
 

アレックス、発進!

今日はツーリングクラブでお世話になっている方の企画で、三重県までうな丼を食べに行きました!

私の相棒はもちろん

アレックス。
出発時の走行距離は

82.6キロ。
天気も

良さそうで、絶好のツーリング日和。
自宅を出発したのは

午前7時。

自宅から国道168号線に出て奈良方面へ。国道163号線に入ったらひたすら東へ。
木津から笠置を越えて伊賀上野へ。
途中のコンビニで

あったかいコーヒーと肉まんで凍えた身体を温める。
出発から1時間ちょっと。午前8時10分に待ち合わせ場所の

名阪国道 大内サービスエリアに到着。

アレックスを停めた隣には

まさかのGSアドベンチャー・・・(~_~;)
定期的にこの時間に集まってツーリングをされている方のようで、しばらくする内に

アドベンチャーやGSが何台も・・・
「私もつい先日までアドベンチャーに乗ってたんですよ! ・・・今はカブでリハビリ中ですけど・・・」などと悲しいお話をしていると

我がツーリングクラブの皆さんも続々と到着~。
最終的には

20台も集まった!

そこから三重県にあるうなぎ専門店の「うなふじ」へ。
ところが、目の前の名阪国道は原付2種は走行禁止。なのでわざわざ一般道を通って向かってくださった・・・。ありがとうございます!

約1時間ほど走って

うなふじに到着~!
お店の前はうなぎを炙る煙で

いい匂い。
開店は11時。10分ほど前に到着して並んだら、第一陣で入店できた。
いつもはもっと並ぶらしい。


うなぎ専門店というだけで敷居が高いイメージがあるけど、このお店は

とってもリーズナブル。
そんな中、私が頼んだのは

うな丼の上!
しかも

たれ多め(笑)
中には

ふっくらと焼き上がったうなぎが4切れ。

見て! このうなぎ!
ふわふわに柔らかくて、お口の中でとろける~!
あっという間に

完食しました~(^O^)/

食べ終わったらさっさと席を空けないと

お店の外にまで行列が伸びていた。

超美味しいうなぎの後は、食後のお茶の時間。
19台の大型バイクと1台のカブを連ねて走ること1時間弱。
到着したのは

廃校を利用した喫茶店「マンマ・ミーア」。
元小学校という店内は

なんとなく懐かしい雰囲気。

ここでは美味しいケーキと

ホットチョコレートをいただきました~(^O^)/

お茶の後はみんなで集合写真。
お店のかわいいおねぇさんに撮ってもらいました~。
そんなこんなで楽しかったツーリングもここで解散。
国道163号線から168号線という、朝とは逆のルートで自宅に着いたのは午後4時30分。
帰宅時点の走行距離は

325.1キロ。
ということは、本日の走行距離は242.5キロ。
取り扱い説明書では、慣らし運転は500キロらしいけど、今日は結構ぶん回したなぁ・・・(~_~;)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

大内SAまで1時間位って羨ましいです
アレックス号、大活躍ですね~
アクセルワーク慣れましたか~?
この調子だとあっと言う間に慣らし終了ですね

うなぎ、美味しそう~。マンマ・ミーアの雰囲気もよさそうですね~

2012/ 01/ 15( 日) 20: 04: 37| URL| ぐっち# GCA3nAmE[ 編集 ]
 
いきなり長距離?で大丈夫でしたか?
まぁ大丈夫だったんでしょうね。(^_^)v
まずは、リハビリ後のツーリングおめでとうございました。(^_^)v

三重県ってうなぎの有名なお店が多いんですよね。ここは行った事ないのでいつか行ってみたいですね。ちょいさきの中勢バイパスは良く走るんですよ。
2012/ 01/ 15( 日) 20: 14: 01| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
納車後、早速の長距離、お疲れ様でした。
リハビリと思えば、楽しく美味しい時間でしたね~。
本格復帰も、時間の問題か!!。
さすがは世界のHONDA スーパーカブ!
これからの活躍が期待できそうですね。
2012/ 01/ 15( 日) 21: 36: 53| URL| たばちゃん# gyXituHo[ 編集 ]
 
お疲れさまでした。
アレックス!やりますな~♪
1400CCと張り合うとはさすが天下のHONDA!
情け容赦ないご主人さまのいうことを聞いて
よく走ってくれました。
お疲れさまでした~
2012/ 01/ 15( 日) 23: 10: 16| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
めちゃめちゃ美味しそうーーーーー

うなふじも、マンマ・ミーアも要チェックです。
2012/ 01/ 16( 月) 05: 49: 58| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
お疲れ様でした。

復帰戦が240Kmとは・・・・・凄い

やっぱり人生は前向きに生きないとダメだね!
外に出ないと良い思い、イイ事に出会えない

本来、出不精でね(デブ性ではない)
出ないと一日中家でテレビ見てる^^;

出るまではオレってバイク好きだっけ??
走ると楽しい♪♪・・・となる^^v

2012/ 01/ 16( 月) 12: 14: 31| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
「慣らし運転」なんてすーっかり忘れて、みなさんの大型バイクに必死についていってました。
モアさんに「厳しい慣らしやなぁ~!」とあきれられてしまいました・・・。

峠のたぬきさんイチオシの「うなふじ」。今回初めて行ったんですが、すんごく美味しかったです!
すっかり気に入ってしまったので、近々また行こうと思ってま~す!
マンマ・ミーアも雰囲気の良いお店でしたよ! なにより、店員さんがかわいい!



