スポンサーサイト

 

雨の日は・・・

この冬は雨が少ないらしい。
なので、今日のようにがっつりと雨が降るのは今年に入って初めてじゃないかな?

そんな訳で、今日は朝から調子が悪い・・・。
具体的に言うと、左肩と右ひじ、左足の付け根(骨盤骨折したところ)が痛い。
いわゆる「気圧の変化が・・・」ってやつか?(~_~;)

毎食後に飲んでいる痛み止めの薬も効かない。どうしても足を引きずりながら歩いてしまう・・・。

いつか本当に良くなるのかなぁ・・・と、不安になる。










いかんいかん。
もっと前向きにならねば!
大丈夫! 身体の痛みで天気予報ができるなんて、便利じゃないか!
きっとそのうち、良くなるさ。


そうそう。
今日、損保会社から保険金支払いの明細が届いた。と、いっても、入院期間中の費用をこれだけ払いましたよ~って明細だけど。
2度の手術と1ヶ月余りの入院費用は、571,950円。健康保険を使っているので、これは全体の3割。なので、総費用は1,906,500円。
うん。保険に加入しといて本当に良かった。
バイク保険の搭乗者傷害特約ってのに入ってたおかげで、年間保険料の10倍ぐらいの保険金が下りた。リハビリやら何やらでまだまだ保険のお世話になる。いやぁ~、ありがたや~






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

shumiddeさん

こんにちは、リハビリ大変そうですね
すごくお怪我の回復が早いような気がしますが、良い事ですね
集いも参加されてビックリしましたよ
ポチリ菌に感染したらしく、無線機・ナビ・マフラーなどポチってしまって・・・
今、嫁と臨戦態勢です(><)
無線機の事で質問があります。

バーテックスVX-8G(ハンディー)に
ブルーテゥース機能が付けれないタイプで
セナと言うメーカーから出てるPTTスイッチ
(ブルーテゥース機能付)の機器を買うつもりなのですが、無線機とその機器を繋ぐ配線方法がいまいち分からなくて悩んでます。
ハムショップで聞いても実物が無いのでと言われました。

配線はやはり現物を購入してから探す方がいいですか?
2012/ 01/ 20( 金) 12: 07: 43| URL| papa3740# C/lgcl2.[ 編集 ]
 
>papa3740さん
横から失礼します、蒼海と申します。shumidderさんにはいろいろお世話になっております。^^;

僕もICOMのハンディー機にSenaのSR10を組み合わせようか検討中です。ちなみにSMH10(ヘッドセットは購入済み。^^;)ただSR10自体が良いお値段するのでちょっと検討中です。^^;

ケーブルですがSR10のページに書いてある、「無線機器専用ピンコネクタ」から選べばいいと思います。多分ケンウッドの物が使えるのではないかと思います(確実じゃないですが)^^;

お互い、ポチリスル菌には苦労させられますね。また詳しい事判ったら伝えます。^^;
2012/ 01/ 20( 金) 12: 35: 04| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さん

はじめまして、こんにちは
shumidderさんのブログなどで拝見しております。
私もSR10を購入するつもりなのですが、やはり値段が高いですよね
メーカーHPでモニター募集してますので私は一様ダメもとで申込しました。
発売されて間もないので時期に値段も落ち着くかな~と様子を見てますが、春までには購入するつもりです。
2012/ 01/ 20( 金) 14: 09: 19| URL| papa3740# C/lgcl2.[ 編集 ]
 
私も若い頃のむちうちで天気予報が出来ますw
若い頃はどうも無かったんですけど・・・
年はとりたくないですねw
2012/ 01/ 20( 金) 20: 10: 50| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
感染しちゃいましたか! ポチリスル菌! もう、逃れられませんよ(^◇^;)
セナのPTTスイッチは私も考えています!
でも、高いですね~(^◇^;)
ネットでさがすと、バーテックス社用のケーブルがありましたよ!

http://intersolutionmarketing.jp/store/products/detail.php?product_id=76

> shumiddeさん
>
> こんにちは、リハビリ大変そうですね
> すごくお怪我の回復が早いような気がしますが、良い事ですね
> 集いも参加されてビックリしましたよ
> ポチリ菌に感染したらしく、無線機・ナビ・マフラーなどポチってしまって・・・
> 今、嫁と臨戦態勢です(><)
> 無線機の事で質問があります。
>
> バーテックスVX-8G(ハンディー)に
> ブルーテゥース機能が付けれないタイプで
> セナと言うメーカーから出てるPTTスイッチ
> (ブルーテゥース機能付)の機器を買うつもりなのですが、無線機とその機器を繋ぐ配線方法がいまいち分からなくて悩んでます。
> ハムショップで聞いても実物が無いのでと言われました。
>
> 配線はやはり現物を購入してから探す方がいいですか?
2012/ 01/ 20( 金) 21: 29: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

おぉ! こんなところで新たな出会いが!
多少、色気には欠けますが・・・(^◇^;)


> >papa3740さん
> 横から失礼します、蒼海と申します。shumidderさんにはいろいろお世話になっております。^^;
>
> 僕もICOMのハンディー機にSenaのSR10を組み合わせようか検討中です。ちなみにSMH10(ヘッドセットは購入済み。^^;)ただSR10自体が良いお値段するのでちょっと検討中です。^^;
>
> ケーブルですがSR10のページに書いてある、「無線機器専用ピンコネクタ」から選べばいいと思います。多分ケンウッドの物が使えるのではないかと思います(確実じゃないですが)^^;
>
> お互い、ポチリスル菌には苦労させられますね。また詳しい事判ったら伝えます。^^;
2012/ 01/ 20( 金) 21: 31: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
SR10、やっぱイマイチ高いですね~(^◇^;)
性能的には良さそうなんですが・・・(~_~;)

> 蒼海さん
>
> はじめまして、こんにちは
> shumidderさんのブログなどで拝見しております。
> 私もSR10を購入するつもりなのですが、やはり値段が高いですよね
> メーカーHPでモニター募集してますので私は一様ダメもとで申込しました。
> 発売されて間もないので時期に値段も落ち着くかな~と様子を見てますが、春までには購入するつもりです。
2012/ 01/ 20( 金) 21: 35: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
学生の頃、剣道の稽古で膝を痛めてから、雨の日はシクシクと痛むことがあったんですが、今回の事故で天気予報の精度が飛躍的に向上しました(^◇^;)
もうちょっとでアメダスにも負けないくらいです!



> 私も若い頃のむちうちで天気予報が出来ますw
> 若い頃はどうも無かったんですけど・・・
> 年はとりたくないですねw
2012/ 01/ 20( 金) 21: 40: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
