スポンサーサイト

 

新年、あけましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。旧年中はたくさんの方々より暖かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。本年も変わらぬご愛顧(?)のほど、よろしくお願いします。

さて。
そんなわけで、昨夜のお話を。
我が家ではかれこれ20年以上前から、大晦日の日は友人を招いて年越し宴会をするのが習わし。
一昨年から昨年にかけては、播州赤穂の丸山県民サンビーチで年越しキャンプをしていたので、自宅での宴会は2年ぶり。
しかし、毎年来ている中学時代の親友は昨年若い嫁さんをもらって、現在はおめでたということなので今年はパス。なので今年はもう一人のレギュラーである、嫁さんの友人の女性一人を招いての宴会となった。

ご想像の通り、shumidder家の宴会と言うことはもちろん「くいだおれ宴会」。ゲストが女性一人であっても、準備した食材はプロレスラー5人前くらい(笑)
紅白歌合戦で「マルマルモリモリ」が歌われる頃には早くも「食べる義務宣言」が発令されたよ(⌒-⌒; )

ゆっくりまったり飲み食いして、夜11時30分をまわったら、近所のお寺に除夜の鐘を突きに向かう。

このお寺は毎年、檀家の皆さんに順番に除夜の鐘を突かせてくれる。我が家もかれこれ30年近く、毎年訪れて

除夜の鐘を突かせてもらっている。
近年は大人気。檀家以外の人も突きに来ているみたいで、最終的には108回をはるかに上回る回数の鐘が突かれている。

今回はいつもより少し早めに家を出たので、私の順番は44番目。偶然にも私の年齢と同じだった(笑)


無事に除夜の鐘を突いたあたりで時刻は0時をまわり、「あけましておめでとう」のご挨拶。そして、毎年ここでしかいただくことのない

甘酒をいただいて、冷えた身体をあっためる。

その後、これまた近所にある

神社へ初詣に。
お寺から神社への「年末恒例 黄金リレー」をやらなかった昨年は、年末にとんでもないことになったけど、今年はバッチリ d(^_^o)

「二礼二拍手一礼」を思い出しながら、氏神様に昨年一年間のお礼を申し上げる。決して「お願い」をするのではなく、「お礼」をするだけ。参拝とはそういうものだと、剣道の師匠に教わった。
具体的に「あれこれをしてください」という「お願い」をしないので、どんな些細なことでも良いことがあれば、氏神様のおかげだと思えてくる。
なるほど。

再び生きてお参りに来られた事と、家族全員が息災に暮らしていることのお礼を念入りにしたら、おみくじを引く。これもいつものパターン。
痛む両腕を使って、重い木製の筒の中に入ったお箸を1本引くと、お箸に書かれた番号は「一」。意味もなく嬉しいo(^▽^)o
バイトの巫女さんに番号を告げ、いただいたおみくじは

なんと大吉!
今まで何度もおみくじを引いたけど、大吉が出たのは初めて!
「病気 本復す」の文字が何よりも嬉しい!

その後、神社でも振る舞われていた甘酒をいただきながら

大きな焚き火で身体も心もあっためた。

今年の滑り出しはひとまず快調。
昨年末がドン底だったので、今年はずーっと右肩上がりで行きたいね!
・・・左肩はまだ、上がらないけど。



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします  m(_ _)m

右肩があがらない~ (´;ω;`)
あせらずリハビリで行きましょう (。・ω・)ノ゙
今年もどこかで会えると良いですねぇ( ^ω^ )
2012/ 01/ 01( 日) 22: 49: 14| URL| トモ松# -[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございます!
shumidderさんの手が、写真で見る限りむくみもなくキレイになられているので嬉しくなりました~。
五体満足でいられるのは普通のようで、とてもありがたい事ですよね。
無事に復活されて、キャンプでご一緒できるのを楽しみにしています^^
2012/ 01/ 01( 日) 23: 02: 15| URL| satsuki# -[ 編集 ]
 
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ゆっくりと本復までリハビリしてくださいね。

今年こそは一緒に走りたいですね。
2012/ 01/ 01( 日) 23: 03: 46| URL| たまくま# -[ 編集 ]
 
今や「キャンプブロガーの聖地」との呼び声も高い(?)陣馬形山でお会いできるのを夢見ています!
日本一周補完計画でもいまだに補完できていない関西地方に起こしの際には、必ず連絡してくださいね!
RFのすけさんにも是非行きたいと思っています!



