間に合った!

今週前半はぎっくり腰で寝たきり・・・。今週後半は連日の深夜残業・・・。
やっと訪れた週末。ゆっくりと寝て疲れを癒す・・・予定が、起こされたのは午前6時前(~_~;)

今日からバイトに行く予定の息子。自転車で駅まで行く予定が、雨が降っていたため、車で送って欲しいとのこと。昨夜も深夜まで残業し、寝たのは午前2時前。なのに6時前にたたき起こされて、もうふにゃふにゃ(^◇^;)

無事に息子を駅まで送り届け帰って来たものの、完全に目が覚めてしまって二度寝は無理。(~_~;)
仕方がないのでテレビを眺めながらiPadでネットをウロウロしていると、ツーリングクラブでお世話になっているREDさんから電話が。予報では午後から天気が回復するみたいなので、何処かに走りに行きませんかとの超うれしいお誘い(^O^)/
しかぁし!週末のお父さんには厳しい掟があるのよ・・・。娘さんをピアノ教室に送っていかなければならないという絶対命令が・・・(~_~;)
しかも、その時間は午後1時・・・。中途半端にもほどがあるっちゅう話やね(^◇^;)

そんな事情をお話しし、断腸の思いでお誘いを断った後、なんとも虚しくなって午後からでも行けるところはないかと思案。ふと、思いついたのはモトラッド阪神に注文して入荷待ちになっているトップケース。

はい。ここまでは長い前置きでした。(^◇^;)
ここからが本題。
モトラッド阪神に電話して「まさか入荷してませんよね?」と尋ねると、「あっ!昨夜の便で入荷しました!」とのうれしい返事!(^O^)/
お昼の3時過ぎに伺って、その場でトップケースを取り付けさせていただくお願いをしたら、近所のホームセンターにちょっとお買い物へ。
買い物から戻ったら、そそくさと着替えてあどべんちゃんにまたがって出発~!

1時間弱で

モトラッド阪神に到着(写真は使いまわし・・・)
挨拶もそこそこに、早速地下のガレージの隅を借りて

作業開始。
トップケースのマウントなんか、簡単に付けられるけど、念のためマニュアルを見ながら間違えないように・・・と、思ったけど・・・

マニュアルはドイツ語・・・。
はっはっはと見なかった事にして別のマニュアルを探し、やっと見つけた

英語版・・・。
ヘプコ&ベッカーって、日本語マニュアルないのね・・・。
でも、そこは語学堪能な私。マニュアルに描かれた(「書かれた」ではない)図を見ながら

はい、完成~!
ちなみに裏側は

こんな感じ。
トップケースを取り付けてみると

こんな感じ。
思ったより大きいね。
でも、さすがは巨体のあどべんちゃん。全体的には

それほど違和感はないかな?

お礼を言って一路、我が家へ・・・と、その前に

ちょっと寄り道したりして(^◇^;)

さて。
これでようやく

フル装備となったかに思えたあどべんちゃん。
いやいや、まだまだ。
忘れちゃいけないひと工夫。
それは今朝、ホームセンターで買ってきた

プラケース。
これを装備してようやく

完成~(^O^)/

こんな風にパニアケースの上にベルトで取り付けるという、ていじんさんのナイスアイデア!
これでアドベンチャーの最大積載形態「フルパーニアン」の完成~(^O^)/

こんだけ積載量があれば、土鍋だろうが食器洗い器であろうが何でも積めるね!これで今度の陣馬形山は、より充実した食生活が送れそうだ!
参加者のみなさん!乞うご期待!



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

とうとう完全復活なりましたね。
トップケースは以前の倍くらいの容量はありそう。
前のコロンとしたのはアレックスくんに完全移管ですね。
それにしてもこのプラケース、中身丸見えですね~
でも、中に間仕切りがあるあたりがヘビーユーザーっぽいです。

Kachi//
2012/ 04/ 15( 日) 00: 51: 19| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
Kachiさ~ん!

