人体の不思議・・・

今日も例によって朝からリハビリ。
・・・の前に、医師の診察を受け、右手の消毒。

ガチガチに固められたギプスを切って、右手に刺さったピンとご対め~ん。

パンパンにむくんでいるのでわかりにくいけど、写真左側が指先になります。


こんな風に、焼き鳥の串ぐらいの太さのピンが合計3本。これで骨折した右手首を固定して、さらにその上からギプスで固定しています。

写真では見るからに痛そうですが、実際にはまったく痛くはありません。痛覚は皮膚の表面にしかなく、内部(このピンは骨まで達しています)は無痛なんです。
ちなみに、このピンを抜く時も麻酔はなし。ラジオペンチで力まかせにギリギリギリと引っこ抜きます。
人によっては、痛みではなく自分の手首から出てきた血まみれのピンを見て失神する人もいるらしいですが、私は左手のピンを抜くところを凝視しても大丈夫だったので、明後日の右手のピン抜きの際も大丈夫でしょう。

抜きながら「痛くないですか?」と聞かれたら、「リハビリの痛みに比べたら、無痛と言っても過言ではありませんな」と、応えることにします。

それにしても、人間の身体って・・・
面白いですね。(^_^;)
スポンサーサイト
 

コメント

スプラッタじゃないけど、ちょっと来る物が有りますな~。(-_-;

話は違いますが、スプラッタとバケラッタ…似てて間違えそうになります。

それはそうと、この串の横から滲み出してるっぽいゼリー状の物体はなんですか?
2011/ 12/ 26( 月) 21: 20: 40| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
うへぇ~見るからに痛そうなんですが
痛くないんですか・・・
抜くのに麻酔なし?私なら軽く気絶出来ますねw
2011/ 12/ 26( 月) 21: 26: 35| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
バケラッタとスプラッタの件についてはともかく・・・(~_~;)

この黄色いゼリー状の液体は私の体液ですよ?
緑色の血液が空気に触れると酸化して、黄色いゼリー状に変化するんです。
あれっ? 蒼海さんは違うんですか?



> スプラッタじゃないけど、ちょっと来る物が有りますな~。(-_-;
>
> 話は違いますが、スプラッタとバケラッタ…似てて間違えそうになります。
>
> それはそうと、この串の横から滲み出してるっぽいゼリー状の物体はなんですか?
2011/ 12/ 26( 月) 21: 41: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
抜く時は皮膚の表面が痛いんですが、ちょうどかさぶたを剥がすくらいの痛みしかありません。
リハビリの痛みに比べたら、へみたいなもんです。

> うへぇ~見るからに痛そうなんですが
> 痛くないんですか・・・
> 抜くのに麻酔なし?私なら軽く気絶出来ますねw
2011/ 12/ 26( 月) 21: 44: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
これはマジで痛そーですね~
私も卒倒すると思います。
これを麻酔なしで抜くなんて考えられないですね。
私なんか食あたりの時に、看護婦さんに綿棒を校門に入れられただけで断末魔の叫びをあげたって、いまでも女房子供に笑われます。
人間の身体は面白い、っていうより、shumidderさん、完全にあっちに行ってしまわれましたねww

Kachi//
2011/ 12/ 26( 月) 21: 44: 43| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
看護婦さんに綿棒を・・・?
それは、精神的にショックですよねぇ(~_~;)
私も摘便の際に指を・・・あぁ、思い出しちゃった・・・(~_~;)




> これはマジで痛そーですね~
> 私も卒倒すると思います。
> これを麻酔なしで抜くなんて考えられないですね。
> 私なんか食あたりの時に、看護婦さんに綿棒を校門に入れられただけで断末魔の叫びをあげたって、いまでも女房子供に笑われます。
> 人間の身体は面白い、っていうより、shumidderさん、完全にあっちに行ってしまわれましたねww
>
> Kachi//
2011/ 12/ 27( 火) 00: 57: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ウギャッー(T◇T)
これは、無理です
が、看護婦さんに指を…は、若干、興味があります(`・ω・´)ゞビシッ!!
2011/ 12/ 27( 火) 16: 08: 37| URL| トモ松# -[ 編集 ]
 

イヤイヤ。
何事も経験ですので、ぜひ一度お試しください( ´ ▽ ` )ノ

ブログでは書けませんでしたが、看護婦さんにはもっとヤバイこともしてもらいました・・・(^◇^;)
詳しくは次回お会いした時にお話しますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> ウギャッー(T◇T)
> これは、無理です
> が、看護婦さんに指を…は、若干、興味があります(`・ω・´)ゞビシッ!!
2011/ 12/ 28( 水) 20: 21: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する