
 

ヒマな日曜日

今日は朝から良い天気。
久しぶりにバイクでお出かけを・・・と、思ったけど何となくダラダラと過ごしていたらお昼近くになってしまった。

そこで、何か面白いものはないかな~と、iPhone片手にいじっていたら、Googleマップでこんなのを見つけた。

うをっ?! これって空母?!
場所は横須賀。米軍の港だね。

艦首に書かれた「73」の番号で調べてみると、ここ横須賀港を母港とするアメリカ太平洋艦隊のジョージ・ワシントンという原子力空母らしい。
関西ではあまり馴染みのない米軍基地だけど、こんなのが普通に停泊してるとはちょっと驚いた。

他に何かないかな~と、上空(?)から見下ろしていると

神宮球場を見つけた。
お客が入ってないところをみると、試合はしてない・・・かと思ったら

なんかやってるね!
しかも、1塁にランナーが出てる。
影の長さを見ると、夕方近くなのかな?

そうそう。等身大のガンダムってどこだっけ? と、探してみたけど、東京にも静岡にもみつからなかった。
なら、神戸の鉄人28号は?

あっ!

いた!
地図上のこれは

こいつに違いない!
・・・と、思ったらGoogleマップには

建設前の写真しかなかったよ・・・

そんな一人遊びにも飽きたので、

近くのホームセンターへ遊びに行った。
いつもチェックするキャンプ用品コーナーで気になったのは

薪ストーブ。
さすがにこれはキャンプには持って行けないけど、

これならどうだ?
こいつに

炭を入れたらかなり暖かいんじゃない?
でも、この上で焼き物とかはできないか。それなら

こっちの方が・・・
なんて、妄想を展開しながら店内をブラブラ。
見つけたのは

台車のラジコンや

フライス盤のプラモデル・・・。
いくらホームセンターとはいえ・・・買うヤツいるのか?

あと、ちょっと気になったのは

このヘルメット。左右にドリンクホルダーがついていて、そこに置いたドリンクからストローで飲める仕組み。
うん。夏の暑い日なんて、これで水分補給をしながら・・・歩くかいっ!!

ま、久しぶりにのんびりとした日曜日。たまにはこんな休日もいいね。





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

私が知っているガンダムは確か東北の方だったと思いますよ。
こういうのやってると時間がたつのを忘れちゃうんですよね~

それにしても、ホームセンターにはけっこうシュールなものがあるんですね。
関西ならではのノリって気もします。
このヘルメットは笑いました。
てっきり購入されたかと思いました(^^)

Kachi//
2012/ 02/ 05( 日) 16: 58: 09| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
ガンダム28号 (>_<)

サイコガン知ってた方にはびっくりしたけど・・・・

今日もまったりした1日でした。
今日、大阪にいったらshumidder遊んでもらえたかな?
2012/ 02/ 05( 日) 18: 18: 48| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
ガンダム28号 (>_<)

サイコガン知ってた方にはびっくりしたけど・・・・

今日もまったりした1日でした。
今日、大阪にいったらshumidder遊んでもらえたかな?
2012/ 02/ 05( 日) 18: 20: 57| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
googleMapっていろいろ探しちゃいますよね。
ちなみのうちの車とシート被ったトランザルプも写っております。(^_^)v

練炭ストーブ…危ない使い方もあるようですが、暖かそうですよね。

僕もサイコガン知ってるあの人にビックリしました。年齢詐称疑惑?^^;
2012/ 02/ 05( 日) 18: 26: 38| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
年齢詐称疑惑の★ななかげ★がきましたよ~。

小学生の頃TVで見ました(再放送だったのかな?)
そんなに驚かれるとは、★ななかげ★もびっくりです。
そういえば、HOLLYWOOD?で実写化の話を聞いたような、聞いてないような・・・
2012/ 02/ 05( 日) 18: 51: 17| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
台車のラジコンはテレビで見たことがあります。可愛い過ぎます干し
フライス盤のプラモデル・・・マニア過ぎますね~♪
どうして、プラモデルにしようと思ったのだろう?
旋盤もありましたか?
2012/ 02/ 05( 日) 20: 09: 20| URL| ,エル# G/R0oQrY[ 編集 ]
 
このヘルメット。
残念ながらSG規格をパスしてないみたいなので、バイクには使えないですねぇ。
ただ、今持ってるヘルメットを改造するのは簡単そうです。



・・・やりませんけどね!



> 私が知っているガンダムは確か東北の方だったと思いますよ。
> こういうのやってると時間がたつのを忘れちゃうんですよね~
>
> それにしても、ホームセンターにはけっこうシュールなものがあるんですね。
> 関西ならではのノリって気もします。
> このヘルメットは笑いました。
> てっきり購入されたかと思いました(^^)
>
> Kachi//
2012/ 02/ 05( 日) 21: 17: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
枚方には美味しいラーメン屋さんや、八幡のたこ焼き「いっちゃん」等、良いところがいろいろありますので、ご案内しますよ~o(^▽^)o



> ガンダム28号 (>_<)
>
> サイコガン知ってた方にはびっくりしたけど・・・・
>
> 今日もまったりした1日でした。
> 今日、大阪にいったらshumidder遊んでもらえたかな?
2012/ 02/ 05( 日) 21: 32: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ストリートビューだと、我が家のガレージのシャッター全開で、洗濯物も丸出しでした・・・(^◇^;)
練炭というと自殺というイメージなのでイマイチですねぇ・・・(~_~;)

> googleMapっていろいろ探しちゃいますよね。
> ちなみのうちの車とシート被ったトランザルプも写っております。(^_^)v
>
> 練炭ストーブ…危ない使い方もあるようですが、暖かそうですよね。
>
> 僕もサイコガン知ってるあの人にビックリしました。年齢詐称疑惑?^^;
2012/ 02/ 05( 日) 21: 44: 54| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

いつもエラそーに言ってスミマセン・・・
ひょっとしたら私より歳上・・・?


