スポンサーサイト

 

カブ、危うし・・・

今日も朝から

病院でリハビリ。
今日は

こんな拷問器具を使用して右手首を責められた。あぁ、気持ちいい・・・。

みっちり午前中いっぱい責められた後は

ラーメン「神座」(かむくら)でお昼ごはん。注文したのは

煮卵ネギラーメン。
油ギトギトで見るからにハイカロリー・・・(~_~;) あぁ、体重が・・・!

ごはんを食べたら今度はちょっと寄り道。

病院の近くのバイクショップで

カブを物色~(^-^)/
このお店には3色揃って置いてある。

う~ん・・・どれもいいなぁ~(⌒-⌒; )

さて。
寄り道を済ませたら本日のメインイベント。向かったのは

大阪府警 門真警察署。
ここの事故係の人と

現場検証。
こんなでっかい交差点で事故ったらしい。
事故現場にはまだ

あどべんちゃんの塗装痕や

オイルの痕が・・・

警官の説明によると、どうもバイクに乗ってた人間が信号を見落とした可能性が大きいとのこと。
相手の車はミニバンのVOXY。事故直後の写真をみせてもらったら、フロント部分が見事にグチャグチャにつぶれていて、とてもバイクとぶつかったとは思えないほど・・・。
ちょっと待って。
もし、私が信号を見落としたのだとしたら、重過失とやらで保険が全額出ない可能性がある・・・(~_~;)
こりゃ、カブを買うのは事故の件が片付いてからになりそう。だって、相手の車の修理代や自分の入院費、少なくとも数百万円? そんな金、ないよ~(~_~;)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

仕事で通ったことがありますが
流れが速いところですね

生身で乗るバイクは気をつけなきゃと
改めて思いました
2012/ 01/ 05( 木) 23: 32: 56| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
オイルの跡が生々しいですね。(-_-;
そうか~。信号の見落としとかだと保険も全額下りないのか…全額出てほしい物ですね。

こちらは安全運転?でめでたくゴールド免許になりました。(^_^)v
2012/ 01/ 06( 金) 13: 13: 56| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
なかなか厳しい感じになっておりますが…
この後、どうなってしまうのかっ!(ガチンコ風)
でも、まずケガを治しましょう、イーエッス! (*゚∀゚)ノ゙

2012/ 01/ 06( 金) 16: 22: 23| URL| トモ松# -[ 編集 ]
 
保険屋はセコイからカブ買って言う事聞かないとカブの餌食にするぞう…といつものスタイイルでガブり寄りだね!任意と言っても自賠責からだもんね、自賠責で足らないとゴネるかも?車両保険はその確率高いねえ!聞き分けの悪い担当者だったら、ちょいとした意見・・・・交換だねえ(^_^)v
2012/ 01/ 06( 金) 19: 21: 13| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
明けましておめでとうございます。

新年早々大変ですね、事故の参考になるかわかりませんが、衝動捜査での証言が重要になってきます。shumidderさんが重症で証言が取れない間に相手方が自分の都合の良い様に証言している場合が有ります。保険会社も事故判例や過失割合の判例を元にしますので
出来る限り思い出せる範囲で不に落ちない場合は意見を言った方がいいですよ
意識が無いからと言って実況見分をすべて鵜呑みにしないで下さい。
私も子供の事故の時に取り乱してしまい後々かなり裁判で不利になりましたので
リハビリ頑張ってください。
2012/ 01/ 07( 土) 01: 09: 37| URL| papa3740# C/lgcl2.[ 編集 ]
 
流れも見通しもめちゃめちゃいい道なのに・・・(~_~;)
なぜ?


> 仕事で通ったことがありますが
> 流れが速いところですね
>
> 生身で乗るバイクは気をつけなきゃと
> 改めて思いました
2012/ 01/ 07( 土) 21: 26: 54| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

事故現場は綺麗に整備された国道沿いで、なぜあんなところで事故ったのか不思議です・・・(~_~;)
保険会社に再確認すると、私の契約していた保険は全額出るみたいです。
なので気にせずカブを買っちゃいました~( ´ ▽ ` )ノ


> オイルの跡が生々しいですね。(-_-;
> そうか~。信号の見落としとかだと保険も全額下りないのか…全額出てほしい物ですね。
>
> こちらは安全運転?でめでたくゴールド免許になりました。(^_^)v
2012/ 01/ 07( 土) 21: 33: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

一時は非常に厳しいかと思われたのですが、再確認したところ、保険金は問題なく支給されそうです。( ´ ▽ ` )ノ
とはいえ、トモ松さんのおっしゃる通り、まずは怪我を治すのが先ですね~。


> なかなか厳しい感じになっておりますが…
> この後、どうなってしまうのかっ!(ガチンコ風)
> でも、まずケガを治しましょう、イーエッス! (*゚∀゚)ノ゙
2012/ 01/ 07( 土) 21: 36: 56| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
金融機関のシステム開発をする仕事をしていながら、こういった実務関係の特色みたいなものには弱くって・・・(~_~;)
ま、なるようになるでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

> 保険屋はセコイからカブ買って言う事聞かないとカブの餌食にするぞう…といつものスタイイルでガブり寄りだね!任意と言っても自賠責からだもんね、自賠責で足らないとゴネるかも?車両保険はその確率高いねえ!聞き分けの悪い担当者だったら、ちょいとした意見・・・・交換だねえ(^_^)v
2012/ 01/ 07( 土) 21: 40: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

事故の件についてはほとんど記憶がありませんので、保険屋さんと相談しながら落ち着いて対応するように注意します!
アドバイス、ありがとうございますo(^▽^)o



> 明けましておめでとうございます。
>
> 新年早々大変ですね、事故の参考になるかわかりませんが、衝動捜査での証言が重要になってきます。shumidderさんが重症で証言が取れない間に相手方が自分の都合の良い様に証言している場合が有ります。保険会社も事故判例や過失割合の判例を元にしますので
> 出来る限り思い出せる範囲で不に落ちない場合は意見を言った方がいいですよ
> 意識が無いからと言って実況見分をすべて鵜呑みにしないで下さい。
> 私も子供の事故の時に取り乱してしまい後々かなり裁判で不利になりましたので
> リハビリ頑張ってください。
2012/ 01/ 07( 土) 21: 44: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
