九州縦断ツーリング ~その4~

そぼ降る雨の中。
美味しいランチと暖かい石窯に別れを告げ、再び走り出した我々。
しばらくすると、雨も止んで少し明るくなってきた。
「大雨」「濃霧」という最悪のコンディションを乗り越えて来た我々には、ただ「雨が降っていない」ってだけで、小躍りしたくなるほど嬉しかった(^O^)/

そんな喜びを噛み締めながら走ること2時間あまり。
ようやく阿蘇山の麓にある「みんなの森オートキャンプ場」に到着。
ここは九州でも人気のキャンプ場。
ゴールデンウイークの真っ只中、なんとか予約ができて安心してたんだけど

人っ子ひとり、いやしない(~_~;)

ほらね。

「うわぁ~い! 貸し切りやぁ~!」と、半ばヤケクソ気味になりながら

雨を避けてテント設営。
このツーリングのために買ったもう一つのニューアイテムがこの

ドッペルギャンガーのワンタッチテント。
愛用しているT501に比べるとかなりコンパクトで

ちょうどコットが収まるサイズ。
ワンタッチなので、設営・撤収は楽々なのだが・・・
私には小さかった(~_~;)
コットの上に横になると、つま先と頭がテントにピタッとくっつく。
なので、風が吹いてテントがバタつくたんびに頭をパタパタと叩かれるのよ・・・(~_~;)

このテントを買った時に、いろんな人から「shumidderさんには小さいのでは?」と言われたけど、何も考えずに聞き流していた。ところが、いざ使ってみると、本当にちっちぇえ・・・。
こりゃダメだ。と、言うわけで、先着1名様に格安でお譲りしますので、お申し込みはお近くのshumidderまで。

気を取り直して。
近所の温泉や夕飯の買い出しを終えたらすっかり日も暮れた。
やっと楽しい晩御飯~!
熊本と言えば忘れちゃいけない

馬刺しや、福岡名物

明太子。それに、中津で買った

手羽先なんかを炭で炙りながら

阿蘇の夜はゆっくりとふけていくのでした~。




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

おはようございます、ていじんです
雨の九州レポート、楽しく拝見してます

しかしながらワンタッチテント、やはり小さかったですか?
画像で見ると、shumidderさんだといっぱいいっぱいですね(笑)

もし最後まで嫁ぎ先が決まらなければ、私が引き継ぎま~す
2012/ 05/ 10( 木) 05: 32: 04| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
あれ?ななかげさんもこのテント買ったんですよね?二人でおそろで良いですね~♪
と思ってたんですが、やはり小さかったですか?それにコット入れたら荷物置く場所とか無さそうですね。

ポチら無くて良かった。^^;
2012/ 05/ 10( 木) 06: 35: 34| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
こんばんは^^

newあどべんちゃんのカラー、シャチみたいで迫力ありますね(汗)

ワンタッチテントすご~く惹かれるのですが、ワタシもお蔵入りになりそうなソロ用テントがあるんですよね、そろそろ使わないと…

連日の雨で、ななかげさんが風邪引かないか心配です(;_;)

2012/ 05/ 10( 木) 20: 37: 38| URL| satsuki# -[ 編集 ]
 
satsukiさん、こんばんは!!

心配していただけるなんて、めちゃ嬉しーです(>_<)

○○はカゼ引かないらしく、大丈夫でした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012/ 05/ 10( 木) 22: 03: 59| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
ていじんさ~ん!

ドッペルギャンガーの派手なワンタッチテント。
設営はやはり楽々でした~!
ただ、私にはやっぱ小さかった(~_~;)
阿蘇では「やっぱ、ていじんさん行きかなぁ~(^◇^;)」なんて話してたんですよ(笑)



> おはようございます、ていじんです
> 雨の九州レポート、楽しく拝見してます
>
> しかしながらワンタッチテント、やはり小さかったですか?
> 画像で見ると、shumidderさんだといっぱいいっぱいですね(笑)
>
> もし最後まで嫁ぎ先が決まらなければ、私が引き継ぎま~す
2012/ 05/ 10( 木) 22: 13: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Shumidderさん、こんばんは。
馬さし!・・・私は食べ忘れました(T_T)
九州の馬刺しはおいしいですよね。

テント、残念でした^^;
2012/ 05/ 10( 木) 22: 14: 47| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

いや、このテント。
仕舞い寸法も小さくて、設営・撤収も楽々!
入口付近には幅的にやや余裕があるので、荷物も置けますよ~(^O^)/

ただし、全長がわずかに短かくて・・・(~_~;)



> あれ?ななかげさんもこのテント買ったんですよね?二人でおそろで良いですね~♪
> と思ってたんですが、やはり小さかったですか?それにコット入れたら荷物置く場所とか無さそうですね。
>
> ポチら無くて良かった。^^;
2012/ 05/ 10( 木) 22: 16: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
satsukiさ~ん!

ご無沙汰してま~す!
ニューあどべんちゃん、シャチのカラーリングですか・・・
うまいこといいますね~(^O^)/
「二代目あどべんちゃん」じゃなく、「オルカちゃん」とでも呼びましょうかねぇ(^◇^;)

そうそう。
5月26日からの陣馬形山には、team根無草のみなさんは参加されますか?
お会いできたら嬉しいで~す!



> こんばんは^^
>
> newあどべんちゃんのカラー、シャチみたいで迫力ありますね(汗)
>
> ワンタッチテントすご~く惹かれるのですが、ワタシもお蔵入りになりそうなソロ用テントがあるんですよね、そろそろ使わないと…
>
> 連日の雨で、ななかげさんが風邪引かないか心配です(;_;)
2012/ 05/ 10( 木) 22: 20: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
やい!ななかげよ!

人のコメント欄を伝言板にするんじゃねぇ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



> satsukiさん、こんばんは!!
>
> 心配していただけるなんて、めちゃ嬉しーです(>_<)
>
> ○○はカゼ引かないらしく、大丈夫でした~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012/ 05/ 10( 木) 22: 22: 31| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
モアさ~ん!

おかえりなさ~い!
実は楽しみにしていた馬刺しなんですが、結局、スーパーで買ったパックの馬刺ししか食べることができませんでした(^◇^;)
それでもめちゃめちゃ美味しかったですけどね!(^O^)/



> Shumidderさん、こんばんは。
> 馬さし!・・・私は食べ忘れました(T_T)
> 九州の馬刺しはおいしいですよね。
>
> テント、残念でした^^;
2012/ 05/ 10( 木) 22: 24: 43| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、おはようございます


>やい!ななかげよ!
>人のコメント欄を伝言板にするんじゃねぇ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

え?!
ここ、かの有名な掲示板「あどべんちゃんねる」じゃなかったんですか?!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
2012/ 05/ 11( 金) 08: 24: 08| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
ななかげさ~ん!

「あどべんちゃんねる」だとぉ~!

・・・う、上手いやないか。


> shumidderさん、おはようございます
>
>
> >やい!ななかげよ!
> >人のコメント欄を伝言板にするんじゃねぇ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
>
> え?!
> ここ、かの有名な掲示板「あどべんちゃんねる」じゃなかったんですか?!
> Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
2012/ 05/ 13( 日) 22: 08: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する