> 大内SAまで1時間位って羨ましいです
> アレックス号、大活躍ですね~
> アクセルワーク慣れましたか~?
> この調子だとあっと言う間に慣らし終了ですね
>
> うなぎ、美味しそう~。マンマ・ミーアの雰囲気もよさそうですね~
2012/ 01/ 16( 月) 16: 05: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
たかが200kmちょっと。アドベンチャーなら何てこと無い距離なんですが、カブだとかなり手ごたえがありましたね~(笑)
でもこの「うなふじ」。本当に美味しかったですよ! オススメ★★★★★です!
来月の川湯温泉 極寒リベンジキャンプは2月25日(土)~26日(日)あたりにしようかと相談してます!蒼海さんのご都合はいかがですか~???




> いきなり長距離?で大丈夫でしたか?
> まぁ大丈夫だったんでしょうね。(^_^)v
> まずは、リハビリ後のツーリングおめでとうございました。(^_^)v
>
> 三重県ってうなぎの有名なお店が多いんですよね。ここは行った事ないのでいつか行ってみたいですね。ちょいさきの中勢バイパスは良く走るんですよ。
2012/ 01/ 16( 月) 16: 11: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ついついアドベンチャーの感覚で考えていましたが、200km以上という距離はカブだとかなりな長距離でした~! でも、本当に楽しくて、ヘルメットの中でずーっとニヤニヤしながら走ってました(笑)
でも、慣らし運転中にもかかわらず、みなさんについて行く為に80km/h以上のスピードで走ってしまいました・・・。エンジン、大丈夫かなぁ・・・?





> 納車後、早速の長距離、お疲れ様でした。
> リハビリと思えば、楽しく美味しい時間でしたね~。
> 本格復帰も、時間の問題か!!。
> さすがは世界のHONDA スーパーカブ!
> これからの活躍が期待できそうですね。
2012/ 01/ 16( 月) 16: 16: 15| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アレックスは慣らし運転中にも関わらず、ずいぶんがんばってくれました(笑)
体重98kg(100kgではない)の私を乗せて時速80km/h以上のスピードで走ってくれるとは予想以上でした。
・・・昨日の走りでエンジンが逝ってしまわないかだけが心配です・・・。




> お疲れさまでした。
> アレックス!やりますな~♪
> 1400CCと張り合うとはさすが天下のHONDA!
> 情け容赦ないご主人さまのいうことを聞いて
> よく走ってくれました。
> お疲れさまでした~
2012/ 01/ 16( 月) 16: 19: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
「うなふじ」は本当に美味しくて、峠のたぬきさんが何回も通いつめる理由がよくわかりました!
私も三重方面に行った際には必ず立ち寄ると思います!
「マンマ・ミーア」は小学校を改築したお店の雰囲気が最高でした。(メニューのお味は普通?)
それと、集合写真を撮ってくれた店員さんがメチャメチャかわいかったですよ~!




> めちゃめちゃ美味しそうーーーーー
>
> うなふじも、マンマ・ミーアも要チェックです。
2012/ 01/ 16( 月) 16: 23: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
久しぶりのバイク。
朝、起きたときは寒くて若干後悔しましたが、走り出してしまえば寒さなんか忘れてしまいました!
そしてみなさんと隊列を組んで走る際には、自然と笑みがこぼれてしまうほどでした!
私はバイクも好きですが、BLのみなさんと走るのはもっと好きだということがわかりました!

あ~! 生きてて良かった!!!





> お疲れ様でした。
>
> 復帰戦が240Kmとは・・・・・凄い
>
> やっぱり人生は前向きに生きないとダメだね!
> 外に出ないと良い思い、イイ事に出会えない
>
> 本来、出不精でね(デブ性ではない)
> 出ないと一日中家でテレビ見てる^^;
>
> 出るまではオレってバイク好きだっけ??
> 走ると楽しい♪♪・・・となる^^v
2012/ 01/ 16( 月) 16: 26: 56| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 01/ 16( 月) 16: 56: 58| | # [ 編集 ]
 
いきなりカブで240kmですか?
すぐ慣らしも終わっちゃいますね

リハビリも頑張ってください
2012/ 01/ 16( 月) 21: 00: 21| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
事実上、慣らし運転は100kmで終わったようなもんです・・・。
その後は構わずぶん回してしまいました・・・



> いきなりカブで240kmですか?
> すぐ慣らしも終わっちゃいますね
>
> リハビリも頑張ってください
2012/ 01/ 17( 火) 08: 43: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
