危なかった・・・

今日は朝から

あいにくの雨模様。
そんな中、いつもの週末よりちょっと早起きして向かったのは

大阪・南港にあるインテックス大阪。
昨日からここで開催されている「大阪モーターサイクルショー」を観にきたというわけ。
朝10時の会場に先駆けて、8時には南港に到着した私・・・。
今回のショーに対する入れ込み具合がわかるというものだね。(^◇^;)

会場では、ツーリングクラブの皆さんが大集合! その中には、ブロガーの天さん(天さんのブログはコチラ)や、いつものななかげさんも。

開場時間が来て、行列していた熱心なお客さんが全員会場に入った後で、のんびりと入場。
まずはホンダのブースで

クロスツアラーとご対面~(^O^)/

このクロスツアラーも、先行して発売されたクロスランナーと同じく、国内では

無限バージョンのみの販売となるらしい。色もこのシルバーだけ。
でも、説明員さんの話では、まだ発売日も価格も未定とのこと。ただ、「現行のVFR1200の価格を参考にしてください」というヒントだけいただいた。ということは、180万円前後?
気になっていたクロスツアラーだけど、実物を見た感想は「イマイチ・・・」(~_~;)
理由は

このメーター周り。
シンプル過ぎて、なんだか安っぽい印象・・・。
毎日向き合う部分だけに、ここの第一印象は大切にしたい。
なので、クロスツアラーの可能性はかなり下がってしまった・・・。
(あくまでも私の個人的な印象なので、お気を悪くなさらないでくださいね~)

次に向かったのは

ハーレーのブース。
さすがの高級車達がたくさん並んでいて、大人気! コンパニオンのおねぇさんも、群を抜いて可愛かったよ。
ハーレーは、会場の外にも特別ブースを構えているらしいので、さっさと次のブースに移動。

お次は

ドゥカティ。
気になっていたムルティストラーダが展示してあったので迷わずまたがってみた。
いや、これ、いいわ。
オーリンズの電子制御サスで車高が変わったり、100%電子メーターなどなど、装備も豪華で面白い。
後は実際の乗り味が気になるところだね・・・

その他のブースも一通り見た後、会場の外にあるハーレーの特設ブースへ移動・・・と、その前に、もうひとつ気になるブースへ。

展示してあったこの車両、「なんぼでっか?」って、このコンパニオンのおねぇちゃんに聞いてみたけど、勉強不足なのか、答えてくれなかった。
ホンダのVFR800がベースと思われる改造車みたいで、メーター周りには

「測定速度」なんて見慣れない表示が・・・
せっかくなので

コンパニオンのおねぇさんと記念撮影。

ようやく向かったハーレーの特設ブースでは、先日、ハーレー乗りの先輩の紹介でメールをいただいたハーレーショップ「ハイサイド」さんが

綺麗な赤いロードキングを展示されていた。

朱色っぽいカラーリングは好みが分かれるところだけど、私は好き。
うん。ハーレーもなかなか

さまになってるよね?
ね?
ね?

たっぷりとバイクを堪能したら、いつものようにいつもの人が「お腹減った」。
なので、近くのWTCにある

バイキングレストランでお昼ご飯。
ここは何と言っても

見晴らしが最高~!
お天気も回復してきて、とっても気持ちよかった。でも、お味は・・・

その後、インテックス大阪を離れて高速道路に乗り、西宮にあるモトラッド阪神へ。
ここでじっくりと

こいつと向き合ってみた。
圧倒的な存在感。そして質感。
見慣れていても新鮮さを感じる

メーター周り。
やっぱ、アナログメーターの方が視認性が高いと思うんだけど、最近のバイクはなんでデジタルなんだろう?

今日の成果。
ホンダのクロスツアラーは、あまり良い印象が持てなかった。購入の可能性は低いだろう。

ムルティストラーダはなかなかの好印象。デジタルメーターながら、雰囲気的には高級な感じ。全体的なスタイルもさすがはドゥカティ。オシャレ~!
価格的にはかなり高いけど、私的には充分にあり得る選択肢。

ハーレーの質感はやっぱ最高。ロードキングのスタイリングも好きだし、正直言って欲しい~!
でも、今日のは中古車。それでも価格は・・・。やっぱ、その辺りが最大の問題だね・・・(~_~;)

BMW R1200GSアドベンチャー・・・。
言うまでもなく、私の人生で最高のバイク。正直、ネガティブなポイントが見つからない。価格以外は・・・。
プレミアムラインなら、ムルティストラーダと同じような電子制御サスやトラクションコントロールも付いてる。でも、ムルティストラーダより30万円以上も高い・・・(~_~;)


今日一日、いろんなバイクを見て回って、ますますバイクが欲しくなった・・・。
最後のモトラッド阪神では、ハンコを持ってたら逝ってたね・・・

危なかった・・・(^◇^;)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

行ってこられたんですね~
写真を拝見した感じでは、ハーレーが一番しっくりきていたような気がします(^^)
点火のホンダさんは、写真だけ見ても、私もちょっとなぁ、って感じでした。同じお値段ならもうちょっと質感あげてほしい気もしますね。
でも、お値段はともかく、1600GTなんて、どうなんですか?
XTZ1300 Tenereなどは候補外?

Kachi//
2012/ 03/ 17( 土) 23: 33: 03| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

朝から色々見られて、お疲れ様でした
クロスツアラーはおっしゃる通り、イマイチな感じですね

同じ銀ならムルチのほうが断然よさそう

しかしながら、私が言うのもなんですが、
やはりshumidderさんにはアドベンチャーがお似合いのような気がします

土鍋が似合うバイク、なかなかありませんからね~(笑)

2012/ 03/ 18( 日) 04: 39: 52| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
拇印じゃダメやったんかな(笑)
2012/ 03/ 18( 日) 05: 44: 37| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
お疲れ様でした。
17:30迄の帰宅時間間に合いましたか?

