淡路島ツアー

朝から

大雨に見舞われた今日・・・
早起きして向かったのは淡路島。
「ええとこのボン」である私は、淡路島の

ここにリゾートマンションを持っているのよ~♪( ´θ`)ノ
・・・と、言ってもワンルームだけどね(^◇^;)

朝の10時に大阪・梅田のヨドバシカメラ前に集合して、阪神高速で神戸方面へ。
途中、事故渋滞につかまって・・・
淡路島に渡ったのは

お昼前。でも、その頃には雨も徐々に小降りになってきて、西の空は

明るくなってきた!

淡路島に上陸したら、なにはともあれお昼ご飯(^O^)/
向かったのは淡路島の北端の町 岩屋にあるお鮨 林家。
こんな風に

狭い路地を進んで行くと、

こんな魚屋さんが。
「林家」はこの魚屋さんに併設された人気店。
ところが、何の予約もしていなかった我々。待ち時間が2時間という話を聞いて、そそくさと退散・・・。

次に向かったのは同じく岩屋にある

「源平」。
注文した

平家定食は、ぷりっぷりの鯛のお刺身と、サクサクの天婦羅が絶品! ただしお値段も2480円となかなかの・・・(^◇^;)

お腹が膨れたら、マンションへ。
その頃にはお天気もすっかり回復して

海がきれい! 対岸の神戸もよく見える。

荷物を置いて一息ついたら、晩御飯の買い出し。
その後、近所にある温泉施設

「松帆の郷」へ。
ここの温泉は何と言っても

見晴らしが最高!
明石海峡大橋が綺麗に見える。
お風呂に入って、湯上りの

「儀式」を済ませて外に出ると

ライトアップされた明石海峡大橋が綺麗に見えていた。

でも、その頃にはお腹が空いていたので、さっさとマンションに戻ります。
途中、

ライトアップされた観覧車なんかも見て帰宅したら、ようやく

晩御飯~(^O^)/

今はお腹が膨れて、みんなでゲーム大会の真っ最中!

おっさんはそろそろ眠たくなってきたよ・・・




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

「ええとこのボン」・・・なんとも羨ましい響きです(憧)

うえひろは、27、28日と一泊で淡路島観光してましたよ。
2012/ 04/ 01( 日) 05: 49: 17| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 

うえひろさ~ん!

「ええとこのボン」の私は、マンションに到着して靴を脱いだ直後に「靴下、穴開いてますね。」と指摘され、辛い思いをしました・・・(~_~;)
淡路島はまだ少し、桜には早かったです・・・
来週あたりが見頃かな?


> 「ええとこのボン」・・・なんとも羨ましい響きです(憧)
>
> うえひろは、27、28日と一泊で淡路島観光してましたよ。
2012/ 04/ 01( 日) 09: 21: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する