スポンサーサイト

 

ツーリングクラブの「集い」

今日は月に一度のツーリングクラブの「集い」の日。毎月第一日曜日(今月だけ第二)に、近畿の道の駅を五十音順に訪れ、ただ集まるというイベント。ただ集まるだけなのだが、そこはそれ。みんなバイクが大好きなメンバーばかり。楽しくおしゃべりしているとあっという間に何時間も経ってしまう。その後は気の合うメンバーで走りに行ったりご飯を食べに行ったり。これがまた、めちゃめちゃ楽しいのよ。

そんな訳で自宅を出発したのは

まだ夜明け前の午前6時半。
気温は

プラスの2度。寒い・・・

いつもの第二京阪に乗って南へと向かう。

今日は車なので、寒くても楽チン。
1時間ほどで待ち合わせ場所の

紀ノ川サービスエリアに到着。

例によって朝ごはん抜きでやってきた私はここで

モーニングセットを。
ちょうど同じ頃に到着された、同じツーリングクラブのミッキーさんとお話させていただきながら待つこと30分余り。他の待ち合わせメンバーも到着し、一休みしたら出発。

阪和道から湯浅御坊道路を通って南紀白浜へ。そこから20分ほどで本日の目的地である

道の駅「紀州備長炭記念公園」に到着。すでに到着されていたREDさんと合流し、

ダベリング開始~o(^▽^)o
この時点で気温はプラス9度。日射しがあるところは結構あったかい。

楽しくおしゃべりしていたら、時刻は11時過ぎ。「さて、これからどうします?」と言い終わらない内に「お腹減りました~!」という声。
声の主はもちろんあの人(笑)
てなわけで、次に向かったのは田辺市にある

宝来寿司。ここの名物は「太刀魚丼」。あっさりとした白身のお魚で、天ぷらにすると関西の高級魚「鱧」みたいなお味らしい。
なので私も迷わず

違うメニューを注文(笑)
ダイエット中の身には太刀魚の天丼の油を避ける必要があるのよ・・・
私が頼んだ「ひとはめ寿司定食」。田辺港名物の「一葉若布」を使った巻き寿司にお刺身や小鉢、茶碗蒸しが付いて1680円。
名物のひとはめ寿司は、シメサバを巻いた巻き寿司で、海苔の代わりに「一葉若布」で巻いてある。これがまた、あっさりとしてて美味o(^▽^)o
茶碗蒸しも小鉢もびっくりするほど美味しくて、しかも食後にみかんをサービスしてくれた!「たくさんあるから、持って帰って!」といくつもいただいて大満足~! 宝来寿司さん、ごちそうさまでした~!

お腹がふくれたら、あったかい内に帰りましょう。
湯浅御坊道路から阪和道を今度は北上。途中、いつもの

岸和田サービスエリアで最後の休憩。
おみやげの定番「みかんパン」を買って、コーヒー片手にふと見ると

こんなものが。
屋外型のパラソルヒーターらしい。

うん。確かに頭のあたりはあったかいけど、腰より下は寒いね。でっかい割にはやや力不足な感じ。
これよりも、隣にあった

こちらの方が強力!
冬のキャンプでこいつがあれば無敵なんだけどね(⌒-⌒; )

そんなこんなで岸和田サービスエリアで解散し、自宅に着いたのは午後4時半頃。ほっと一息と思ったら、

こいつか着荷してたので、またまたテンションアップ(笑)
中から出てきたのは

こんなの。正面から見ると普通のメットだけど、側面には


和風なペイント。
うん。
これで、もう一つの

BELLのフルフェイスと共に、和風ヤクザコーディネートが完成だね(⌒-⌒; )


晴天に恵まれた冬の一日。
楽しそうに走る

皆さんの後ろ姿を見ていたら、私も早くバイクに乗りたくなった・・・。

よ~し!
リハビリしよっと!(^-^)/




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

「おなか減りました~」は水色のバイクの方でしょうか?そうですよね?きっとそうに違いない。^^;

