雨のリハビリと新しい候補

今日は検査&リハビリのため会社をお休みして

朝から病院へ・・・(~_~;)
CTを撮ったり診察やリハビリをしているとあっという間にお昼。


久しぶりにココイチのカレーを・・・と思ったらいっぱいだったので隣の吉野家へ。

お腹がふくれたら今度はトライアンフのお店へ。
目的はもちろん

タイガー800XC。

うん。やっぱかっこいいね!

平日の昼間ということもあって、店員さんも丁寧に対応してくださる。
そこで見積もりをお願いしたところ・・・

36万円以上のオプションをつけても

167万円!
思ったよりもかなりお安い。
下手くその私はもちろんABS着き。
これにフルパニア、フォグランプ、グリップヒーター、エンジンガード、ETCを付けて乗り出しでこの値段なら、かなり魅力~(^O^)/
あぁ、エクスプローラーやクロスツアラーが出るまで待てるかな・・・?

小一時間ほど話を伺ったら、今度はツーリングクラブの先輩のお宅へ。
堺市にあるお宅には、「ハーレー部屋」があった。広い屋内にハーレーの

ロードキングがドーンと鎮座し、洋酒を並べた棚と大きなダクトが付いたテーブルがある。ここでハーレーを肴にバーベキューをしながら酒を飲む・・・。バイク乗りのひとつの「ゴール」がここにあるね!

この先輩のロードキングにまたがらせていただいた!

包み込むような安定感と、圧倒的な質感! ニヤついた表情が戻らない!

私的にはハーレーは「人生の最後に乗るバイク」「上がりのバイク」というイメージがあって、まだまだヒヨッコの私には早すぎると思っていた。いや、今もそう思っている。でも、実際にまたがってみると、単なる憧れから、手の届きそうな夢ぐらいになってしまった・・・(^◇^;)

きっと私の目が輝いていたのがばれたのだろう。おもむろに携帯を取り出した先輩。どこかに電話をかけはじめた。電話の相手は堺市にある有名なハーレーショップ「ハイサイド」さん。
「もしもし?店長おる?」から始まった電話。掘り出し物の中古車が無いか確認してくれてるみたい!
そこで紹介していただいたのが

2009年式のFLHX。
走行距離9000キロちょっとのこれが、さっきのタイガープラスアルファというお値段・・・。
ちょ・・・ちょっと・・・。
やばいです・・・。
かなり揺れました・・・。
震度6強ぐらい・・・(^◇^;)
怒涛の誘惑をなんとか無事に乗り切ってこれたのは、嫁の顔が浮かんだから・・・(^◇^;)

そんなこんなでこれまた小一時間ほどお邪魔して、帰宅したのは6時過ぎ。
そうそう。先輩からは

今週末の川湯温泉キャンプに向けてたくさんの食材を差し入れしていただきました~(^O^)/

・・・クーラーボックスの色がローキンと同じなのは偶然?(^◇^;)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

あ~、住所、氏名、印鑑おしたのかと思いましたよ~
何となく、トラのエクスプローラがでたら速攻になっちゃいそうな感じ(^^)
ガマン、いまはガマンですぞ~

Kachi//
2012/ 02/ 22( 水) 21: 07: 55| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
エクスプローラーはフォグランプやハンドガード等のオプションが付いたパッケージが212万円で発売されるそうです。これにパニアをつけたら250万円を越えそう・・・(~_~;)
その値段ならアドベンチャーもゴールドウィングも買えます・・・
やっぱ、タイガー800かクロスツアラーかなぁ・・・

ハーレーも気になり始めたんですよね・・・(^◇^;)


> あ~、住所、氏名、印鑑おしたのかと思いましたよ~
> 何となく、トラのエクスプローラがでたら速攻になっちゃいそうな感じ(^^)
> ガマン、いまはガマンですぞ~
>
> Kachi//
2012/ 02/ 22( 水) 21: 20: 39| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
おぉ~、
タイガーのお見積り、、
某、店長の筆跡ですね! てっきりその気かと思いきあ、、
先輩の「ハーレ部屋」へ行かれたのですね。
これを見てしまえば、人生の「ゴール」が何なのか、答えが出そう…。
私も、行きたいですが、その後が怖そう。

川湯キャンプの差し入れ、
大事に、持ってきて下さいね!!
先輩様、ありがとう~。
2012/ 02/ 22( 水) 21: 59: 32| URL| たばちゃん# gyXituHo[ 編集 ]
 
ハンコ押しちゃったのかと思いました。^^;
あそこまで行って思いとどまれるとはかなりの精神力だったのでは?^^;
まぁ慌てることはない…と思ってても、ちょっとしたきっかけで行っちゃうんですよね。^^;
タイガーは思いとどまったけど、ハーレーに行っちゃった…の?と、こちらも思いとどまったようで。^^;

