
 

あぁ~ど~にも止まらない~(^◇^;)

例によって今日も残業。
腰が痛かろうが、髪の毛が薄かろうが、まったく関係なし。おかげさまでとにかく忙しい(~_~;)

帰りの電車でふと気付くと、手元のiPhoneの画面にはAmazonのホームページが・・・
そんなわけで、本日のお買い物はこちら。

その1 「モンベル(mont-bell) B-DRTC ウォームアップSBカバー シルバー」

私の愛用しているシュラフは、同じくモンベルのスーパーストレッチダウンハガーの#5。夏場はともかく今の季節、ましては山の上ではかなりな力不足。かと言って冬用のシュラフはかさばるしお高い・・・。と、言うわけで起毛素材を使ったシュラフカバーを重ねて冬でもOKにしようと言う作戦。
今度の陣馬形山でどこまでやれるか。

その2 「小さくたためる シリコンケトル」

おもちゃみたいなこのケトル。どうしてどうして。なかなかやれる子。

ほらね? キャンプにはもってこいでしょ?

シュラフカバーも折りたたみケトルも、今度のロングツーリングを睨んでの準備。ロングツーリングの荷物はなるべくコンパクトな方がいいからね。
そう言えば、私のキャンプ道具の中でもっともかさばるのが

このテント。ドッペルギャンガーT501。ワンタッチで設営可能な超便利なテント。室内も広くてとってもお気に入りなのだが、

仕舞い寸法がデカイ。上のコットが74cm。で、下のT501が97cm(だったかな?)。カブに載せるにはちと大き過ぎるね・・・(~_~;)

と、言うわけで前置きが長くなったけど
その3 「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア) ワンタッチテント [2人用] T2-49 」

ていじんさんのブログで紹介されていて、ななかげさんが購入しようかと悩んでいるという、いわく付きの派手なテント。
何故だかAmazonのカートに入っていて、知らぬ間に決済してたよ・・・(~_~;)
気になる仕舞い寸法は

うん。ちっちぇえ。これならコットやチェアと同じサイズで、カブにもマッチするね! ね! ね? ね? ねぇ?


残業続きでヘロヘロ。
残業代が入るのでサイフの紐が緩む。
手元にはスマートフォン。
もうすぐ楽しいロングツーリング。

これはもう、不可抗力と言っても過言ではあるまい。
誰が私を責めることができようか?
私は間違っていない!
わははははははは・・・!

かぁちゃん、ゴメン!



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

えぇっ!!
買ってしまったんですか!?

今朝通勤電車の中でこっそり初めての楽天で買って
陣馬形山で皆を驚かす計画だったのに・・・。
(ちなみに、送料込で12000円ちょいでした)

だいたい、shumidderさんには小さいと思いますよ~♪
2012/ 04/ 13( 金) 00: 20: 10| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

えぇっ!!
買っちゃたんですか!?

とななかげさんと同じリアクションで(笑)

しかも、そのななかげさんも買ってるし・・・
小さかったらお古でいいので私に安く売ってください(笑)
2012/ 04/ 13( 金) 05: 37: 13| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
土鍋もコンパクトにたためたらいいのになぁ(笑)
2012/ 04/ 13( 金) 05: 52: 18| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
おおっ!師弟コンビでおそろのテントですか~!?^^;
これは並べて立てて欲しいもんです。そのむこうにはていじんさんのT501!さらに向こうには冠雪した中央アルプスがっ!素晴らしいっ!

そんでもってメーカーに写真をおくりましょう。何かもらえるかもです。(^_^)v
2012/ 04/ 13( 金) 07: 54: 09| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
このシリコンケトル!、めちゃ可愛い!
家で使いたいかも!?(^-^)v
キャンプ道具って、あれこれ見てるだけで結構楽しめますよね。
私もあまりポチらないように気を付けよ~っと。
2012/ 04/ 13( 金) 09: 21: 54| URL| ぶん# -[ 編集 ]
 
Shumidderさんに小さいなら、ななかげさんにも小さいンでは(^.^)

ドッベルギャンガーの小さい方、ていじんさんに教えて貰った時tポチっておけばよかった(>_<)
こんなに高くなるとは(-_-;)
2012/ 04/ 13( 金) 09: 37: 38| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
金太さんへ

>ななかげさんにも小さいンでは(^.^)
Σヽ(`□´о) →※激しく抗議しているようです。
2012/ 04/ 13( 金) 18: 46: 59| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
いいですね~ポチリ三昧!

私も嫁の顔色を伺いながら
やっとテントとシュラフをポチリました
mont-bellのダウンじゃないけど#2を買ったけど、一枚で大丈夫でしょうか?
テントは・・・安物買いの銭失いになるか・・・
陣馬形山楽しみにしてますよ
2012/ 04/ 13( 金) 19: 49: 06| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
ななかげさんへ

激しく抗議?
一緒にするな  って?
Shumidderさん、そんなに怒ってました?

