スポンサーサイト

 

ツーリングクラブのスペシャルイベントへ

今日は私の所属するツーリングクラブ「ブルーリザード」のスペシャルイベントの日。
スペシャルと言っても、みんなで苺狩り&バーベキューに行くだけなんだけど(^◇^;)
スペシャルの理由はもう一つ。
子育てのためバイクライフから遠ざかっていらっしゃるクラブマスターの女性が、お子さんを連れて参加されること。加入してもうすぐ2年。マスターにお目にかかるのは初めて(^◇^;)

そんなわけで、今日も朝早く起きて

近畿道の東大阪パーキングエリアへ。
思いのほか早く到着したので、併設されているミニストップで

朝ごはん。
まったりと待っていたけど、出発時刻が迫ってきても誰も現れない。
ひょっとしてと思ってパーキングエリアを一周してみると、かなり離れたところでみなさんが集合されていた。
それにしても東大阪パーキングエリア・・・

広過ぎ!

無事に合流して、次に向かったのは第2集合場所の

道の駅 いずみ山愛の里。
ここでようやく全員集合。

うん。今日もすごい人数だね(^◇^;)

そこから15分程で目的地の

岸和田観光農園に到着。
立ち並ぶビニールハウスの中には美味しそうな苺がたくさん!
受付と記念撮影を済ませたら

コンデンスミルク&ホイップクリームを貰ってスタート位置で待機。
スタート位置は

この人混み! 開園時刻の11時になると一斉にハウスの中になだれ込み苺狩り開始!
真っ赤に熟れた美味しそうな苺に

コンデンスミルクがまたよく合う!
とは言え、生温かい苺をそれほどたくさん食べられるはずもなく・・・と、思ったら

みなさん、結構たくさん召し上がってらっしゃる(^◇^;)

思い思いに美味しい苺を堪能したら、続いてお待ちかねのバーベキュー!

肉も美味しかったけど、

金太さんの差し入れの「小鮎の干物」が絶品!見た目は普通の煮干しと変わらないけど、軽く炙ると良い香りと何とも言えない甘みが・・・o(^▽^)o
今度の陣馬形山へも差し入れてくれるみたいなので、と~っても楽しみ! 金太さ~ん!よろしく~!

ひとしきり

バーベキューを堪能したら、せっかくなので

外の桜も楽しもう(^O^)/

楽しいイベントはあっという間に終わって、解散は午後3時前。
まだ早いので、ちょっと寄り道して

美味しいお茶を(^O^)/
この「大久保ロール」。モチモチとした食感とカスタードクリームが美味しい!
結構有名らしい

このお店。駐車場がいっぱいだったので、一緒に行ったオスタさんの

ハーレーウルトラと並べて駐車。
うん。アメリカとドイツ。デカイバイクの双璧とも言えるこの2台が並ぶと壮観だね(^◇^;)

お茶が済んだら解散。阪和道の貝塚インターから高速に乗って、わずか30分ほどで帰宅~。
ポカポカと暖かい春の一日。
生まれて初めての苺狩りや、クラブの方々との楽しいバーベキュー等、非常に有意義な休日だった(^O^)/
来週はいよいよ「陣馬形山・春の陣」。天気予報では土曜日は30%、日曜日は50%という降水確率。
び・・・ビミョ~な感じ(~_~;)



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

良いですね~今回もカロリー高めでw
イチゴ狩りはぶどう狩りと比べると
私も結構食べれました

陣馬形の天気が気になりますね~
2012/ 04/ 16( 月) 19: 25: 29| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさ~ん!

イチゴは私も嫌いではないんですが、そうそうたくさんは食べられませんでした(^◇^;)
陣馬形のお天気・・・晴れて欲しいですね(~_~;)


> 良いですね~今回もカロリー高めでw
> イチゴ狩りはぶどう狩りと比べると
> 私も結構食べれました
>
> 陣馬形の天気が気になりますね~
2012/ 04/ 17( 火) 21: 25: 39| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
