きゃ~! 誰か教えて~!

先日から虎視眈々と狙っている

アドベンチャー用の「ハンドルライザー」。
この写真を見ると、どうやらハンドルを固定している「脚」の部分を交換するみたい。

一方、先日撮ってきた二代目あどべんちゃんのハンドルの写真。

なんかおんなじようなのが付いてるけど・・・(^◇^;)

確かに、ヤフオクに出品されている方(上の写真)は、ハンドル全体がやや手前にきてるように見えるけど、高さはノーマルとあんまり変わらないように見えるけど・・・(~_~;)

本当に効果があるのか、不安になって来た・・・。
誰か、ハンドルライザーを使っている人、効果のほどはいかがでしょうか~?




ま、エラソーな顔してても、こんなことすら知らないド素人なのよ。私(^◇^;)
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
おひさしブリ~フ 

アドベンチャーに決まって、なぜかホッとしたような気持ちです( ^ω^ )

GWは、みなさん九州なんですかね?
2012/ 03/ 26( 月) 22: 38: 33| URL| トモ松# -[ 編集 ]
 
トモ松さ~ん!

わんばんこ~!(笑福亭鶴光のコレ、全国区?)
本栖湖でトモ松さんにお会いした時はキューブだったので、アドベンチャーに乗った姿はお見せしてなかったですね~(^◇^;)
来月の21日から陣馬形山で集まりますので、トモ松さんもちょっと晩飯でも食べに来ませんか~?
もちろん、お箸とコップだけ持ってくればOKですよ~!

ゴールデンウィークの予定はまだわかりませ~ん!
九州もいいけど、ひょっとしたらちょっとラーメンを食べに八戸に行くかも?(^O^)/



> こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
> おひさしブリ~フ 
>
> アドベンチャーに決まって、なぜかホッとしたような気持ちです( ^ω^ )
>
> GWは、みなさん九州なんですかね?
2012/ 03/ 26( 月) 23: 07: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
はじめまして。08GSAに乗ってるsuと申します。ちょくちょくHPの方を拝見させていただいています。

たぶん(というか間違いなく)同じ製品であろうライザー(http://www.nippynormans.com/products/nippy-products/risers/item/radius-risers-r1200gsadv08-on-and-2010-on-hp2-grp-1208s)を使用しています。
確かに効果はあるとおもいますよ。感じ方は人それぞれだとは思いますが私は後ろの方に座った際に手が楽に届くようになり満足してます。高さ…元々斜めにつける物なので地面からの高さはさほど変わった感じはないです。代わりに手前にグッと寄ってきます。

このライザの注意点ですが、GSAにつけたところ、フルにハンドルを切るとライザーとタンクの間がギリギリ擦るか擦らないか位になります。
また、純正タンクバッグの取り付けが狭くてすごくやりにくくなります。(フルに切るとタンクバッグの足とは思いっきり干渉します。)
https://twitter.com/#!/_su__/status/184296592935878656/photo/1
見難いアングルですがちょうどいい写真が無かったので…
写真のタンクバッグは元々GSA用のではない物を本体側に自作アダプタつけて無理矢理つけてる都合、本来の位置よりカラビナ一個分ぐらい後ろに下がってます。

GSAでフルに切る事なんて取り回しの時ぐらいだと思いますが一応。
2012/ 03/ 27( 火) 00: 29: 03| URL| su# HfMzn2gY[ 編集 ]
 
はじめまして
11GSAに乗ってるsatoと申します。
私も写真のものをNippyで取り寄せて使用しております。
上に行くというよりも手前に来る感じで、フルに切ると1ミリ位タンクのプラスティック部分に当たります。
でも背中が丸まっていたのがちょっと起きられるポジションになったので長距離の時にだいぶ疲れが違ってきました。
あと、オークションよりも送料込みでsuさんのURL先の方が安いと思います。
ただ、現物は写真よりも金属っぽい光沢が無く、ライトグレーのペンキみたいな仕上がりでした。
2012/ 03/ 27( 火) 09: 51: 19| URL| sato# sF3AIXjc[ 編集 ]
 
suさ~ん!

はじめまして! 丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
なるほど。効果は実感できますか。
確かに、ハンドルが数センチ手前にくるということは、乗車姿勢が変わりますね。
タンクへの干渉が気になるところですが、それほど神経質な性格でもないので、すぐに慣れるでしょう(^◇^;)
ハンドルライザー、購入しようと思います!
アドバイス、ありがとうございました!



> はじめまして。08GSAに乗ってるsuと申します。ちょくちょくHPの方を拝見させていただいています。
>
たぶん(というか間違いなく)同じ製品であろうライザー(http://www.nippynormans.com/products/nippy-products/risers/item/radius-risers-r1200gsadv08-on-and-2010-on-hp2-grp-1208s)を使用しています。 > たぶん(というか間違いなく)同じ製品であろうライザー(http://www.nippynormans.com/products/nippy-products/risers/item/radius-risers-r1200gsadv08-on-and-2010-on-hp2-grp-1208s)を使用しています。
> 確かに効果はあるとおもいますよ。感じ方は人それぞれだとは思いますが私は後ろの方に座った際に手が楽に届くようになり満足してます。高さ…元々斜めにつける物なので地面からの高さはさほど変わった感じはないです。代わりに手前にグッと寄ってきます。
>
> このライザの注意点ですが、GSAにつけたところ、フルにハンドルを切るとライザーとタンクの間がギリギリ擦るか擦らないか位になります。
> また、純正タンクバッグの取り付けが狭くてすごくやりにくくなります。(フルに切るとタンクバッグの足とは思いっきり干渉します。)
> https://twitter.com/#!/_su__/status/184296592935878656/photo/1
> 見難いアングルですがちょうどいい写真が無かったので…
> 写真のタンクバッグは元々GSA用のではない物を本体側に自作アダプタつけて無理矢理つけてる都合、本来の位置よりカラビナ一個分ぐらい後ろに下がってます。
>
> GSAでフルに切る事なんて取り回しの時ぐらいだと思いますが一応。
2012/ 03/ 28( 水) 07: 34: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
satoさ~ん!

はじめまして! アドバイス、ありがとうございます!
ノーマルだと、私もわずかに背中が丸くなるので、長距離だと背筋が痛くなってくるんですが、わずかでも背中を伸ばせるのであればかなり楽かもしれませんねぇ~!
正直、「費用対効果」がはっきりしなくて迷ってたんですが、これで購入する決断ができました。
ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします。



> はじめまして
> 11GSAに乗ってるsatoと申します。
> 私も写真のものをNippyで取り寄せて使用しております。
> 上に行くというよりも手前に来る感じで、フルに切ると1ミリ位タンクのプラスティック部分に当たります。
> でも背中が丸まっていたのがちょっと起きられるポジションになったので長距離の時にだいぶ疲れが違ってきました。
> あと、オークションよりも送料込みでsuさんのURL先の方が安いと思います。
> ただ、現物は写真よりも金属っぽい光沢が無く、ライトグレーのペンキみたいな仕上がりでした。
2012/ 03/ 28( 水) 07: 40: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する