ヘルメットは、ラインだけで大人しいデザイン選んだんだな。と思ってたら…やっぱりこれでしたか!?^^;
ところで、このデザインって普通に売ってるんですか?こっちの方ではあまり見ないので関西方面だけとか?まさかの特注?
絵は麒麟ですか?これに合うバイクと言うと…なんだ?^^;
2012/ 01/ 08( 日) 22: 56: 32| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
こんばんは~
朝早くからご苦労様でした。m(__)m
掲示板で見て知ってはいたのですが
寒さの為、あきらめましたw^^;;;
それにしても、ヘルメットカッチョイイっすね~♪
2012/ 01/ 08( 日) 23: 09: 10| URL| 天# -[ 編集 ]
 
ピンポ~ン! 正解です!
あの人は朝のサービスエリアでも豚汁を食べてたハズなんですけどね~(^◇^;)

ヤマハ ZENITHのHAYATEというシリーズは全国区でしょ?
近所の2りんかんでも売ってましたが、ネットの方が安かったので久々にポチりました(^◇^;)
側面のイラストは麒麟でしょうか? 近所の神社にいる狛犬にそっくりなんですが・・・
強引に「虎」ってことにして、トライアンフのタイガー???



> 「おなか減りました~」は水色のバイクの方でしょうか?そうですよね?きっとそうに違いない。^^;
>
> ヘルメットは、ラインだけで大人しいデザイン選んだんだな。と思ってたら…やっぱりこれでしたか!?^^;
> ところで、このデザインって普通に売ってるんですか?こっちの方ではあまり見ないので関西方面だけとか?まさかの特注?
> 絵は麒麟ですか?これに合うバイクと言うと…なんだ?^^;
2012/ 01/ 08( 日) 23: 14: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
来月の集いは兵庫県西脇市だと思いますので近いですよ~!
お目にかかれるのを楽しみにしております!( ´ ▽ ` )ノ

最近はななかげさんの影響で和風柄が好きになりました!
・・・でも私がかぶると限りなくヤクザっぽくなるんですよね・・・(~_~;)


> こんばんは~
> 朝早くからご苦労様でした。m(__)m
> 掲示板で見て知ってはいたのですが
> 寒さの為、あきらめましたw^^;;;
> それにしても、ヘルメットカッチョイイっすね~♪
2012/ 01/ 08( 日) 23: 23: 31| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
メチャ格好いいヘルメットですね。
派手好みのうえひろにピッタシかも(笑)
でも、ちょっと勇気が要りそう(爆)

寒くて一日コタツくテレビのお守りしてました(老)
2012/ 01/ 09( 月) 06: 02: 03| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
お車でのツーリング、お疲れ様でした。
寒かったですが、バイクは良いですよ~
早く、アクセルが回せるよう、リハビリ頑張ってください。
2012/ 01/ 09( 月) 08: 09: 05| URL| たばちゃん# gyXituHo[ 編集 ]
 
おおっ~
復帰おめでとうございます。
カブも装備されたみたいですしよかったですね。
おにゅ~のメット(獅子舞印)かっこいいな!私も次は和風柄にしよっかなぁ~!?
2012/ 01/ 09( 月) 18: 18: 22| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
なかなか思い切ったデザインですよね~
好みは分かれるかもしれないですが・・・
うえひろさんも色違いとか、いかがですか?


> メチャ格好いいヘルメットですね。
> 派手好みのうえひろにピッタシかも(笑)
> でも、ちょっと勇気が要りそう(爆)
>
> 寒くて一日コタツくテレビのお守りしてました(老)
2012/ 01/ 11( 水) 20: 44: 31| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

車で走っているとバイクの皆さんが本当に羨ましく見えます。
でも、停まって外の寒さに触れると「やっぱ車で良かった!」って(笑)


> お車でのツーリング、お疲れ様でした。
> 寒かったですが、バイクは良いですよ~
> 早く、アクセルが回せるよう、リハビリ頑張ってください。
2012/ 01/ 11( 水) 20: 47: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

和風柄はななかげさんの好みなんですが、いつの間にかうつっちゃいました(笑)
モアさんもぜひ!


> おおっ~
> 復帰おめでとうございます。
> カブも装備されたみたいですしよかったですね。
> おにゅ~のメット(獅子舞印)かっこいいな!私も次は和風柄にしよっかなぁ~!?
2012/ 01/ 11( 水) 20: 50: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
