あどべんちゃんわ~るど 第二章

先日ポチッたレザーの上下にバイク用ブーツ。そんな出で立ちにヘルメットを抱えた不審者が

JRに乗ったのは朝8時過ぎ。

ガラガラの車内の隅に腰掛けたものの、まったく眠らずに電車に揺られること1時間。到着したJR西宮駅でななかげさんと合流。駅からモトラッド阪神まで「ボニーさん」を貸してもらう約束。その代わり、

朝ごはんをご馳走。
滅多に行かないフレッシュネスバーガーだったけど、味はまったく覚えてない(^◇^;)

さて。
お腹が膨れたらいよいよモトラッド阪神へ!
お店に入ると奥の「売約済み」コーナーに

いた。
先日注文した

新品のパニアケースが眩しい!
でも、反対側は

お古・・・。
いや、先代から継承された由緒ある逸品。

そんなあどべんちゃんと一緒に私を待っててくださったのは、同じツーリングクラブでお世話になっているうえひろさん! 先日の正式契約の日にもお付き合いいただき、納車の今日も! ありがとうございます! うえひろさんのR1200Rの納車の際には必ず駆けつけますので、早く決断してくださいね~!(^O^)/

一通りの説明を聞いたら、お店の前で記念撮影(^◇^;)
これがまた、こっぱずかしい!
お付き合いいただいたうえひろさんとななかげさんも一緒に、たくさんのモトラッド阪神のスタッフの方々と一緒に写真を撮るんだけど、目の前の国道171号線を走る車からジロジロと見られて・・・
なんとか撮り終えてうえひろさんにお礼を言ったらようやく出発~!
まずは気持ちよくワインディングにでも・・・と、いうわけには行かず。向かったのは

「ストレート」という工具屋さん。
ここで

トルクスレンチを買い込んで、今度こそワインディングへ・・・と、思ったけどその前に

バイクセブンなんぞへ。
あいにく欲しい商品がなかったので、今度こそワインディング・・・へは行かずにRSタイチ本店へ。
ここでやっと見つけた

iPhoneのマウントを購入。
サインハウスから先日発売されたばかりの商品なんだけど・・・高いよ!

さて。
そろそろ本当にワインディングを攻めに行こう!
・・・と、思ったけど、大事なことを忘れてた!
というわけで

成田山でご祈祷。
バイク用は3000円からということだったけど、大枚5000円を拠出して、ご祈祷を受ける。

でも、16時50分からの回に申し込んだのは私ひとりだったので、なんだかお安く感じたね(^◇^;)

しっかりとご祈祷していただいて、なんだかホッとした。
上機嫌で引いたおみくじも「大吉」!
これまた上機嫌でご帰宅~。
さて。
本日のメインイベントはここから。
まずは先代のあどべんちゃんに着いていたフォグランプのステーを確認。

うん。
右側部分がグニャリと曲がっていて、とても流用できる状態ではない。
こうなっていることもある程度想定はしていた。なので対策は検討済み。先日コメントをいただいたwonderboyさんに教えていただいたお店でフォグランプステーをワンオフで作ってもらえるらしい。明日にでも電話して伺ってみよう。

気を取り直してお次は

ハンドルライザーを取り付けようかね。
改めてノーマルと比べてみると

ほほぉ~。だいぶ違うね。
ハンドルを外して

こんなところに新しいハンドルライザーを取り付けたら

完成。
ハンドルをいっぱいに切った時にタンクに干渉する可能性があるってことだったけど

大丈夫だった。

そうそう。
ハンドルライザーの前に

iPhoneホルダーも取り付けたんだった。
うん。高いだけあってなかなかの質感。

お次は

オイルクーラーガードの取り付け。
こっちが

ノーマル。
で、こっちが

取り付け後。
はっはっは。まったくの自己満足の世界だね(^◇^;)

この後、先代から継承するコンデンサー「疾走るんでる」と、バッテリー充電用のコネクタを取り付けて、本日は作業終了。
一番楽しみにしていたフォグランプが取り付けられなかったのが心残りだけど、ハンドルライザーが思ったより効果が期待できそうなので楽しみ。

明日は嫁の用事で箕面までバイクで行く予定。ツーリングクラブのぐっちさんが企画されたツーリング企画があったのに・・・(~_~;)



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

おはようございます、ていじんです

再びのアドベンチャー、おめでとうございます!
新しいパニアに古いパニア、そしてお買いもの色々
新旧入り乱れていて、なんか凄いことになってますね~(笑)

気になるオイルクーラーガード、良い感じですね♪
私もちょっと購入検討しちゃおうかと思います

(追伸)
Wonderboyさんのつけているステー、かっちょええのでお勧めです!
純正よりごつい感じで、さらにアドベンチャーって感じがしますよ~

お値段もほとんど同じくらいでしたので、私も今買うならこっちを買います

今後のフォグランプ取り付け記事も楽しみにしています

2012/ 04/ 08( 日) 05: 32: 13| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
おめでとうございます。

