
 

大阪・造幣局の桜の通り抜け

今日はユーザーさんの全社一斉早帰り日という素敵な制度のおかげで、18時に職場を追い出された(^◇^;)
普段は早くても20時。月末月初は22時が当たり前という過酷な職場で、奇跡的に明るいうちに帰宅することができる貴重な日。

当然、まっすぐ家に帰る・・・はずもなく(^◇^;)
向かったのは、大阪の天満橋にある造幣局。ちょっとお小遣いが無くなってきたので、何億か印刷してもらおう!
ということではなく。
やや季節はずれのお花見へ。

この季節、遅咲きの桜が満開の造幣局。今日も

この人出。
造幣局の敷地内に入ると

ますますすごい人出。
だけど、今日はお天気がイマイチだったので、ピーク時に比べるとガラガラなのよ。これでも。

良く手入れされた桜は、どれもこれも

今が見頃。
でも、巷でよく見る「ソメイヨシノ」なんかはすでに散ってしまっているので、品種なんかは

よくわかんない(^◇^;)

そんなわけで約600mほどの造幣局の敷地内を「通り抜け」たら、お楽しみの

縁日~!
今日はガラガラだったので、例年なら常に満員のお食事処にも奇跡的に座れた。
こんな処で飲む

酒はまた、格別!
軽く飲んだらその後も、たくさんある屋台を転々として

いろんなものを買い食い~(^O^)/
すっかりお腹いっぱいで上機嫌で帰ってきました~o(^▽^)o


と、楽しいお話はここまで・・・。
明日から予定していた「陣馬形山・春の陣」は、日曜日の天気がぱっとしないため中止に・・・(~_~;)
残念ながら、次回の「陣馬形山・梅雨入り間近だ全員集合~」に持ち越しとなった(~_~;)

それでも、明日はなんとかお天気はもちそう!なので、日帰りでツーリングに行くことにした!
行き先は赤穂の「堀市」というお店。
地元の海鮮料理が楽しめるらしい。
その後は・・・まだ決めてないけど(^◇^;)
朝の8時に中国自動車道の西宮名塩サービスエリアで朝ごはんを食べてからボチボチと出発するので、「我こそは!」という人は西宮名塩に集合~o(^▽^)o




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
