アーマードアレックス

昔、マクロスというアニメに登場した

アーマードバルキリー。
最近では、かの福井晴敏が原作を書いたという

フルアーマーユニコーンガンダム。

私はこんな風に、ゴテゴテとしたデザインが好き。
あっさりシンプルというのも悪くないけど、やっぱ

いろいろと付いてる方が楽しいね(^O^)/

そんなわけでアレックスに

あどべんちゃんのパニアケースを付けてみようか。
使うのは

このベルト。パニアケースの上にさらに荷物を固定するために使っていたこのベルトで左右のパニアケースを

連結。
ちょうど、

振り分けバッグの要領。
これを、ダブルシートの

下にかぶせる形。

こんな感じ。
ケースの底はちょうど

タンデムステップの上に載るので安定感がUP。
で、シートを閉めれば

完成~(^O^)/

なかなか様になってるけど、
よく見ると

右のパニアはひしゃげてるね・・・(~_~;)
後ろから見れば

なかなかの迫力!
これなら

この横に並べても違和感はない・・・か?!

ベルトだけでは心もとないので、これをいかにガッチリと固定するかが問題だね・・・。
とりあえず、早くアレックスで

キャンプに行きたいよo(^▽^)o




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

ほえ~
こんなに簡単にセッティングできるとは、おそるべし。
ただ、路面の不整に合わせてバッタんばったんと左右に開いたり閉じたりしそうで、そこをなんとかすれば、タンデムステップで支えられていて安定度もばっちりになりそう。
これ、完成したら、私のRTでもスクエアアルミパニアのヒントになるかも(^^)

これからが楽しみです(^^)

Kachi//
2012/ 02/ 29( 水) 20: 22: 00| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
これはっ!
かっちょいいじゃないですか!(^_^)v
片方ひしゃげてるのが残念ですが、なんとか使えるようにならないですかね?反対側に転んで見るとか?ダメダヨネ!?^^;

最後の写真のサブシールドはあどべんちゃんの良き想い出になりそうですね。^^;
2012/ 02/ 29( 水) 21: 34: 50| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

これ、凄いですね~
まさかアドベンチャーのパニアが付くとは・・・

しかもステップの上なので、これマジで付きそうですね!
この姿、是非実物を拝見したいですね~

多分これやっている方、世界で一人だと思います(笑)
2012/ 03/ 01( 木) 05: 42: 09| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
最強アレックス君誕生、おめでとうございます!!!
2012/ 03/ 01( 木) 09: 07: 18| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
Kachiさ~ん!

この日はとりあえずフィッティングだけしました。
この後、どうやって固定するかが難しいですね・・・

やっぱ、ガムテでベタベタと・・・(笑)



> ほえ~
> こんなに簡単にセッティングできるとは、おそるべし。
> ただ、路面の不整に合わせてバッタんばったんと左右に開いたり閉じたりしそうで、そこをなんとかすれば、タンデムステップで支えられていて安定度もばっちりになりそう。
> これ、完成したら、私のRTでもスクエアアルミパニアのヒントになるかも(^^)
>
> これからが楽しみです(^^)
>
> Kachi//
2012/ 03/ 01( 木) 18: 15: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

でしょでしょ? なかなかカッコいいでしょ?
でもね。まだグラグラなんですよ。静止画でしかお見せできません(^◇^;)
ひしゃげてるところはなんとか手で補正できそうなんですが、その力が無いんです(~_~;)

蒼海さんからいただいたステッカー!
移設可能なサブシールドにつけといて良かった!
これと、あどべんちゃんから外したBMWエンブレムをアレックスにつけようと思ってます(^◇^;)



> これはっ!
> かっちょいいじゃないですか!(^_^)v
> 片方ひしゃげてるのが残念ですが、なんとか使えるようにならないですかね?反対側に転んで見るとか?ダメダヨネ!?^^;
>
> 最後の写真のサブシールドはあどべんちゃんの良き想い出になりそうですね。^^;
2012/ 03/ 01( 木) 18: 26: 34| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ~ん!

もうひと工夫して、しっかりと取り付ける事ができたら、アレックスでキャンプに行くつもりです。
今月、琵琶湖でと思ってるんですが、いかがですか~?

世界広しといえど・・・
こんなバカは大阪に約1名いるだけですかね?(^◇^;)



> おはようございます、ていじんです
>
> これ、凄いですね~
> まさかアドベンチャーのパニアが付くとは・・・
>
> しかもステップの上なので、これマジで付きそうですね!
> この姿、是非実物を拝見したいですね~
>
> 多分これやっている方、世界で一人だと思います(笑)
2012/ 03/ 01( 木) 18: 31: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ~ん!

ありがとうございます!
でも、もうひと工夫しないと、グラグラで危なくて走れません(^◇^;)
さて。
どうしたもんか・・・



> 最強アレックス君誕生、おめでとうございます!!!
2012/ 03/ 01( 木) 18: 33: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する