調印式に続いて、納車までお邪魔させてもらって・・・・・
Shumidderさんのメッチャ嬉しそうなお顔に、癒され楽しい思いも出来ました。
おおきに、ありがとさん。

うえひろのロードスターは、妄想、妄想です(汗)

徹夜の作業は上手く行きました?!
2012/ 04/ 08( 日) 05: 56: 37| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
おめでとうございます!!
納車式には行けませんでしたが、心の中でお祝いしてましたよ。
ん~、やっぱり良いですね「あどべんちゃん」
これで、どんどん冒険の旅に行けそうですね。
おめでとうございま~す。
2012/ 04/ 08( 日) 06: 37: 50| URL| たばちゃん# gyXituHo[ 編集 ]
 
おめでとうございます。
あどべんちゃん2世の出港ですね。
先代からの部品の流用は、「先代を偲んで」って気持ちのが大きいですよね。けっして安上がりだから…なんて事じゃないと思います。^^;

陣馬形山・春の陣でお目にかかれる事を楽しみにしています。(^_^)v
2012/ 04/ 08( 日) 06: 50: 10| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
第2章の始まり。おめでとうございます。
シュミッダーさんのにやけてる顔を想像してたらこっちまでにやけてしまいました(笑)
まだはっきりとはお顔を拝見しておりませんが… ^^;
これでまた楽しく走れますね。

DOHCのインプレもお願いしますね。
2012/ 04/ 08( 日) 11: 20: 53| URL| たまくま# -[ 編集 ]
 
ていじんさ~ん!

オイルクーラーガードは、なかなかの質感で良いですよ~o(^▽^)o
オススメです!

フォグランプステーの件でwonderboyさんに教えていただいたクラフトさんに電話してみました。
「お近くなので、ツーリングがてら一度、見にきてください!」とのことで、来週あたり行ってこようかと思っています。



> おはようございます、ていじんです
>
> 再びのアドベンチャー、おめでとうございます!
> 新しいパニアに古いパニア、そしてお買いもの色々
> 新旧入り乱れていて、なんか凄いことになってますね~(笑)
>
> 気になるオイルクーラーガード、良い感じですね♪
> 私もちょっと購入検討しちゃおうかと思います
>
> (追伸)
> Wonderboyさんのつけているステー、かっちょええのでお勧めです!
> 純正よりごつい感じで、さらにアドベンチャーって感じがしますよ~
>
> お値段もほとんど同じくらいでしたので、私も今買うならこっちを買います
>
> 今後のフォグランプ取り付け記事も楽しみにしています
2012/ 04/ 08( 日) 20: 23: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ~ん!

納車式にご参列いただきありがとうございました!
おかげさまで無事に納車していただき、元気に走り出しました!
キャンディーレッドのロードスター!
うえひろさんにとってもお似合いですよ!
まさにうえひろさんのために作られたみたい!
そして、モトラッド阪神でうえひろさんを待ってるみたい!
もう、決まりですね?
ハンコと住民票をご準備ください!o(^▽^)o



> おめでとうございます。
>
> 調印式に続いて、納車までお邪魔させてもらって・・・・・
> Shumidderさんのメッチャ嬉しそうなお顔に、癒され楽しい思いも出来ました。
> おおきに、ありがとさん。
>
> うえひろのロードスターは、妄想、妄想です(汗)
>
> 徹夜の作業は上手く行きました?!
2012/ 04/ 08( 日) 20: 26: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
たばちゃ~ん!

ありがとうございま~す!
無事に納車していただきました~!
早速走ってみたら、先代とはまったく違ったマシンでした!
インプレはブログ本文にて!


> おめでとうございます!!
> 納車式には行けませんでしたが、心の中でお祝いしてましたよ。
> ん~、やっぱり良いですね「あどべんちゃん」
> これで、どんどん冒険の旅に行けそうですね。
> おめでとうございま~す。
2012/ 04/ 08( 日) 20: 28: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

先代を偲んで、流用できるパーツはもれなく・・・
と、思ったんですが、先代のダメージが思ったよりも大きくて、流用できるパーツはあまり多くありませんでした・・・
おかげで痛い出費が・・・(~_~;)



> おめでとうございます。
> あどべんちゃん2世の出港ですね。
> 先代からの部品の流用は、「先代を偲んで」って気持ちのが大きいですよね。けっして安上がりだから…なんて事じゃないと思います。^^;
>
> 陣馬形山・春の陣でお目にかかれる事を楽しみにしています。(^_^)v
2012/ 04/ 08( 日) 20: 31: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
たまくまさ~ん!

