衝撃の事実

明日は文化の日でお休み。
金曜日は季節外れの夏期休暇でお休み。
というわけで、豪華4連休!

バイクで遠出できる!と、思ったが、そうは問屋が卸してくれない。
家族揃って車でお出かけとなった。
行き先は岐阜県の「ひるがの高原」。何年か前も家族で行ったことがある。そこにあるORKひるがのという貸別荘に泊まって、乗馬やそば打ちなどを楽しむ予定。

ふと、気になったことがひとつ。
「ひるがの高原」って、なんで平仮名?
困ったときはウィキペディア。てなわけで調べてみると、「ひるがの」は「蛭ケ野」と書くらしい。「蛭」? ヒル? 虫へん? 蟲?









ちょっと行くのが嫌になったよ・・・(~_~;)
スポンサーサイト
 

コメント

ひるがのいいとこですよ。
高原なので、夜は夏でも寒いぐらい。
この時期はどうかなぁ。
星がめちゃくちゃ綺麗に見えるので、夜にはぜひ外で寝転がってみて。
お気をつけて。
いってらっしゃい^^
2011/ 11/ 03( 木) 02: 40: 26| URL| おっとー# -[ 編集 ]
 
今朝、ひるがの高原から帰ってきました!
昼間は24~6度もあって暑いくらいでしたが、日が沈むと急激に気温が下がって、スグに息が白くなるほどでした。でも、森に囲まれた静かな別荘地で、本当に気持ちのいいところでした!
ただ、どこに行っても「今年は熊が多いので気をつけて」と注意されたので、夜は怖くてウロウロできませんでした・・・。
2011/ 11/ 05( 土) 23: 41: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する