
 

アドベンチャーにiPadを!

先代のあどべんちゃんには、ハンドル部分に

iPadを付けて、でっかい画面のカーナビとして重宝していた。
自作のiPadホルダーは、今は

アレックスに取り付けている。

二代目あどべんちゃんは、ハンドルの形状が先代とは違うため、このiPadホルダーは使用できない。
と、言うわけで・・・

こんなのを購入。
ハードケースなので、これにマウント用の金具をボルト留めして二代目に取り付けようと思っている。
今度のロングツーリングまでには準備しなくちゃ!


え~・・・
大阪は今、ガッツリ雨が降っています(~_~;)
明日は終日雨模様で、土日もイマイチのお天気・・・
陣馬形山・春の陣に出陣できるのか非常に微妙な状況・・・(~_~;)
あぁ・・・スッキリ晴れてくれないかなぁ・・・(^◇^;)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

よ~ま~、次から次へと、よく資金が底をつきませんね~(^^;
拙宅は、今年は息子の高校転校で余資はなし、このGWは怒涛の9連休なのに音なしの構えです(泣)
せいぜいガソリンを喰わないMTBでツーリングを楽しみます(無念)

Kachi//
2012/ 04/ 20( 金) 00: 00: 15| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
こんなケースあるんですね。こう言うのが有れば現場で使うこともできるので良さそうですね。

しかし、発売元の人はまさかバイクに取り付けられるとは思ってもいなかったことでしょう。^^;
2012/ 04/ 20( 金) 07: 34: 04| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
Kachiさ~ん!

ふっ・・・
我が「shumidderコンツェルン」の資金力をもってすれば、これしきの出費など・・・
毎日の昼食は「素うどん」という生活ですが・・・(~_~;)



> よ~ま~、次から次へと、よく資金が底をつきませんね~(^^;
> 拙宅は、今年は息子の高校転校で余資はなし、このGWは怒涛の9連休なのに音なしの構えです(泣)
> せいぜいガソリンを喰わないMTBでツーリングを楽しみます(無念)
>
> Kachi//
2012/ 04/ 20( 金) 07: 48: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

このケースは防水なので、以前のように突然の雨にも慌てる必要がありません。
まさにバイク向けだと思うんですが・・・。
これ用のバイクマウントキットを作って、ひと儲けしましょうか?(^◇^;)



> こんなケースあるんですね。こう言うのが有れば現場で使うこともできるので良さそうですね。
>
> しかし、発売元の人はまさかバイクに取り付けられるとは思ってもいなかったことでしょう。^^;
2012/ 04/ 20( 金) 07: 54: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
いいな~この大きさのナビがあれば見やすいな~最近近くの物が見にくくってw
防水ケースがあるんですね、と言うことは
iphone用もあるのかな?探してみよっと
2012/ 04/ 20( 金) 21: 14: 31| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさ~ん!

一度、iPadの画面に慣れてしまうと、市販のどのナビを見ても画面が小さく感じられます(^◇^;)
問題は、これを付けるとメーターが一切見えなくなる点・・・
「フリップアップ」できるように考えないと(^◇^;)



> いいな~この大きさのナビがあれば見やすいな~最近近くの物が見にくくってw
> 防水ケースがあるんですね、と言うことは
> iphone用もあるのかな?探してみよっと
2012/ 04/ 21( 土) 08: 04: 34| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