ありがとうございま~す!
おかげさまでまた走り出しました!
私もたまくまさんの後ろ姿しかはっきりと拝見してませんので、ぜひ一度、お会いしたいと思ってます!
るるさんやたーさんともお知り合いでしたっけ?
ご挨拶したいみなさんがたくさんいらっしゃいます!
そんなみなさんにまたアドベンチャーに乗ってお会いすることができるようになったのが、何より嬉しいです!



> 第2章の始まり。おめでとうございます。
> シュミッダーさんのにやけてる顔を想像してたらこっちまでにやけてしまいました(笑)
> まだはっきりとはお顔を拝見しておりませんが… ^^;
> これでまた楽しく走れますね。
>
> DOHCのインプレもお願いしますね。
2012/ 04/ 08( 日) 20: 36: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
こんばんは~
実はコッソリ納車式見に行こうと思っていたのですが
仕事が長引いて行けませんでした。残念^^;
2代目アドベンチャー、可愛がってあげてくださいね♪
2012/ 04/ 09( 月) 01: 09: 52| URL| 天# -[ 編集 ]
 
天さ~ん!

お仕事、お忙しそうですね~!
お身体を大事になさってくださいね。
二代目あどべんちゃんをお目にかけるのは、来月の集いの日でしょうか?
あ、21日からの陣馬形山はいかがですか~?o(^▽^)o



> こんばんは~
> 実はコッソリ納車式見に行こうと思っていたのですが
> 仕事が長引いて行けませんでした。残念^^;
> 2代目アドベンチャー、可愛がってあげてくださいね♪
2012/ 04/ 09( 月) 16: 54: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
遅ればせながら、納車おめでとうございます。
例のフォグランプステーは非常に出来が良く、私は純正品よりイイと思ってます(^_^)v
ただ、私の時はバラストの固定に、フォグに付いていた金具を使うようになっていて、その金具が心許なく感じたので2㎜厚のアルミ板を曲げて自分で作りなおしました。
注文の際はバラストの固定金具もちゃんと作ってもらった方が良いと思います。
お店に行ったら、多分サイドマシーンも置いてあると思うのでぜひ見せてもらって下さい。私は実物を小河内ダムで見た時、不覚にもウルウルしてしまいましたよf^_^;
ぎっくり腰はくせになるそうですから、急がずに良く直して下さい。
2012/ 04/ 09( 月) 19: 48: 52| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ~ん!

フォグランプの件でクラフトさんに電話させていただいた際、「ブログを通じて知り合ったwonderboyさんと言う方に教えられて・・・」と言ったところ、「ああ!わかります!」と言っていただきました(笑)
幸い、姫路までなら自宅から1~2時間の距離ですので、「ツーリングがてら見にきてください」と言っていただきました。
現在は他の仕事がお忙しいらしく、着手できるのがいつになるかわからないとのことですが、例の「サイドマシン」の見物がてら、近々伺おうと思っています。



> 遅ればせながら、納車おめでとうございます。
> 例のフォグランプステーは非常に出来が良く、私は純正品よりイイと思ってます(^_^)v
> ただ、私の時はバラストの固定に、フォグに付いていた金具を使うようになっていて、その金具が心許なく感じたので2�厚のアルミ板を曲げて自分で作りなおしました。
> 注文の際はバラストの固定金具もちゃんと作ってもらった方が良いと思います。
> お店に行ったら、多分サイドマシーンも置いてあると思うのでぜひ見せてもらって下さい。私は実物を小河内ダムで見た時、不覚にもウルウルしてしまいましたよf^_^;
> ぎっくり腰はくせになるそうですから、急がずに良く直して下さい。
2012/ 04/ 10( 火) 10: 19: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
またこちらにコメント失礼します。

サイドマシーンは現在こちらに展示中との事です。
カスタムバイクショップ モトエクスライド
〒577-0016大阪府東大阪市長田西5ー4-3 TEL/FAX:06-4309-0095メール
営業時間10:00~19:30 定休日:水曜日・第2日曜日・レース・イベント時
2012/ 04/ 12( 木) 06: 19: 22| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 

wonderboyさ~ん!

サイドマシーン、私の世代にはどストライクです!
東大阪なら我が家の近くですので、一度見に行こうと思います!
貴重な情報、ありがとうございました!(^O^)/


> またこちらにコメント失礼します。
>
> サイドマシーンは現在こちらに展示中との事です。
> カスタムバイクショップ モトエクスライド
> 〒577-0016大阪府東大阪市長田西5ー4-3 TEL/FAX:06-4309-0095メール
> 営業時間10:00~19:30 定休日:水曜日・第2日曜日・レース・イベント時
2012/ 04/ 14( 土) 22: 55: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する