私的にはハーレーが好みですが
決定には悩み抜いて下さいね。

買う前が一番楽しい時ですから!
2012/ 03/ 18( 日) 09: 35: 51| URL| ヤタロン# -[ 編集 ]
 
判子を忘れたなんて、、ダメじゃないですか(笑)
昨日は、私も行っていました。
って、少しお会いしましたね。

ムルティストラーダ、少しポジションが窮屈な感じがしました。
実際に乗ってみると、ずいぶんと違うものですね。
やっぱ、shumidderさんは、BMWあどべんちゃんが一番似合ってると思いますよ。
今回、色々見ましたが、独特の豪華さと雰囲気は、さすが、あどべんちゃんだと感じましたね。
2012/ 03/ 18( 日) 10: 02: 04| URL| たばちゃん# gyXituHo[ 編集 ]
 
ハーレーは金属の塊感で質感は最高ですよね
最近自分のRTをばらしててプラだらけなので余計そう思います
でも乗ると軽量で防風性能が良くて
BMWは長距離で疲れないんですね

旅バイクはやっぱりあどベンちゃんでしょうかw


2012/ 03/ 18( 日) 19: 20: 14| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
Kachiさ~ん!

大阪モーターサイクルショーは初めて行ったんですが、思ったよりもかなり小規模で、隣でやっていたMNB48の握手会の方が盛り上がっていたかもしれません(^◇^;)

今回、ホンダのクロスツアラーはほぼ候補から外れました。
GLも消えたし、残るはタイガー800とエクスプローラー、ムルティストラーダ、そして・・・アドベンチャーですかね・・・(^◇^;)


> 行ってこられたんですね~
> 写真を拝見した感じでは、ハーレーが一番しっくりきていたような気がします(^^)
> 点火のホンダさんは、写真だけ見ても、私もちょっとなぁ、って感じでした。同じお値段ならもうちょっと質感あげてほしい気もしますね。
> でも、お値段はともかく、1600GTなんて、どうなんですか?
> XTZ1300 Tenereなどは候補外?
>
> Kachi//
2012/ 03/ 18( 日) 20: 43: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

ていじんさ~ん!

いや、別に「土鍋」を基準に選ぶワケじゃないんですが・・・(^◇^;)
「shumidderさんにはやはり、アドベンチャーでしょ?」って、いろんな人に言われます・・・
ありがたいことです。皆様のご意見も参考にさせていただき、「運命の一台」を決めたいと思います!


> おはようございます、ていじんです
>
> 朝から色々見られて、お疲れ様でした
> クロスツアラーはおっしゃる通り、イマイチな感じですね
>
> 同じ銀ならムルチのほうが断然よさそう
>
> しかしながら、私が言うのもなんですが、
> やはりshumidderさんにはアドベンチャーがお似合いのような気がします
>
> 土鍋が似合うバイク、なかなかありませんからね~(笑)
2012/ 03/ 18( 日) 20: 46: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ~ん!

会場では、ミッキーさん、ヤタロンさん、ぽにょさんが、三人がかりで制止してくれました(^◇^;)


> 拇印じゃダメやったんかな(笑)
2012/ 03/ 18( 日) 20: 48: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ヤタロンさ~ん!

昨日は終日お付き合いいただき、ありがとうございました!o(^▽^)o
おかげさまで予定の時間に間に合いました!

新しいバイクはゆっくり悩んで・・・と、思ってたら、ちと事情があって急ぐかもしれません(^◇^;)



> お疲れ様でした。
> 17:30迄の帰宅時間間に合いましたか?
>
> 私的にはハーレーが好みですが
> 決定には悩み抜いて下さいね。
>
> 買う前が一番楽しい時ですから!
2012/ 03/ 18( 日) 20: 50: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
たばちゃ~ん!

いろんなバイクに試乗したり、またがってみたりしましたが、どうしてもアドベンチャーと比べてしまうんですよね(^◇^;)
すると、まず第一印象は「ちっちぇえ~!」ってなっちゃうんですよ・・・
アドベンチャーでネガティブな点は、取り回しの悪さと・・・価格だけですね(^◇^;)


> 判子を忘れたなんて、、ダメじゃないですか(笑)
> 昨日は、私も行っていました。
> って、少しお会いしましたね。
>
> ムルティストラーダ、少しポジションが窮屈な感じがしました。
> 実際に乗ってみると、ずいぶんと違うものですね。
> やっぱ、shumidderさんは、BMWあどべんちゃんが一番似合ってると思いますよ。
> 今回、色々見ましたが、独特の豪華さと雰囲気は、さすが、あどべんちゃんだと感じましたね。
2012/ 03/ 18( 日) 20: 54: 05| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ~ん!

ハーレーのステイタスは群を抜いてますね~!
その分、価格も群を抜いてますけど・・・
BMWもかなりの質感・所有感があるバイクですが、同じように価格が・・・(~_~;)
「最高の旅バイク」「溢れる質感とオーナーとしての喜び」「末長く付き合える耐久性と飽きのこないデザイン」
・・・こうやって挙げていくと、アドベンチャーしか無いような気がしてきますね・・・(~_~;)


> ハーレーは金属の塊感で質感は最高ですよね
> 最近自分のRTをばらしててプラだらけなので余計そう思います
> でも乗ると軽量で防風性能が良くて
> BMWは長距離で疲れないんですね
>
> 旅バイクはやっぱりあどベンちゃんでしょうかw
2012/ 03/ 18( 日) 21: 00: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する