fc2ブログ

アレックス見参!

昨日からカニを食べに行ってたのだが、今日は早く帰りたくてしかたない。

日本海側はあいにくの雨模様だったけど、出発の頃には

晴れ間も見えてきた。
期待していた雪が思ったより少なかったから帰りたいと言うのではない。

今日は待ちに待ったニューマシン「ホンダ スーパーカブ」の納車!
本格的なカムバックにむけた第一歩を踏み出す大切な日!(大袈裟です)

そんなこんなで帰宅したのは午後2時過ぎ。荷物を片付け、ヘルメットを抱えて車に乗り込み、運転手(嫁)が到着するのを待っていよいよ出発~!
お店に着くと簡単な説明を受けて引き渡し完了。
納車時の走行距離は

1.1キロ。
オプションは

フロントスクリーンと

フロントキャリア。
ちなみにコミネのハンドルカバーは

あどべんちゃんからの流用。
その証拠に

ハンドガードを留めた穴が開いてる。

乗ってみた第一印象は「軽い!」。
我が家にある電動自転車より軽い感じがする。(気のせいです)
走り出しは非常にスムーズ。1速から4速まで、クラッチのつながりもスムーズ。
ついつい飛ばしたくなる衝動を抑え、時速60キロまででのんびり走る。
なんせ、慣らし運転中だからね。

自宅に戻り、改めて細部を観察。




当たり前だけど、どこもピカピカ!

さて。
それじゃあ早速、事前に準備しておいた

ダブルシートに付け替えようかと思ったら、ボルトが固くて回らない(~_~;)
しばらく格闘したけど結局あきらめた。
仕方がないのでせめてトップケースだけでも取り付けよう。

完了~!
ん?

このすき間が気になるねぇ。

ひょっとしたら、アレが載るかもしれない。
てなわけで

載せてみた(笑)
下のT501の全幅は97センチだったっけ?
さすがに

まずいかなぁ・・・?
道路交通法では車幅プラス何センチだっけ?

ほんの十数キロしか走ってないけど、なかなか面白そう!
積載性もまずまずだから、こいつでキャンプも楽しそう!
というわけで、ニューマシン「アレックス」が本日付けで着任しました!
以後、お見知りおきを~(^-^)/





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト



 

コメント

こんばんは、shumidderさん。

「アレックス」早くお会いしたいですね。
キャンプ道具縦に積んで上にヘルメット載せておけば、にけつでだめでしょうか?
2012/ 01/ 11( 水) 21: 25: 21| URL| ミッキー# cI.fck.g[ 編集 ]
 
shumidderさん。こんばんは。

アレックス納車、おめでとうございます!!
早速キャンプ道具積んで、良い感じじゃないですか!!
この手のバイクは、思ってる以上に楽しそうですよね。
僕もメイトを買うまでは、全く興味が無かったビジネスバイク。
実際手にすると、このバイクだからこそ楽しめる!!そんな気がしてくるんですよねww
これは楽しみになりましたよ!!
スーパーカブレポ、期待しますね~。

僕のメイトですが、本日修理のパーツが全て揃いました。
今週末には復活しそうですww
2012/ 01/ 11( 水) 21: 53: 18| URL| いずみ# -[ 編集 ]
 
おおっ!
まずは第1弾のアレックス君参上ですね。(^_^)v
SuperCUBのエンブレムが無茶苦茶カッコいいんですが、いつからこんなのになったんですかね?
ニケツシートにしたらトップケース付けるのしんどくないですか?別にキャリア付けるのかなぁ?
出撃が楽しみですね~♪(^_^)v
2012/ 01/ 11( 水) 21: 53: 52| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
アレックス号、納車おめでとうございます。
早速、キャンプ道具の積載、ウハウハですね。
でも、これから乗りこなすのがリハビリかな??
寒いですが、頑張って乗りこなしましょう~。
2012/ 01/ 11( 水) 22: 33: 46| URL| たばちゃん# gyXituHo[ 編集 ]
 
納車おめでとうございます!
ダブルシート装着でカフェスタイルですね♪
それにしても、荷物のはみ出し具合が(笑)

・・・実はワタシ、カブPRO狙ってます(^ー^)ノ
2012/ 01/ 11( 水) 22: 56: 30| URL| satsuki# -[ 編集 ]
 
納車おめでとうございます。

新車はええなぁ~

嬉しさは少し抑えて、焦らずにボチボチリハビリしてくださいね。
2012/ 01/ 12( 木) 05: 29: 20| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 

> キャンプ道具縦に積んで上にヘルメット載せておけば、にけつでだめでしょうか?

これは盲点!(爆) 思いつきませんでした!
今年はキャンプでもご一緒できればいいですね!
よろしくお願いします!
2012/ 01/ 12( 木) 18: 52: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
こんばんは、ていじんです

やはりT501は外せませんよね~
っていうか是非そのスタイルでお願いします

はみ出る分は、shumidderさんの体でカバーするということで(笑)
2012/ 01/ 12( 木) 18: 58: 10| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
年末の事故は大変でしたね。
お身体に大事がなくて何よりです。

大阪は寒いとはいえ積雪もなく、バイクに乗ることができるので、お先に楽しませてもらっています(笑)
まだ慣らし中ですのでどれぐらいのポテンシャルがあるかは試してませんが、とにかく軽くて扱いやすいので、何かと便利に使えそうです。でも、最も重要なのは積載性。とりあえず、昨日のテストでテントとコットは積めることを確認できました。フロントキャリアに丸めたシュラフを積んで、トップケースに火器や食器、食材はビニール袋にいれたままフックにぶら下げて行けばキャンプも可能ですね~!



