淡路島の桜・・・

昨日から行ってきた淡路島。
快晴の今日は朝早くから・・・
うそです。
お昼過ぎまでダラダラゴロゴロして、お昼ご飯のお弁当を買い込んだら、1日遅れのお花見に出発~(^O^)/

向かったのは「兵庫県立淡路島公園」。
駐車場から

小高い丘を登っていくと、

この絶景!
ちなみにこちらは、遥か遠くに関西国際空港が見えてます。
で、こちらは

明石海峡大橋。
うん。すごく良い天気で、絶景!
ただし

桜の花はビタイチ咲いてなかったけど(~_~;)
来るのが一週間早かったね・・・

それでもせっかく来たので

買って来たお弁当を食べて夕方までまったり・・・。

午後4時を回ったらそろそろ帰りましょう。
東浦から高速に乗って

淡路サービスエリアでお土産選び。
ついでと言っちゃあなんだけど

名物の「藻塩ソフト」なんかを食べたりして・・・(^◇^;)

快晴の

明石海峡大橋を渡って本土上陸。
みんなを送って、帰って来たのは午後7時過ぎ。
残念ながら桜の花は咲いてなかったけど、桜の木はたくさん見れた! いやぁ~、いい枝ぶりだったねぇ~(負け惜しみ)





来週土曜日は二代目あどべんちゃんの納車! 天気予報では天気は良さそう! こりゃあ、納車帰りにお花見リベンジか?!(^◇^;)
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

桜の感じはうちの周辺と同じような感じですね。これで暖かくなれば一気に咲くんでしょうけど、明日はまた天気が荒れるようで…(-_-;

昨日、愛知県と長野県の境辺りに行って来たんですが、雪が降ってました。(-_-; 積りはしなかったけど少し吹雪いてる感じでした。
早く春になって欲しい物です。^^;
2012/ 04/ 02( 月) 08: 29: 02| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
いい景色ですね~
写真取りに行きたいな
もうすぐ一気に桜も咲きそうですね
2012/ 04/ 02( 月) 18: 40: 35| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

大阪では昨日一日で一気に開花しました!
でも、今日の嵐で花びらどころか、枝から折れて・・・(~_~;)
今週末ぐらいがお花見のベストかもしれません。
納車されたら早速、お花見ツーリングに行こうかな?



> 桜の感じはうちの周辺と同じような感じですね。これで暖かくなれば一気に咲くんでしょうけど、明日はまた天気が荒れるようで…(-_-;
>
> 昨日、愛知県と長野県の境辺りに行って来たんですが、雪が降ってました。(-_-; 積りはしなかったけど少し吹雪いてる感じでした。
> 早く春になって欲しい物です。^^;
2012/ 04/ 03( 火) 22: 23: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ~ん!

淡路島は海も綺麗だし、山も近いので両方楽しめますね~(^O^)/
淡路島のマンションをベースにして、四国にうどんを食べに行くなんてどうですか~?
部屋、お貸ししますよ~(^O^)/



> いい景色ですね~
> 写真取りに行きたいな
> もうすぐ一気に桜も咲きそうですね
2012/ 04/ 03( 火) 22: 26: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する