カ~ンチ!

昔懐かしい(?)「東京ラブストーリー」のヒロイン

赤名リカが主人公を「カ~ンチ!」と呼んだ時、主人公の永尾完治は嬉しいような困ったような顔をしてたっけ。

今日、同じような事が・・・
約3週間振りに整形外科の診察を受けるために、朝から関西医大へ。
いつものようにレントゲンを撮って、待合室で待つこと1時間あまり。
ようやく自分の番が回って来た。

しばらくレントゲン写真を調べていた先生。「うん。いいですねぇ。左肩と左手首、左手の甲の骨折はきれいにくっついてますね。左腕は完治といっていいでしょう。」との事。
完治といっても、まだ肩にはボルトが2本、左手の甲にもピンが3本埋まったまんま。これを除去する手術が終わらないととても「完治」とは思えない・・・(~_~;)

それよりまだ、右腕の骨はくっついてない。日常生活には支障は無いものの、ゴルフや野球、ボーリングなどのスポーツをするにはまだまだリハビリが必要・・・。

この状態で「カ~ンチ!」なんて言われても・・・ねぇ・・・(^◇^;)





それでもなんでも日々リハビリは欠かせない!今も右腕に矯正器具をつけたまま、左手でiPhoneを操作してブログ更新中!
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

医者の立場から見た完治ってのは患者側からは?と思う事が多いですね。医者の言う事をなんでも鵜呑みにするのはやばいと思う今日この頃です。(-_-;

なんにしても順調に回復してるようなので喜ばしい事です。
けど、あどべんちゃん2世が来た時に、ボルト除去のために入院…なんて事になったらちょっと悲しいですね。^^;
2012/ 03/ 29( 木) 07: 42: 28| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
右腕はまだ骨がくっついてないんですね
ボルトも体の中にあるし・・・
それでは完治とは思えないですね
改めて、どんだけ折れてるのってw感じですね
本当の完治めざして頑張ってください!
2012/ 03/ 29( 木) 16: 31: 34| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

今の状態では、お医者さんの言葉を信じるしかないのですが、さすがにこの状況で完治ってのは、一瞬「ギャグ」かと思ってツッコミそうになりました!
診察の結果、ボルトとプレートの撤去手術は来年になりそうとのことです(^◇^;)



> 医者の立場から見た完治ってのは患者側からは?と思う事が多いですね。医者の言う事をなんでも鵜呑みにするのはやばいと思う今日この頃です。(-_-;
>
> なんにしても順調に回復してるようなので喜ばしい事です。
> けど、あどべんちゃん2世が来た時に、ボルト除去のために入院…なんて事になったらちょっと悲しいですね。^^;
2012/ 04/ 01( 日) 09: 07: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ~ん!
左手の甲の部分には5cmほどの傷跡があるんですが、その下にピンが2本も埋まっているのは今回のレントゲンで初めて知りました(^◇^;)
私の身体にはまだ、私の知らない骨折箇所やボルトやプレートが入っているかもしれません・・・


> 右腕はまだ骨がくっついてないんですね
> ボルトも体の中にあるし・・・
> それでは完治とは思えないですね
> 改めて、どんだけ折れてるのってw感じですね
> 本当の完治めざして頑張ってください!
2012/ 04/ 01( 日) 09: 12: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する