謎の大陸

今朝の8時30分。
九州の新門司港に到着した・・・はず。

そこから海沿いに南下して、唐揚げで有名な中津に行った・・・はず。
中津で有名な「ぶんごや」さんで唐揚げをたくさん買い込んだ・・・はず。

そこから湯布院を抜けて、無事に阿蘇の麓のキャンプ場に到着した・・・はず。



なんせ、朝からひたすら雨の中を走っていたので、美しい景色ってものにお目にかかっていない。
おそらく九州に来ていると思うけど・・・実は謎の新大陸を走っていたとしても、見分けがつかない(~_~;)

湯布院の手前(だと思う)では、これまで経験したことのないほどの濃霧で、視界5mという状況の中を時速20kmほどでゆっくりと進んだり・・・

いやぁ~、さすが九州さん。
なかなか正体を現しませんな(~_~;)

でも、この天気のおかげでキャンプ場は貸し切りだけどね(^◇^;)
 

コメント

生憎の雨で・・・・・・
まぁ、悔しがっても雨は止みません
雨のた楽しさを見つけて下さい(^-^;
1日は晴れるんでは(^^)v

ps ショートメールしておきましたが
  金太ブログ覗いてくださいね
もし、知らなかったら必見です・・・多分


  
2012/ 05/ 01( 火) 01: 07: 59| URL| 金太# -[ 編集 ]
 
見事に雨ですね、しかも濃霧ですか?
黄色のフォグがいりますねw
気をつけて走ってくださいね~
2012/ 05/ 01( 火) 17: 15: 30| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
あいにくの天気ですね...
せっかくのエキパイの焼け色はどうなるんでしょう。
とにかく一日走り終わったらウエスでふくといいと思いますよ。

明日は晴れるといいですね~

Kachi//
2012/ 05/ 01( 火) 18: 19: 42| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
金太さ~ん!

ブログ、拝見しました!
ひたすら突っ込むというやり方・・・目からウロコですね!(^◇^;)
明日は指宿のエコキャンプ場の予定なので、明後日の朝、試してみます!


> 生憎の雨で・・・・・・
> まぁ、悔しがっても雨は止みません
> 雨のた楽しさを見つけて下さい(^-^;
> 1日は晴れるんでは(^^)v
>
> ps ショートメールしておきましたが
>   金太ブログ覗いてくださいね
> もし、知らなかったら必見です・・・多分
>
>
>   
2012/ 05/ 01( 火) 22: 26: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
夕方までは、雨も降らなかったので少しは熊本を楽しんで頂けたでしょうか?
明日の午前中は、天候が良くない様なので気をつけて鹿児島に向かって下さい。

八代⇒えびの区間は、トンネルが多いです。雨の日は、シールドが曇りますので注意して下さい。
2012/ 05/ 01( 火) 22: 26: 13| URL| ヒデ# vF6dOJDI[ 編集 ]
 
TREKさ~ん!

実は、ツーリングから帰った翌日にフォグランプを取り付ける予定だったんですが、いきなり九州で必要にはるとは・・・
昨日はハザードを付けて歩く程度のスピードで進むのが精一杯というほどの濃霧で、ある意味良い経験になりました(^◇^;)


> 見事に雨ですね、しかも濃霧ですか?
> 黄色のフォグがいりますねw
> 気をつけて走ってくださいね~
2012/ 05/ 01( 火) 22: 29: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ~ん!

いやぁ~。
走り終わってエキパイを拭こうにも・・・どしゃ降りで・・・(~_~;)
明日は・・・雨らしいです・・・(~_~;)


> あいにくの天気ですね...
> せっかくのエキパイの焼け色はどうなるんでしょう。
> とにかく一日走り終わったらウエスでふくといいと思いますよ。
>
> 明日は晴れるといいですね~
>
> Kachi//
2012/ 05/ 01( 火) 22: 31: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ヒデさ~ん!

昨日から雨続きだったので、今日は薄日がさすだけで「イヤッホ~!」と叫ぶくらいテンションアップできました!阿蘇山の火口は霧でなぁんにも見えなかったんですが、大観峰は絶景を見ることができ、大満足です!
九州サイコー!(^O^)/



> 夕方までは、雨も降らなかったので少しは熊本を楽しんで頂けたでしょうか?
> 明日の午前中は、天候が良くない様なので気をつけて鹿児島に向かって下さい。
>
> 八代⇒えびの区間は、トンネルが多いです。雨の日は、シールドが曇りますので注意して下さい。
2012/ 05/ 01( 火) 22: 34: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する