
 

ニューマシン、決定!

ども!
入院中のshumidderです。
事故後、もんもんと悩んできた「次期主力マシン」が決まりました!
すでに財務省の予算認可済みですので、早ければ来月にもライダーとしてカムバックできそうです。
退院後の来週あたり、ショップに買いに行く(見に行くではありません)つもりです。

思えばたくさんの方々より、様々な暖かいアドバイスをいただきました。
ここに改めて御礼申し上げます。



さて。
前置きが長くなりましたが、そろそろ発表の時間です。
今回、私が選んだ「輝け!2012年上半期主力マシン」は・・・

えっ?
そうですよ?
あくまでも「上半期」だけですよ?


さぁ、そのマシンは・・・!

















「HONDA スーパーカブ110」です!

来年の上半期はこれにキャンプ道具を満載してキャンプするぞー!
カブなら土鍋も似合いそうだ!
アドベンチャーのパニアケースをカブに付けようかな?
無線機も移設しないと・・・
ETCは・・・いらんか・・・(~_~;)
 

コメント

何~?何?何~~~?
と思いつつ読み進めると、来春上半期用の暫定バイク?でしたか。^^;
いくらなんでも、メインマシン決めるには早すぎですよね~。

ひょっとして、可愛い看護婦さんがバイク雑誌の写真見て「きゃ~!これカッコいい~後ろに乗せて下さい~!」なんて言われて決めちゃったのかと思いましたが、そんなことは無かったですね。^^;
2011/ 12/ 16( 金) 20: 22: 37| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
リハビリマシンにスーパーカブ110とは考えましたね~
これなら軽量で体への負担も軽そう。
それにしても、クルマでではなく、あくまでバイクにこだわるあたり、さすがです。
燃費もいいし、110ならクルマと遜色ないスピードが出せるし。
メインマシンが決まっても、通勤はこれで行く、という手もありますね。
まずはおめでとうございます!!

それにしても、よく奥様、バイク復活を許されましたね、うちだったら許されなさそう(^^;

Kachi//
2011/ 12/ 16( 金) 20: 31: 30| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
モアで~す。
新鋭機決定おめでとうございます。
どこでも行けますよ!カブ110(高速以外は・・)
林道なら下手なオフより早いです。
荷物もいっぱい積めて日本一周の定番機種!

主力爆撃機はじっくり決めてくださいねェ~
水冷GS-Aなんかも出てきますよ~♪そのうちに。

まずは、退院おめでとうございます。
2011/ 12/ 16( 金) 20: 38: 28| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
一家に一台は欲しいですね。
150ccに改造してください。 高速???乗れないかなぁ?

クラッチが握れたら下半期かな???

それにしても、怪獣並みの回復力なね(*^^)v
寝たら怪獣に変身する方の保護者だけの事はある。

また、楽しいキャンプをしましよう。
やっぱ、存在感(体?)が大きいから居ないと物足りない

よく頑張ったね(*^^)v
2011/ 12/ 17( 土) 02: 10: 23| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
面白い選択。
オヨヨ!ってな感じですか。
高速以外どこでも気軽にパワフルに行けそうですね。
上期限定というのもさすが。
2011/ 12/ 17( 土) 09: 19: 22| URL| 空っ風# -[ 編集 ]
 
可愛い看護師さんはたくさんいらっしゃるので、後ろに乗せるとなると上海雑技団にように山ほど乗せないと・・・(⌒-⌒; )
いや、それより、バイクで事故って入院中の患者のバイクに乗りたがる看護師なんていないか・・・(~_~;)
2011/ 12/ 17( 土) 11: 04: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
実はうちの嫁。
結婚前に中型自動二輪の免許を取っていて、昔はヤマハのジールというバイクに乗っていました。
スーパーカブは前々から欲しがっていて、この機会にようやく購入となったわけです。
本当の次期主力マシンを購入したら、2台でツーリングに行きたいですね。
2011/ 12/ 17( 土) 11: 09: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
カブは何かと重宝しそうですし、何より長持ちしそう。
110ccならスピードもそこそこ出るだろうし、面倒な2段階右折も不要。
これなら買っても損はないだろうということで・・・。
何より、うちの嫁さんが乗りたがっているので、次期主力マシンを購入したら2台でツーリングに行きたいですね。
2011/ 12/ 17( 土) 11: 15: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ありがとうございますo(^▽^)o

カブが高速乗れたら便利なんですが・・・
BLのツーリングも、高速を使わないルートならカブで参加するかも?
寝たら怪獣になるあの人のシャドウよりは早いと思います。
2011/ 12/ 17( 土) 11: 19: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
上期中はカブでリハビリし、本当の次期主力マシンを購入したら嫁に譲る予定です。
カブに荷物を満載してキャンプに行くのが楽しみです!
2011/ 12/ 17( 土) 11: 22: 50| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
BLの参加資格は250cc以上だったような・・(-_-;)
以前はスクーターも不可でしたが今はOKだったような?まあ、集いは車で来る人もいるので、公式ツーだけかな?詳しくは事務局で! キャンプはリヤカーでもOK
2011/ 12/ 17( 土) 11: 42: 45| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
スーパーカブ110いいですよね~
私も近場用に欲しいんですよ

あれなら何処でも躊躇無く入って行けますね
GSも水冷になりそうですし
リハビリ&繋ぎバイクにはもってこいですよ
2011/ 12/ 17( 土) 20: 55: 46| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
さすがに公式ツーにカブではご迷惑をおかけしますので、集いの時だけにしときます(⌒-⌒; )
1月の集いには車で参加するかもしれません。
キャンプの復帰戦は2月の川湯温泉を予定しています。
2011/ 12/ 18( 日) 20: 18: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
スーパーカブは嫁さんの希望でもあるので、案外すんなりと決まりました。
でも、私の身体がいつバイクに乗れるかが問題です(⌒-⌒; )
2011/ 12/ 18( 日) 20: 21: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
shumidderさん。こんにちは。

ニューマシン決まって良かったですね。
しかも、スーパーカブ100。
素晴らしいです(^_^)
僕もスーパーカブ100狙ってたんで、
妙に親近感が湧いちゃいますww

僕も昨日メイト90が手元に来ました!
まだ走ってないけど、この手のバイク本当に
楽しそうです。積載能力はハンパないっすよ。
僕も来春はこれでキャンプに行くんで、
その時はshumidderさんのスーパーカブと
ご一緒したいですね(^∇^)
楽しみにしてま~す。



2011/ 12/ 19( 月) 13: 17: 17| URL| いずみ# -[ 編集 ]
 
「どうしよっかな~」と悩んでいたところ、いずみさんのブログに背中を押されて購入を決めました!
決めたと言っても購入時期は右腕のリハビリの状況と相談しながらで、早くても1月の末になりそうですが・・・。
問題は、スーパーカブ110が生産中止になった事。
私の欲しいベージュは、店頭在庫のみであることです。(~_~;)
2011/ 12/ 19( 月) 16: 40: 15| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
