スポンサーサイト

 

iPad3を・・・

私は普段、自宅ではiPadを使用している。
毎日のブログの更新はiPhoneから。
いわゆるPCはほとんど使わない。iPhone&iPadのOSの更新か、新しい音楽やビデオの同期をするときだけ。

なので、iPadは普段の生活でも最も使用頻度の高い製品である。
そのiPadが先日、故障した。「PCに接続しやがれ!」というアイコンが表示されたまま、動かなくなった。
慌てて近所のソフトバンクショップ(私のiPadは3Gモデル)に持って行くと、「ここでは修理の受け付けすらできない。心斎橋のアップルストアまで持って行きやがれ!バカヤロー!」という返事。

仕方がないので、iPadのヘルプデスクとやらに電話した。
つながるまで何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も掛け直して、ようやくつながった。相手は当然、アップルの社員と思ったら、「ソフトバンク iPadヘルプデスクでございます」だと。ソフトバンクショップでは受け付けすらしないくせに、ヘルプデスクはソフトバンクが運営してるのか? おかしくね? 孫正義さんよ?

ところが、このヘルプデスクのおねぇさんが実に丁寧で、あっという間に対処方法を教えてくれた。その通りに操作すると、あっさりと復活。なかなかやりますなぁ~。孫正義さんよ?

機嫌も治ったので、明日発売になるiPad3についていろいろと聞いてみた。性能や価格について。ソフトバンクでの料金プランについて。

てなわけで、iPad3を買うことにした。月々の料金が今よりも2000円ほど下がるし、性能もスピードも格段に上がる。今までのiPadは自宅でWi-Fi接続で使用できる。
とはいえ、入荷予定は不明。
ま、気長に待つとしますか。





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

今日ニュースでやってましたね

寝ながら使えるパソコンとして
私も欲しいんですが
今よりもっとものぐさになりそうで・・・
2012/ 03/ 16( 金) 21: 53: 41| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさ~ん!

iPadを使い出すと、普通のパソコンを使わなくなるくらい、便利でお手軽ですね。
今の初期型iPadでも不自由はないんですが、新型は通信速度がアップして、画面がかなり綺麗になったらしいので、もう一台あってもいいかなと・・・。
今のは自宅専用にして、Wi-Fi接続で使えますからね~


> 今日ニュースでやってましたね
>
> 寝ながら使えるパソコンとして
> 私も欲しいんですが
> 今よりもっとものぐさになりそうで・・・
2012/ 03/ 18( 日) 20: 34: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
