職務質問の思い出

今年に入って職場が変わり、おかげさまで大変忙しい・・・(^_^;)
そう言えば、昨年の今頃は昼夜逆転の夜間対応のPMを担当していたんだっけ?
夜の9時から翌朝の6時前まで働く生活。お昼(?)休憩は深夜0時から1時まで。
夜食の買い出しの為にコートを羽織って深夜のビジネス街(淀屋橋)を歩いていると、突然後ろから「は~い、こんばんは~」と、スピーカーで呼びかけられた。
振り返ると、パトカーに乗った警官が窓越しにこちらを見ていた。
いくつかの質問に無愛想に答えたら、「深夜なんで、気をつけてね」と言い残してパトカーは去って行った。
お互いに仕事とはいえ、なんか釈然としない初職務質問でした。 (~_~;)
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/47-c16dafcd