今週末の土曜日、愛知県は雨マークなんですよ~。これは車で出撃か?^^;
2012/ 02/ 22( 水) 22: 13: 26| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
まさかの伏兵のハーレーに行ったのかと思いましたが
思いとどまったのですねw

ハーレーもいいんですよね~
周りが高額になってきたので
昔ほどの敷居の高さはなくなりましたね~
2012/ 02/ 22( 水) 22: 35: 49| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
800XC、スタイルもいいし、値引きがかなり魅力的ですね
この値段だったらはんこ押してしまいそうです(笑)
一方、先輩紹介のFLHX、いい感じですね~
実はハーレーだったらFLHXがお気に入りなんです
ハイサイドに見に行って来ようかな~
2012/ 02/ 23( 木) 01: 24: 20| URL| ぐっち# GCA3nAmE[ 編集 ]
 
週末宜しくお願いします。
見積もりオプションだけで私のセロー越えてますね(っw
2012/ 02/ 23( 木) 20: 24: 38| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
タイガー・・・ヤバイです(~_~;)
かなり魅力的なスタイルとお値段です。
もうひと押しあれば、クロスツアラーの発売を待たずに行ってしまいそうです(^◇^;)

でも、ここで思わぬ伏兵が!
ハーレーって、もっともっと高いと思っていたんですが、中古なら充分に手が届きそう・・・
あぁ・・・悩ましい~



あぁ・・・楽しい~(^O^)/



> おぉ~、
> タイガーのお見積り、、
> 某、店長の筆跡ですね! てっきりその気かと思いきあ、、
> 先輩の「ハーレ部屋」へ行かれたのですね。
> これを見てしまえば、人生の「ゴール」が何なのか、答えが出そう…。
> 私も、行きたいですが、その後が怖そう。
>
> 川湯キャンプの差し入れ、
> 大事に、持ってきて下さいね!!
> 先輩様、ありがとう~。
2012/ 02/ 24( 金) 08: 48: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
いや、マジでやばかったです(^◇^;)
クロスツアラーの件がなければ、思わず逝っしまったかも・・・
ハーレーを見に行く時は、ハンコや身分証明は置いて行かないと(^◇^;)

土曜日は午前中雨で、午後からは晴れそうですね!
今晩の天気予報を見て決めたいと思ってます!




> ハンコ押しちゃったのかと思いました。^^;
> あそこまで行って思いとどまれるとはかなりの精神力だったのでは?^^;
> まぁ慌てることはない…と思ってても、ちょっとしたきっかけで行っちゃうんですよね。^^;
> タイガーは思いとどまったけど、ハーレーに行っちゃった…の?と、こちらも思いとどまったようで。^^;
>
> 今週末の土曜日、愛知県は雨マークなんですよ~。これは車で出撃か?^^;
2012/ 02/ 24( 金) 08: 52: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

ハーレーは昔からの憧れでしたが、「まだ早い」とあえて意識していませんでした(^◇^;)
問題は、アドベンチャーを廃車にした直後にハーレーを購入した場合、家を追い出される可能性が高いという事・・・


> まさかの伏兵のハーレーに行ったのかと思いましたが
> 思いとどまったのですねw
>
> ハーレーもいいんですよね~
> 周りが高額になってきたので
> 昔ほどの敷居の高さはなくなりましたね~
2012/ 02/ 24( 金) 08: 55: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
タイガーとGS800で悩むところですが、値段的にはフル装備でこのお値段ならタイガーですねぇ・・・。
GS650という選択肢も充分可能性はあるんですが、それでもまだタイガーのコスパにはかなわないですねぇ・・・

で、結局買ったのはハーレーでした~というオチも面白そうなのですが・・・(^◇^;)



> 800XC、スタイルもいいし、値引きがかなり魅力的ですね
> この値段だったらはんこ押してしまいそうです(笑)
> 一方、先輩紹介のFLHX、いい感じですね~
> 実はハーレーだったらFLHXがお気に入りなんです
> ハイサイドに見に行って来ようかな~
2012/ 02/ 24( 金) 08: 59: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
せっかくの川湯温泉、仙人風呂が流されちゃいましたね・・・(~_~;)
ま、となりの銭湯も趣があっていいんですが・・・

パニアケースって、なんであんなに高いんでしょうね?
でも、これがないと・・・土鍋が持っていけません・・・(笑)




> 週末宜しくお願いします。
> 見積もりオプションだけで私のセロー越えてますね(っw
2012/ 02/ 24( 金) 09: 02: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する