> 年齢詐称疑惑の★ななかげ★がきましたよ~。
>
> 小学生の頃TVで見ました(再放送だったのかな?)
> そんなに驚かれるとは、★ななかげ★もびっくりです。
> そういえば、HOLLYWOOD?で実写化の話を聞いたような、聞いてないような・・・
2012/ 02/ 05( 日) 21: 46: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
残念ながら旋盤はなかったですねぇ(^◇^;)
台車のラジコン・・・ちょっと欲しいかも?



> 台車のラジコンはテレビで見たことがあります。可愛い過ぎます干し
> フライス盤のプラモデル・・・マニア過ぎますね~♪
> どうして、プラモデルにしようと思ったのだろう?
> 旋盤もありましたか?
2012/ 02/ 05( 日) 21: 48: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ドリンクホルダー付きのヘルメットええなぁ~

自作してみようかなぁ(笑)
2012/ 02/ 06( 月) 05: 34: 03| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
昨日は、てっきり「集い」に来られると思っていましたのに、
ホームセンターで遊んでいたのですね。
でも、まあ色んな物が売ってますね。
ドリンクホルダー付きのヘルメット。
買う人が居るのだろうか…。

2012/ 02/ 06( 月) 07: 37: 26| URL| たばちゃん# gyXituHo[ 編集 ]
 
リハビリは順調ですか~
等身大ガンダム今年の春オープンのお台場
辺りのショッピングモールのエントランス付近に再展示するらしいですよ~
ガンダムカフェとかショップもオープンすると噂がありますが、展示は決定みたいです
1年くらいでしょうか?展示するみたいですよ~場所はお台場フジテレ近くみたいです
2012/ 02/ 06( 月) 10: 40: 09| URL| papa3740# -[ 編集 ]
 
ラーメン屋さんかぁ 良いですね 


角屋っていうラーメン屋知ってます?
2012/ 02/ 06( 月) 17: 52: 20| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
バイク用のフルフェイスなら、飲み口の配管(?)も簡単そうですね(笑)
作ったら、ぜひ見せてくださいね~!



> ドリンクホルダー付きのヘルメットええなぁ~
>
> 自作してみようかなぁ(笑)
2012/ 02/ 07( 火) 13: 47: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
嫁の仕事の関係で、どうしても参加できませんでした・・・残念!

うえひろさんもおっしゃっていますが、ドリンクホルダー付きヘルメットは
簡単に自作できそうですよ~!
レッツ チャレンジ!!(笑)



> 昨日は、てっきり「集い」に来られると思っていましたのに、
> ホームセンターで遊んでいたのですね。
> でも、まあ色んな物が売ってますね。
> ドリンクホルダー付きのヘルメット。
> 買う人が居るのだろうか…。
2012/ 02/ 07( 火) 13: 49: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
おぉ! ホンマでっか?!
お台場も静岡も、結局実物は見たことが無いので、今度こそ観にいきたいなぁ・・・。



> リハビリは順調ですか~
> 等身大ガンダム今年の春オープンのお台場
> 辺りのショッピングモールのエントランス付近に再展示するらしいですよ~
> ガンダムカフェとかショップもオープンすると噂がありますが、展示は決定みたいです
> 1年くらいでしょうか?展示するみたいですよ~場所はお台場フジテレ近くみたいです
2012/ 02/ 07( 火) 13: 50: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
「角屋」ですか? 
う~ん・・・知らないですねぇ・・・。

我が家の近所で有名なのは、「きんせい」か「藤平」。
でも、枚方市駅前に出ている屋台のラーメンが最高に美味いですよ!
店の名前は忘れましたが、あっさりとした塩ラーメンで、キムチが食べ放題です♪



> ラーメン屋さんかぁ 良いですね 
>
>
> 角屋っていうラーメン屋知ってます?
2012/ 02/ 07( 火) 13: 54: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
春オープンらしいので

ちょっと企画ってくださいよ~

等身大ガンダム見学ツーとか・・・・

楽しみにしてますから~
2012/ 02/ 08( 水) 02: 03: 41| URL| papa3740# C/lgcl2.[ 編集 ]
 
いやぁ~・・・。

さすがに東京までは・・・

ロングツーリングすぎるでしょう・・・?

カブだと往復1週間はみとかないと・・・。




> 春オープンらしいので
>
> ちょっと企画ってくださいよ~
>
> 等身大ガンダム見学ツーとか・・・・
>
> 楽しみにしてますから~
2012/ 02/ 08( 水) 09: 01: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