今度のトップケースは容量的には前のに比べると5リットルくらいしか大きくないんですが、形がまっ四角なのでかなり大きく見えます(^◇^;)
一瞬「失敗したかな?」と焦りましたが、見慣れてくるとそれほど違和感はありませんね~(^◇^;)


> とうとう完全復活なりましたね。
> トップケースは以前の倍くらいの容量はありそう。
> 前のコロンとしたのはアレックスくんに完全移管ですね。
> それにしてもこのプラケース、中身丸見えですね~
> でも、中に間仕切りがあるあたりがヘビーユーザーっぽいです。
>
> Kachi//
2012/ 04/ 15( 日) 08: 02: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アルミパニアいいですね~
積み重ねられるのはいいです
アドベンチャーならではですね

ヘプコ&ベッカーのトップケースも
全然違和感ないですよ、かっこいいです
マウントも質感高いですね
2012/ 04/ 15( 日) 18: 59: 03| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
お~!やっぱりアドベンチャーのフルパニアは画になりますね~^^
自分もアルミのフルパニアにしたいんです
が、どうにも先立つモノが・・・^^;
またいつかお会いできるのを楽しみにしてますので~(^-^)

GWツーリング!楽しんではしりましょう~♪
2012/ 04/ 15( 日) 19: 59: 39| URL| マサフジ# -[ 編集 ]
 
TREKさ~ん!

アドベンチャーのアルミパニア。
やっぱ、「おかもち」のイメージが・・・
でも、アドベンチャーにはあれが似合ってますよね~(^O^)/
なので、トップケースもアルミ製にしてみましたo(^▽^)o



> アルミパニアいいですね~
> 積み重ねられるのはいいです
> アドベンチャーならではですね
>
> ヘプコ&ベッカーのトップケースも
> 全然違和感ないですよ、かっこいいです
> マウントも質感高いですね
2012/ 04/ 15( 日) 21: 55: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
マサフジさ~ん!

ヘプコのトップケースは思ったより大きくてびっくりしましたが、アルミの箱が3つ揃うとやっぱカッコいいですね~o(^▽^)o
GWはすれ違いになりそうですが、「陣馬形山・夏の陣」にはお会いしたいですね~(^O^)/



> お~!やっぱりアドベンチャーのフルパニアは画になりますね~^^
> 自分もアルミのフルパニアにしたいんです
> が、どうにも先立つモノが・・・^^;
> またいつかお会いできるのを楽しみにしてますので~(^-^)
>
> GWツーリング!楽しんではしりましょう~♪
2012/ 04/ 15( 日) 22: 06: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
フルパーニアン良いですね~♪これで宇宙空間に飛び出してもアタフタすることは無いっすね。(^_^)v
しかし、増設パニア…透明なので恥ずかしい物は入れられませんな。そう言う物はアルミケーースにひっそりと隠して…ですね。^^;
けど、陣馬形山に間に合ってよかったですね~。雄姿を拝めるのを楽しみにしています。(^_^)v
2012/ 04/ 15( 日) 22: 24: 22| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

ガンダム0083ネタに突っ込んでくれるのは蒼海さんしかいないと思ってました~(^O^)/
増設パニアは不透明なものを探したんですが、ちょうどいい大きさの物がなくて・・・(~_~;)

週末は今のところ土曜日30%、日曜日50%なので、陣馬形まで行ってしまえば大丈夫そうですね。
大阪はガッツリ降ってそうですけど(~_~;)


> フルパーニアン良いですね~♪これで宇宙空間に飛び出してもアタフタすることは無いっすね。(^_^)v
> しかし、増設パニア…透明なので恥ずかしい物は入れられませんな。そう言う物はアルミケーースにひっそりと隠して…ですね。^^;
> けど、陣馬形山に間に合ってよかったですね~。雄姿を拝めるのを楽しみにしています。(^_^)v
2012/ 04/ 17( 火) 21: 23: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する