> 新年あけましておめでとうございます
> 今年もよろしくお願いいたします  m(_ _)m
>
> 右肩があがらない~ (´;ω;`)
> あせらずリハビリで行きましょう (。・ω・)ノ゙
> 今年もどこかで会えると良いですねぇ( ^ω^ )
2012/ 01/ 01( 日) 23: 58: 50| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございます!
おかげさまでなんとか包帯も取れましたが、右手はほとんど動きません・・・(^◇^;)
現時点ではバイクのアクセルも回せないので、必死にリハビリしてキャンプ場で再開できるのを夢見ています!


> あけましておめでとうございます!
> shumidderさんの手が、写真で見る限りむくみもなくキレイになられているので嬉しくなりました~。
> 五体満足でいられるのは普通のようで、とてもありがたい事ですよね。
> 無事に復活されて、キャンプでご一緒できるのを楽しみにしています^^
2012/ 01/ 02( 月) 00: 03: 52| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございます!
たまくまさんとはニアミスのまんま、年を越してしまいましたね(^◇^;)
今年はまず、バイクに乗れるようにリハビリして、新しいバイクを購入する必要がありますが、きっとご一緒できるように頑張りますので、もうしばらく待っててくださいね~!



> 明けましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いいたします。
>
> ゆっくりと本復までリハビリしてくださいね。
>
> 今年こそは一緒に走りたいですね。
2012/ 01/ 02( 月) 00: 08: 16| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

無事に新年を迎えられて、本当によかったですね。
リハビリはたいへんでしょうけれど、またバイクに乗れる日を目指して頑張ってくださいね。
だって、shumidderさんがいないと、キャンプの盛り上がりも半減なんですもん。

Kachi//
2012/ 01/ 02( 月) 00: 26: 22| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

新年早々大吉で今年はバッチリですね
早く笑い話になるぐらい回復するのを願ってます
バイクで走り回るのをイメージしながら
リハビリ頑張ってください、応援してますよ~
2012/ 01/ 02( 月) 02: 11: 07| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございます

まだまだリハビリ大変そうですね
ですがまた陣場形山でお元気な姿、そして食い倒れのキャンプ楽しみにしています!

では、今年も宜しくお願いします
2012/ 01/ 02( 月) 03: 42: 11| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
明けましておめでとうございます。

お正月を御自宅で迎えられて良かったですね。
今年は、去年の分までいっぱい楽しみましょう~。
今年もよろしくお願いします。
2012/ 01/ 02( 月) 07: 59: 46| URL| たばちゃん# gyXituHo[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございます。
なかなかの滑り出しの新年のようで
よかったです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012/ 01/ 02( 月) 13: 20: 23| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
あけまして・・・
おめでとうと言っていいのか・・・

でも大吉は素晴らしい・・・
リハビリ頑張って素晴らしいバイクを手に入れてください。

ちなみに私・・・この3日間は・・・
タイガー800の新車とツーリングしてましたよ。
2012/ 01/ 02( 月) 18: 43: 44| URL| ヘボカル# -[ 編集 ]
 
明けましておめでとうございます。
いつも自分自身に言い聞かせているのは、
去年のことは去年のこととして悪いことは忘れよう。但し反省すべきことは、記憶でなく記録を残すこと。
です。
またツーリングでご一緒しましょう。
2012/ 01/ 02( 月) 19: 51: 20| URL| 空っ風# -[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございますo(^▽^)o
リハビリもしばらくサボるとすっかり動かなくなってしまいました(~_~;)
心を入れ換えてリハビリに励み、キャンプ場で再会できるように頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


> shumidderさん、明けましておめでとうございます。
> 今年もどうかよろしくお願いいたします。
>
> 無事に新年を迎えられて、本当によかったですね。
> リハビリはたいへんでしょうけれど、またバイクに乗れる日を目指して頑張ってくださいね。
> だって、shumidderさんがいないと、キャンプの盛り上がりも半減なんですもん。
>
> Kachi//
2012/ 01/ 03( 火) 22: 06: 17| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございますo(^▽^)o

リハビリは、やればやるほど辛いばかりで、本当に良くなるのか不安になります・・・
早く笑い話になるぐらいい良くなってくれればいいんですが・・・(~_~;)



> あけましておめでとうございます
> 今年も宜しくお願いします
>
> 新年早々大吉で今年はバッチリですね
> 早く笑い話になるぐらい回復するのを願ってます
> バイクで走り回るのをイメージしながら
> リハビリ頑張ってください、応援してますよ~
2012/ 01/ 03( 火) 22: 21: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

あけましておめでとうございますo(^▽^)o

今年も絶対、陣馬形山で再会できるように、リハビリに励みます!
よろしくお願いします!