> shumidderさん。こんばんは。
>
> アレックス納車、おめでとうございます!!
> 早速キャンプ道具積んで、良い感じじゃないですか!!
> この手のバイクは、思ってる以上に楽しそうですよね。
> 僕もメイトを買うまでは、全く興味が無かったビジネスバイク。
> 実際手にすると、このバイクだからこそ楽しめる!!そんな気がしてくるんですよねww
> これは楽しみになりましたよ!!
> スーパーカブレポ、期待しますね~。
>
> 僕のメイトですが、本日修理のパーツが全て揃いました。
> 今週末には復活しそうですww
2012/ 01/ 12( 木) 19: 03: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
現代のスーパーカブは何気におしゃれですよ~
小柄な女の子とかが乗ってるとますますおしゃれなんですけど、大柄な丸坊主オヤジが乗ると一層コミカルですよ~(^◇^;)

オプションのダブルシートと一緒にダブルシート用リアキャリアも買ってあるので、それにトップケースを付ける予定です。
早くキャンプに出撃したいですね~( ´ ▽ ` )ノ


> おおっ!
> まずは第1弾のアレックス君参上ですね。(^_^)v
> SuperCUBのエンブレムが無茶苦茶カッコいいんですが、いつからこんなのになったんですかね?
> ニケツシートにしたらトップケース付けるのしんどくないですか?別にキャリア付けるのかなぁ?
> 出撃が楽しみですね~♪(^_^)v
2012/ 01/ 12( 木) 19: 15: 00| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
たばちゃんがおっしゃっていたとおり、アレックスの運転は思ったより両腕に負担がかかりますね~(~_~;)
リハビリという感じで、それはそれでありがたいんですが・・・
特に発進加速時のアクセルワークが右手首を鍛えてくれそうです。



> アレックス号、納車おめでとうございます。
> 早速、キャンプ道具の積載、ウハウハですね。
> でも、これから乗りこなすのがリハビリかな??
> 寒いですが、頑張って乗りこなしましょう~。
2012/ 01/ 12( 木) 19: 23: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
「お前も後ろに乗せてやるから! ね? カブ、買っていいかな?」というギリギリの交渉を経て購入したアレックスですので、タンデム用装備は必須なんです。カフェスタイルなんて洒落たもんじゃないですよ(^◇^;)

カブPRO、いいですね~!
さすが本家 根無草!

> 納車おめでとうございます!
> ダブルシート装着でカフェスタイルですね♪
> それにしても、荷物のはみ出し具合が(笑)
>
> ・・・実はワタシ、カブPRO狙ってます(^ー^)ノ
2012/ 01/ 12( 木) 19: 34: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
久しぶりの新車はとにかく気を使いますね~。
早く慣らしを終わらせて、思いっきりぶん回したいです!(笑)
ま、その前にリハビリですけどね・・・


> 納車おめでとうございます。
>
> 新車はええなぁ~
>
> 嬉しさは少し抑えて、焦らずにボチボチリハビリしてくださいね。
2012/ 01/ 12( 木) 19: 43: 33| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

T501はさすがに大き過ぎるので、この機会にT301を買おうかなぁ・・・(^◇^;)
後は土鍋をどこに積むかが悩むところですね~


> こんばんは、ていじんです
>
> やはりT501は外せませんよね~
> っていうか是非そのスタイルでお願いします
>
> はみ出る分は、shumidderさんの体でカバーするということで(笑)
2012/ 01/ 12( 木) 20: 07: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
お祝い、出遅れちゃった!!
納車おめでとうございます。
新車、いいですね~
一回りしてきた後のあのオイルが焼けたようなちょっと焦げ臭いにおいを思い出します。
それにしてもやっぱりスリムですね、501があんなにはみ出してしまうなんて。

人によってはカブこそアガリバイクだ、という人もいます。
いえいえ、もちろん、shumidderさんはもう1台いりますよね!

Kachi//
2012/ 01/ 12( 木) 22: 04: 42| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
私の場合、カブはあくまでもリハビリ専用機です(笑)
それにしても、やっぱバイクはいいですね~!



> お祝い、出遅れちゃった!!
> 納車おめでとうございます。
> 新車、いいですね~
> 一回りしてきた後のあのオイルが焼けたようなちょっと焦げ臭いにおいを思い出します。
> それにしてもやっぱりスリムですね、501があんなにはみ出してしまうなんて。
>
> 人によってはカブこそアガリバイクだ、という人もいます。
> いえいえ、もちろん、shumidderさんはもう1台いりますよね!
>
> Kachi//
2012/ 01/ 14( 土) 00: 36: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する