明後日、shumidderさん謝っておくね(^_^) 
2012/ 04/ 13( 金) 22: 11: 43| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
楽しそうでいいなぁ~(T^T)ノ
私は残業しても残業代が付かないのですが
使う暇がなかったので、なんだかんだとポチってしまいましたw
陣馬形楽しんできてくださ~い。
私も九州は行けたら、突発出撃するかもです。
2012/ 04/ 13( 金) 23: 42: 15| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
金太さんへ

>Shumidderさん、そんなに怒ってました
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ →なんか違うと主張しているようです。
2012/ 04/ 14( 土) 10: 09: 38| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
ななかげさ~ん!

失礼な!
あなたが入れば私も入る!
入らなければ・・・丸まって寝ます(^◇^;)



> えぇっ!!
> 買ってしまったんですか!?
>
> 今朝通勤電車の中でこっそり初めての楽天で買って
> 陣馬形山で皆を驚かす計画だったのに・・・。
> (ちなみに、送料込で12000円ちょいでした)
>
> だいたい、shumidderさんには小さいと思いますよ~♪
2012/ 04/ 14( 土) 23: 11: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ~ん!

実はT301と仕舞い寸法があんまり変わらないので、どちらにするか悩んだんですが、やっぱ新しい物好きなので・・・(^◇^;)
ななかげさんはウダウダして結局買わないかと思ってたんですが、こっそり買ってたみたいで、今度はななかげさんとお揃いになってしまいました(^◇^;)



> おはようございます、ていじんです
>
> えぇっ!!
> 買っちゃたんですか!?
>
> とななかげさんと同じリアクションで(笑)
>
> しかも、そのななかげさんも買ってるし・・・
> 小さかったらお古でいいので私に安く売ってください(笑)
2012/ 04/ 14( 土) 23: 14: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ~ん!

そうですね!
このケトルと同じようにシリコン製にして折りたためるようにすれば・・・
でも、シリコン製だと「土鍋」とは言えませんね(^◇^;)



> 土鍋もコンパクトにたためたらいいのになぁ(笑)
2012/ 04/ 14( 土) 23: 16: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

こないだまではていじんさんとお揃いでしたが、今度はななかげさん・・・
でも、6日間のロングツーリングを考えると、少しでもコンパクトな方が良いなぁと思って・・・
ドッペルギャンガーに写真を送りましょうかね?
新しいテントでもくれないかな?(何個いるねん!?)



> おおっ!師弟コンビでおそろのテントですか~!?^^;
> これは並べて立てて欲しいもんです。そのむこうにはていじんさんのT501!さらに向こうには冠雪した中央アルプスがっ!素晴らしいっ!
>
> そんでもってメーカーに写真をおくりましょう。何かもらえるかもです。(^_^)v
2012/ 04/ 14( 土) 23: 20: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ぶんさ~ん!

でしょでしょ?可愛いでしょ?これ!
家でお茶を飲む時も使ってますが、あまり強火にし過ぎるとシリコンが溶けちゃうので、中火でゆっくりと沸かす必要があるんですよ。(^◇^;)



> このシリコンケトル!、めちゃ可愛い!
> 家で使いたいかも!?(^-^)v
> キャンプ道具って、あれこれ見てるだけで結構楽しめますよね。
> 私もあまりポチらないように気を付けよ~っと。
2012/ 04/ 14( 土) 23: 22: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
金太さ~ん!

ドッペルギャンガーの小さい方って、T301のことですか?
今ならAmazonで8000円でしたよ~!



> Shumidderさんに小さいなら、ななかげさんにも小さいンでは(^.^)
>
> ドッベルギャンガーの小さい方、ていじんさんに教えて貰った時tポチっておけばよかった(>_<)
> こんなに高くなるとは(-_-;)
2012/ 04/ 14( 土) 23: 24: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ~ん!

へっへっへ~。
実はちょっとした臨時収入があって、財布の紐がゆるく・・・いや、使い古したパンツのゴムみたいになってます(^◇^;)
陣馬形山でお会いできるのを楽しみにしておりま~す!


> いいですね~ポチリ三昧!
>
> 私も嫁の顔色を伺いながら
> やっとテントとシュラフをポチリました
> mont-bellのダウンじゃないけど#2を買ったけど、一枚で大丈夫でしょうか?
> テントは・・・安物買いの銭失いになるか・・・
> 陣馬形山楽しみにしてますよ
2012/ 04/ 14( 土) 23: 27: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
モアさ~ん!

私も今年から残業代が出なくなりました・・・
その途端に職場異動で大忙しの現場に配属されるとは・・・(~_~;)
陣馬形山は残念ですが、九州でお待ちしてますよ~!
4月30日にQooさんと合流して阿蘇の「みんなの森オートキャンプ場」でキャンプ。翌1日は阿蘇・熊本周辺をゆっくりと走って、熊本市内のビジネスホテルで宿泊。夜は熊本の美味しい居酒屋でQooさんと飲む予定です!モアさんも是非、ご一緒しましょう!



> 楽しそうでいいなぁ~(T^T)ノ
> 私は残業しても残業代が付かないのですが
> 使う暇がなかったので、なんだかんだとポチってしまいましたw
> 陣馬形楽しんできてくださ~い。
> 私も九州は行けたら、突発出撃するかもです。
2012/ 04/ 14( 土) 23: 35: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
