真冬のたこ焼き

今日は久しぶりに

アレックス発進!

出発時の走行距離は

361.3キロ。
時刻は正午前。
まずはいつもの第二京阪・・・の側道を京都方面へ。
20分ほどで

RSタイチ京都店に到着~。
新春セールとかで、なかなか安かったんだけど・・・新しいバイクを買わないといけないので、ここは我慢・・・。

そこから旧京阪国道を南下。
途中、木津川にかかる御幸橋のあたりで雪が降り始めた。




すっかり冷えた身体を温めようと向かったのは、この近くにある

たこ焼き「いっちゃん」。
ロン毛のおやじさんのいらっしゃるこのお店。アドベンチャーでも何回か行ったけど、まさかカブで来ることになろうとは・・・(~_~;)
(たこ焼き いっちゃんのブログはコチラ

私がいただいたのは

「あんかけたこ焼き」!
あっさりとしながらもダシの効いたたこ焼きに、トロットロのあんがかかって、とってもあったかい。
冷えた身体を温めるにはもってこいのたこ焼き。今日も和泉ナンバーの大型バイクで2人のライダーがたこ焼きを食べながらくつろいでいた。
またいつか、大きなバイクで来たいなぁ・・・


そんなこんなで帰宅したのは午後2時半。ほんの2時間あまりのプチツーリングだったけど、久しぶりのバイクはすっごく楽しかった (^O^)/
チラチラと小雪の舞う中、大声で「こな~ゆき~♫」なんて唄いながら走っていると、あらためて生きている喜びを・・・(大袈裟です)
帰宅時の走行距離は

403.7キロ。
本日の走行距離は42.4キロ。これを2時間ちょっとということは、今日行われた大阪国際女子マラソンと同じくらいのスピード?
ま、あちらは途中でたこ焼きは食べないだろうけどね(笑)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

RS Taichi京都店とは、私の生息地域に来られたんですね。
ここまで来られたということは、ひょっとしてカスノモータースも行かれませんでした?
私も一度行きたいTriumphのディーラーです。
以前、RTを買うときにSprint STを見に行ったことがあります。

Kachi//
2012/ 01/ 29( 日) 22: 42: 13| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
たこ焼き「いっちゃん」一度行ってもタイと思ってるのですが、なかなか行く機会がございません。^^;

そう言えば、年越しキャンプから帰って来てからバイク乗って無いんだよね~。乗らなきゃ。^^;
2012/ 01/ 29( 日) 23: 00: 55| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
こんばんは~
確か昨年間違えて平日に行って
店が閉まっていてガッカリと帰ってきたまま
リベンジしていなかったんですよね~^^;
あんかけたこ焼き 美味しそう♪
よく見ると、器のふちについているのは
ワサビですか?
2012/ 01/ 30( 月) 00: 31: 20| URL| 天# -[ 編集 ]
 
うえひろんちでは、うえひろがたこやき担当です(笑)

あんかけはまだしたことが無いんで挑戦してみたいと思います。
2012/ 01/ 30( 月) 05: 00: 08| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
RSタイチへは、阪奈本店へも京都店へも我が家から20分くらいの距離なんですよ。
なので、時間があればフラフラと冷やかしに行ってます!
「カスノモータース」というのは行ったことがないのですが、HPを見ると一度行ってみたくなりました!
今度、一緒に”冷やかしに”行きませんか~?



> RS Taichi京都店とは、私の生息地域に来られたんですね。
> ここまで来られたということは、ひょっとしてカスノモータースも行かれませんでした?
> 私も一度行きたいTriumphのディーラーです。
> 以前、RTを買うときにSprint STを見に行ったことがあります。
>
> Kachi//
2012/ 01/ 30( 月) 16: 29: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
「いっちゃん」のたこ焼きはあっさりしていて上品なお味ですよ。
ちなみに我が家から20分くらいの距離なので、お越しの際は我が家にも遊びにきてくださいね~!
2月の川湯温泉はバイクですか?


> たこ焼き「いっちゃん」一度行ってもタイと思ってるのですが、なかなか行く機会がございません。^^;
>
> そう言えば、年越しキャンプから帰って来てからバイク乗って無いんだよね~。乗らなきゃ。^^;
2012/ 01/ 30( 月) 16: 31: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
昨年の春には期間限定で「さくらあんかけ」なる新商品が出たんですが、これまた美味でしたよ~!
皿のうちに載っているのは「ゆずこしょう」です。「わさび」もチョイスできるんですが、私は
ゆずこしょうにしました。上品なお味にピリッとしたアクセントがついて、ぴったりでしたよ!



> こんばんは~
> 確か昨年間違えて平日に行って
> 店が閉まっていてガッカリと帰ってきたまま
> リベンジしていなかったんですよね~^^;
> あんかけたこ焼き 美味しそう♪
> よく見ると、器のふちについているのは
> ワサビですか?
2012/ 01/ 30( 月) 16: 35: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
我が家でもたこ焼き担当は私です!

ホットプレートにたこ焼きアダプターを付けて焼くんですが、火力がいまいちで・・・。
ガスのたこ焼き器が欲しくなりますね~!



> うえひろんちでは、うえひろがたこやき担当です(笑)
>
> あんかけはまだしたことが無いんで挑戦してみたいと思います。
2012/ 01/ 30( 月) 16: 37: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ご来店、ありがとうございました
地味に忙しく、ゆっくりして頂けず
申し訳ありませんでした
また、バイクに乗れるようになって良かったですね
大型は、ぼちぼちといきましょう!?

また、遊びにお越し下さいね
お待ちしております
2012/ 01/ 31( 火) 18: 15: 33| URL| ロンゲのオヤジ# jsYRjXfs[ 編集 ]
 

先日は特に名乗りもせず失礼しました~!
美味しいたこ焼き、ごちそうさまでした!
またちょくちょく襲撃させていただきま~す!


> ご来店、ありがとうございました
> 地味に忙しく、ゆっくりして頂けず
> 申し訳ありませんでした
> また、バイクに乗れるようになって良かったですね
> 大型は、ぼちぼちといきましょう!?
>
> また、遊びにお越し下さいね
> お待ちしております
2012/ 01/ 31( 火) 20: 54: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する