琵琶湖でキャンプを!

ここ数日、天気は悪いけど気温は高い。今日は中国地方で春一番が吹いたとか。
もうすぐは~るですねぇ!

先日の

川湯温泉キャンプで愛知の風雲蒼海さんと相談していた琵琶湖キャンプ。
候補日として、3月24日~25日の土日で行こうかと(勝手に)考えている。
桜の盛りにはちと早いけど、気の早いヤツならチラホラと開いているかも?

ところが。琵琶湖といってもいささか広うござんして、いったいどこへ行けば良いのやら・・・。
とりあえず、南東の矢橋帰帆島公園のあたりから北上すると、いくつかの湖岸緑地があるので、そのあたりでと思っている。具体的に良い場所をご存知の方は、お近くのshumidderまでぜひ教えてくださいね~(^O^)/

さて。
その前に

未完成の「アーマードアレックス」を完成させないと!




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 03/ 07( 水) 00: 54: 58| | # [ 編集 ]
 
日程はそこでOKです!しっかりと開けておきますね。(^_^)v

しかし、琵琶湖周辺のキャンプ場は判らないです。なんとなくあちこちにあったような気がするのですが…この前mikkieさんが「ここが良いよ」と言ってくれた場所が有るんですが失念してしまいました。(-_-;また聞いてみます。^^;
2012/ 03/ 07( 水) 07: 43: 47| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
とりあえず挙手
湖岸道路はちょくちょく走りますが駐車場っぽいところでテント張ってるのみますねえ。
まぁ何処でも良いのですが(^_^)v

小アユの季節には少し早いかな(・・;)
釣れたら振る舞えるんだが(T-T)(*^^*)
2012/ 03/ 07( 水) 12: 06: 18| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

日程、勝手に決めちゃってごめんなさい!
この日が雨模様なら、4月に入ってからになりそうですが・・・
近々、琵琶湖に下見に行ってこようと思ってます。
またブログで報告しますね~(^O^)/



> 日程はそこでOKです!しっかりと開けておきますね。(^_^)v
>
> しかし、琵琶湖周辺のキャンプ場は判らないです。なんとなくあちこちにあったような気がするのですが…この前mikkieさんが「ここが良いよ」と言ってくれた場所が有るんですが失念してしまいました。(-_-;また聞いてみます。^^;
2012/ 03/ 08( 木) 19: 04: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
金太さ~ん!

琵琶湖はどこででもテントを張れそうですが、正式に許可されているところって、あまり無いような気がします。
とりあえず、近々、下見に行って来ようと思ってます。



> とりあえず挙手
> 湖岸道路はちょくちょく走りますが駐車場っぽいところでテント張ってるのみますねえ。
> まぁ何処でも良いのですが(^_^)v
>
> 小アユの季節には少し早いかな(・・;)
> 釣れたら振る舞えるんだが(T-T)(*^^*)
2012/ 03/ 08( 木) 19: 39: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ども。
今回は名古屋迎撃のためお休みです。
琵琶湖畔は基本高額なんで、
例の矢橋帰帆島公園か、
ゲリラキャンプでも良ければ
道の駅近江母の郷の向かい、
神明キャンプ場を先日蒼海さんに話してました。

昨年のツーレポ
http://gag50.blog77.fc2.com/blog-entry-574.html

おすすめというか、夏以外無料で少なくとも
キャンプ場の体をしているというだけですが(^^;
2012/ 03/ 09( 金) 21: 58: 40| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
mikkieさ~ん!

キャンプ場の情報、ありがとうございます!
来週の日曜日に、車で下見に行ってこようと思ってます。
mikkieさんも来週はキャンプですね?
気をつけていってらっしゃ~い!(^O^)/



> ども。
> 今回は名古屋迎撃のためお休みです。
> 琵琶湖畔は基本高額なんで、
> 例の矢橋帰帆島公園か、
> ゲリラキャンプでも良ければ
> 道の駅近江母の郷の向かい、
> 神明キャンプ場を先日蒼海さんに話してました。
>
> 昨年のツーレポ
> http://gag50.blog77.fc2.com/blog-entry-574.html
>
> おすすめというか、夏以外無料で少なくとも
> キャンプ場の体をしているというだけですが(^^;
2012/ 03/ 10( 土) 21: 11: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する