ボロボロですねん

事故った後。
意識の無いまま数回の手術を受けた私。
気がついたのは・・・月曜日かな?

全身を埋め尽くす激痛を和らげるため、左足から持続麻酔を24時間注入していたため、事故後1週間の記憶があまり無い・・・(~_~;)
とにかく、集中治療室で目を覚ましてからの激痛しか覚えていない始末・・・

さて。
その時、私の身体はどうなっていたかというと・・・
左手首、骨折のため耳かきぐらいの鉄の棒を2本差し込んで固定中。
右手首、こちらも同様に耳かきが3本。(1本オマケ?)
左肩、長さ5cm程のボルトが3本。肩の関節に埋め込まれた状態。
右肘、ここが最も激しく壊れていて、大規模切開して金属のプレートを2枚組み込むという状態。
骨盤も骨折。ただしこちらは特に処置なし。

いやぁ~。我ながらボロボロですなぁ。

そんな状態でもなんとか一命を取り留め、長い入院生活に突入するわけですが、お後は次回の講釈で。
スポンサーサイト
 

コメント

初めてコメントいたします。
「単車でON&OFF]と言うブログをやっている「hky2」と申します。

同じ大阪に住むBMW乗りとして、いつも楽しくshumidderさんのブログを拝見しておりました。

それが最近更新が無いので、
「どうしてんやろぉ? なんかイヤな事があってブログやめたんかいな?」などと思っておりましたが、
まさか事故っておられたとは・・・

当分大変だとは思いますが、単車乗りに復帰される事を切に願っております。
私のような隠れファンがいる事をお忘れなく。

ではではお大事に。
2011/ 12/ 07( 水) 20: 48: 01| URL| hky2# AGWdSYDM[ 編集 ]
 
こちらも復帰ですね~♪

こんばんは~モアです。
相手の車は大破なのですから、これぐらいですんで・・・としときましょうね♪
仕事してるとなかなかまとまった時間がとれないですので、体で動くところを有効に使い、悪いところを直し、焦らずゆっくり致しましょう。人生まだまだ長いんだからねェ~
私も3年前に肝臓壊して1ヶ月強お休みしてましたが、いい意味少し
人生リセットできたような気がしましたよ。
仕事してるとなかなか振り返ったり、考えたりする暇はないですもんね!
「ファイト!一発!」は直ってからね^^


2011/ 12/ 07( 水) 21: 06: 28| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
僕も頑丈そうに見えますが数回入院しております。(-_-;
痛いのは嫌ですが、たまにもらったお休みと思ってゆっくり養生して下さい。^^;
また春に元気な姿を見せてもらえるのを心待ちにしています。(^_^)v
2011/ 12/ 07( 水) 21: 20: 57| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、こんばんは!?
お肉の記事から更新されてないなと思ったら、いつの間にか復活されていたのですね!(ToT)
鉄の棒とか、ボルトとか、すご~く痛そうな状態だったのが、今ではキーボードが打てるまで回復!(祝)
入院生活、退屈でしたら思いの全てをブログにぶつけてください(笑)
心よりお見舞い申し上げます。
リハビリ、マイペースで頑張って下さい。
陣馬形山でまたお会いできるのを楽しみにしていますよ~(^▽^)ノ
2011/ 12/ 07( 水) 21: 40: 18| URL| satsuki# -[ 編集 ]
 
文章を読んでいるだけで痛さが伝わってきます。
そんな大事故にも関わらず一命を取り留めたのは
不幸中の幸いです。
「今迄とこれからを見つめる」と捉えるのがベストと
言うのは簡単ですが、それが自分なら出来るかと
問われると自信がありません。
焦らずゆっくりいきましょう。
2011/ 12/ 07( 水) 23: 48: 56| URL| 空っ風# -[ 編集 ]
 
お。サボらずに書いてますね!!

今日もリハビリ頑張りましたか???
私は経験ないので辛さは分かりませんが、
話に聞くと、とても大変みたいです。

★ななかげ★的には、生きてて下さっただけで、
オッケーです!!
でも、生かされたからには、shumidderさんらしく、
ぼちぼち、全力でリハビリして下さい!!

時間がかかっても、またバイクに乗って、
皆で一緒にキャンプツー行けるの、
楽しみにしてますから!!
2011/ 12/ 08( 木) 00: 04: 51| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、すごいことになっていますね...
ほんとうにこれでよくご無事でいらっしゃいました。
考えただけで恐ろしくなります。

両腕がそれだけ損傷していて、まじめな話、本当に頭が無事でよかった!!
ほとんど正面衝突のような状態だったみたいだから、奇跡といっていいかもしれませんね。
私のバイク仲間にも事故で入れたプレートを取り出した後、キーホルダーにしている人がいますが、shumidderさんの場合はレンチか何か作れそうですね(^^;
早くバイクに乗りたいでしょうけれども、無理は禁物です。
でも、夢は見ましょうね!!

Kachi//
2011/ 12/ 08( 木) 07: 38: 33| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
初めまして!
こんな風にコメントをいただけるなんて、ありがたくてちょっとウルっときました。
「バイクとの楽しい生活を記録する」のを目的に始めたブログも、もうすぐ1年。
おかげさまでいろんな方々と出会うことができました!

私は必ずもう一度、バイクに乗りますので、hky2さんとお会いできるのを楽しみにしております!
ありがとう。本当にありがとうございます。
2011/ 12/ 08( 木) 11: 46: 33| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
病室にいると、リハビリ以外はどうしてもゴロゴロしてばかりになるので、iPadを持ち込んでせっせとブログを書くことにしました。
しばらくは事故の顛末と入院生活レポートが続きそうですが、そのうち新しいバイクの購入レポなんかも書きたいですねぇ。
まずは焦らずじっくりと、リハビリに励みたいと思います。
2011/ 12/ 08( 木) 11: 52: 17| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さんも入院された事があるんですか?
入院は本当に嫌ですね~。
年内には退院できそうですが、仕事ができるようになるまではしばらくゆっくり休養させていただくつもりです。
春になったらまた、キャンプ場でお会いしましょう!
2011/ 12/ 08( 木) 12: 02: 32| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
いやぁ~。
ブログはiPadを使って左手の人差し指1本で入力しています。
両手とも包帯がグルグル巻きなので、キーボードはおろか、マウスすら持てない状態です(~_~;)

それはそうと。
我が軍の次世代主力戦闘機の導入に際して、「タイガー800」が有力候補の一つとして挙がっております。
また、team根無し草のみなさまのご意見もお聞かせくださいね~!
2011/ 12/ 08( 木) 12: 09: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
最初は単に「バイクでこけちゃったみたい」ぐらいにしか思ってなかったんですが、高度救命救急センターのICUで10日以上も寝たきりって、ひょっとしたらかなりやばかったのかな? と、いまさらながら再認識しております。
まずは焦らずじっくりと、リハビリに励みたいと思います。
2011/ 12/ 08( 木) 12: 26: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
もうね。一生分の勲章をいただきました。
今、全身の包帯を外したら、なかなかスンゴイ状態じゃないかな?
復活キャンプでは、腕によりをかけた料理を食べていただきますので、ご期待くださいね~!
2011/ 12/ 08( 木) 12: 32: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
取り出したプレートでキーホルダーですか?! いいですね!
来週、左手首のピンを抜く予定なので、記念にもらえないか聞いてみます!
バイクにも乗りたいんですが、Kachiさんには星空の撮影について教えてもらいたいと思ってたんですよ。
来年の陣馬形山で教えてくださいね~!
2011/ 12/ 08( 木) 12: 38: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する