真冬の食い倒れツーリング

待ちに待った日曜日~
天気も上々。
なので久しぶりにアレックス発進!

わが町枚方が誇る世界的エンターテイメント施設

ひらパー(枚方パーク)の横を通って、

高槻から茨木市を経て豊中方面へ。
たどり着いたのは

バイクセブン。
特にこれと言った収穫もなく、次に向かったのは

縄文カフェ「まだま村」。
まるで縄文時代の住居のような

建物なのだか、これがなかなか

洒落た感じ。
店内には

囲炉裏なんかもあって、

雑貨とかも売ってる。
静かな音楽が流れていて

ゆっくりと落ち着いた雰囲気。
肝心の料理の方は、とってもヘルシーな自然食。

「縄文ランチ」(1500円)
リバウンド街道まっしぐらの私はこれに

こんなタルト(550円)も追加。
お味の方はこれが予想以上に美味!
どれも案外しっかりとした味がついていて、食べたあとも腹持ちがいい。
店全体の雰囲気も合わせて、私的には超オススメな感じ。
なので、帰りがけには

また来れますようにと、お地蔵さんに御礼。
同じ大阪府とは思えないほどの山の中にあるこのお店。

真昼でも氷が張る寒さ。

そんなまだま村を後にして、国道171号線を京都方面へ。
途中見かけた

2りんかんに立ち寄るも、これといった収穫なし。
次に向かったのは

RSタイチ京都店。
ここでも何も買わなかったけど、店内に見覚えのあるモノが・・・

こ・・・これは効きそうだねぇ・・・(~_~;)

次に向かったのは

たこ焼き「いっちゃん」。
冷えた身体をあたためるには

あんかけたこ焼きが一番!
う~ん、美味かった!

お腹がいっぱいになったので、そろそろお家に帰ろう。
と、その前にちょっと

コメダ珈琲でお茶を・・・(^◇^;)

そんなこんなで帰宅したのは午後6時。
本日の走行距離は110.1km。
そしてついに・・・

慣らし終了~(^O^)/


・・・ぜんぜん慣らし運転なんて意識せずにぶっ飛ばしてたけどね・・・

ちなみに本日の走行ルートは、モアさんに教えていただいたEvery Trailで記録してみました~!
詳しくはコチラをご覧ください。






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

こんばんは、モアです。
お天気が良くて、良いツーリングだったみたいですね~♪
Every Trail結構おもしろいでしょう^^ノ
私は、Slideshow Mode表示にしてますが
Statistios Modeもおもしろいですよね~♪
何キロで走ってたかバレバレですが(汗)
2012/ 02/ 12( 日) 22: 18: 47| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
面白いところがありますね。
大阪の山の名かって、こんなところもあるんですね。
私がお世話になっているエルフさんにもほど近い。今度行ってみよ。

それにしても、身体も完調ではないでしょうに、よく走るし、よく召し上がりますね~
アレックス号のサスペンション、強化したほうがいいかも(^^)

Kachi//
2012/ 02/ 13( 月) 00: 04: 06| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
慣らし終了おめでとうございます。

うえひろもバイクセブンに行ってたんやけど・・・
・・・・残念です(涙)
2012/ 02/ 13( 月) 05: 52: 24| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
こんにちは
大阪(京都)にもこめだが有るんですね~
名古屋だけだと思ってました
以前も見ましたが
あんかけたこ焼き良いですね~あったまりそうです
2012/ 02/ 13( 月) 17: 14: 45| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
寒い中、ご来店ありがとございました

慣らし終了ですか
とことこ走るのも楽しそうですね
2012/ 02/ 13( 月) 17: 38: 44| URL| ロンゲのオヤジ# jsYRjXfs[ 編集 ]
 
これはいいですね!
アマゾンで買ったGPSロガーの出番がなくなりそうです。
でも、まだ英語のマニュアルが解析(?)できてないので、
~MODEの事はよくわかってません(^◇^;)


> こんばんは、モアです。
> お天気が良くて、良いツーリングだったみたいですね~♪
> Every Trail結構おもしろいでしょう^^ノ
> 私は、Slideshow Mode表示にしてますが
> Statistios Modeもおもしろいですよね~♪
> 何キロで走ってたかバレバレですが(汗)
2012/ 02/ 13( 月) 20: 58: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
まだま村、オススメですよ!
「縄文ランチ」は予約が必要ですのでお忘れなく~。

アレックス・・・
サスの強化を検討してみます・・・(^◇^;)



> 面白いところがありますね。
> 大阪の山の名かって、こんなところもあるんですね。
> 私がお世話になっているエルフさんにもほど近い。今度行ってみよ。
>
> それにしても、身体も完調ではないでしょうに、よく走るし、よく召し上がりますね~
> アレックス号のサスペンション、強化したほうがいいかも(^^)
>
> Kachi//
2012/ 02/ 13( 月) 21: 01: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
えっ? バイクセブンにいらしてたんですか?!
またニアミスでしたね~(^◇^;)


> 慣らし終了おめでとうございます。
>
> うえひろもバイクセブンに行ってたんやけど・・・
> ・・・・残念です(涙)
2012/ 02/ 13( 月) 21: 03: 52| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
我が家の近所にコメダ珈琲が出来たのは2年程前です。
その直前にわざわざ名古屋まで行って名物の「シロノワール」を
食べたばかりだったので、ややショックでした・・・(^◇^;)

いっちゃんのたこ焼きは、ソースベタベタではなく、生地にダシが効いていて
あっさりと美味しいです。
寒い時期はあんかけも超オススメですよ~!
我が家の近くですので、大阪に起こしの際はご案内しますよ~!


> こんにちは
> 大阪(京都)にもこめだが有るんですね~
> 名古屋だけだと思ってました
> 以前も見ましたが
> あんかけたこ焼き良いですね~あったまりそうです
2012/ 02/ 13( 月) 21: 12: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
いつもいつもお忙しいところにフラリと現れ、申し訳ありませ~ん!(^◇^;)
美味しいたこ焼き、すっかり虜です!
私の住んでいる枚方からだと、カブでちょうどいい距離なんですよね~(^O^)/
またちょくちょく襲撃させてもらいま~す!


> 寒い中、ご来店ありがとございました
>
> 慣らし終了ですか
> とことこ走るのも楽しそうですね
2012/ 02/ 13( 月) 21: 21: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する