> あけましておめでとうございます
>
> まだまだリハビリ大変そうですね
> ですがまた陣場形山でお元気な姿、そして食い倒れのキャンプ楽しみにしています!
>
> では、今年も宜しくお願いします
2012/ 01/ 03( 火) 22: 23: 34| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございますo(^▽^)o

やっぱり自宅で年末年始を過ごす事ができて良かったです。
久しぶりにのんびりし過ぎて、体重は増えるわ腕の動きは鈍るわ・・・(~_~;)
心を入れ換えてリハビリ再出発です・・・(^◇^;)




> 明けましておめでとうございます。
>
> お正月を御自宅で迎えられて良かったですね。
> 今年は、去年の分までいっぱい楽しみましょう~。
> 今年もよろしくお願いします。
2012/ 01/ 03( 火) 22: 28: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございますo(^▽^)o

大怪我をしてから、なんだか信心深くなりました。
なので今回の大吉は本当に嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

この運気を逃さずにこの1年を過ごしたいもんです (^◇^;)



> あけましておめでとうございます。
> なかなかの滑り出しの新年のようで
> よかったです。
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012/ 01/ 03( 火) 22: 34: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

あけましておめでとうございますo(^▽^)o

タイガー800XC、カッコイイですよねぇ!
フルパニアにしたらアドベンチャーを超える積載量!
う~ん、魅力的・・・
これならキャンプに土鍋を持って行くのも楽チンですからねぇ (^◇^;)


> あけまして・・・
> おめでとうと言っていいのか・・・
>
> でも大吉は素晴らしい・・・
> リハビリ頑張って素晴らしいバイクを手に入れてください。
>
> ちなみに私・・・この3日間は・・・
> タイガー800の新車とツーリングしてましたよ。
2012/ 01/ 03( 火) 22: 40: 54| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
あけましておめでとうございますo(^▽^)o

去年の事故については反省しながらも、再起に向けて貪欲に進んで行きたいと思います!
まずはしっかりと身体を治して、もう一度ツーリングでご一緒させていただくのが目標です!


> 明けましておめでとうございます。
> いつも自分自身に言い聞かせているのは、
> 去年のことは去年のこととして悪いことは忘れよう。但し反省すべきことは、記憶でなく記録を残すこと。
> です。
> またツーリングでご一緒しましょう。
2012/ 01/ 03( 火) 22: 45: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
shumidderさん。こんにちは。

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますww

先日九州から帰って来ました!!
途中、大阪のSAに寄りましたが、
やっぱ関西は暖かいですねww
年中バイクに乗れるのが本当に羨ましいですよ。
長野は雪ですからね(笑)
当分乗れそうにないですよ。

早くバイクに乗れるように、リハビリ頑張って下さいね!!
春にご一緒できるのを楽しみにしてます。

2012/ 01/ 05( 木) 11: 24: 29| URL| いずみ# -[ 編集 ]
 
こちらこそ、よろしくお願いします!
次回お会いできるのは「陣馬形山・春の陣」ですかね~?
私は車での参加になると思いますので、食材は山ほど持って行きますからね!
お楽しみに!

> shumidderさん。こんにちは。
>
> 新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますww
>
> 先日九州から帰って来ました!!
> 途中、大阪のSAに寄りましたが、
> やっぱ関西は暖かいですねww
> 年中バイクに乗れるのが本当に羨ましいですよ。
> 長野は雪ですからね(笑)
> 当分乗れそうにないですよ。
>
> 早くバイクに乗れるように、リハビリ頑張って下さいね!!
> 春にご一緒できるのを楽しみにしてます。
2012/ 01/ 05( 木) 20: 21: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
