九州縦断ツーリング ~その6~

さぁ、お天気も徐々に良くなってきて、テンションも上がって来ました!
今日も張り切ってお付き合いください!(^O^)/

・・・てなわけで、「ラピュダの道」を訪れた我々。霧の中を恐る恐る下って行くことに。

クネクネの下り坂は、霧の中であまり見えない。舗装状態もあまりよろしくないので、結構気を使いながらゆっくりと下りて行った。
以上。「ラピュダの道」のレポートでした。(これと言って特筆すべきことも無いので・・・)

お次に目指すは?
そう! お昼ご飯!(お約束)
「ラピュダの道」から1時間ほど走ったところにある、オムライスの美味しいお店をQooさんが見つけてくださった!
途中、これまた有名な観光スポット

「大観峰」へ。
ここにはたくさんのライダーが集まっていた。
本来なら見渡す限り美しい風景のはずだけど、まだスッキリとは晴れていないので

こんな感じ・・・。
でも

この「馬肉のメンチカツ」はなかなかの美味!

そんな感じでつまみ食いした後、

「山水亭」に到着。
ちょ、何ここ? 思いっきり和風なんですけど・・・

あぁ、のれんには確かに「トマトスープ オムライスの店」って書いてあるね(^◇^;)

若干の不安を感じつつ、名物の

「トマトスープ オムライス定食」を注文。このオムライスは

こんな風に広げて食べる本格派。
驚いたのはそのお味!
何?これ?!
美味い!
酸味の効いたトマトスープが絶品!
それになんと言っても

このスープ! 鳥のスープであることは確かなんだけど、味付けが逸品!
いやぁ~、「山水亭」さん。
疑って申し訳ございません!

そんな山水亭にすっかり脱毛・・・いや、脱帽した我々。
お昼も済んだので、そろそろ今日のお宿に向かいましょうか。
・・・と、その前にまたまた寄り道。

「阿蘇ミルク牧場」で美味しい

ミルクと、今回のツーリング始まって初めての

ソフトクリームをば。(^O^)/

デザートも済んだので、今度こそ本当にお宿に向かおう!
本日のお宿は、熊本城の近くにある

コンフォートホテル熊本新市街。
ツーリング中日にあたるこの日は、キャンプではなくホテルに泊まることに。
荷物を下ろしたら何はともあれ

洗濯~(^◇^;)
そんでもって

クマもんだらけの熊本の夜に出撃~!
でも、この時はまた

雨降り・・・。
それでも居酒屋で楽しくご飯を食べて、熊本の夜を満喫した我々一行なのでした~(^O^)/





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

こんばんは^^

ミルクロードは何度か走っているのに、「ラピュタの道」は知りませんでした~。
いつか行ってみよう♪
お天気には恵まれなくても、食事には恵まれてますね。さすがshumidderご一行様!

陣馬形山は相方が留守なので、行くとしたらワタシだけ、ピン参加です。。。

ななかげさん、風邪引いてなくて良かった♪(*^^*)

2012/ 05/ 12( 土) 22: 42: 28| URL| satsuki# -[ 編集 ]
 
satsukiさ~ん!

はい。そりゃあもう、キャンプの楽しみと言えばご飯ですからね~(^O^)/
しかも、さすがは九州! スーパーのお惣菜も美味しい!
幸せでした~o(^▽^)o

陣馬形山、heizoさんはいらっしゃらないんですか(^◇^;)
女性一人では不安でしょうか?
あ、私の記憶が確かなら、ななかげさんも女性だったような、そうじゃなかったような・・・(^◇^;)
お待ちしてますよ~(^O^)/



> こんばんは^^
>
> ミルクロードは何度か走っているのに、「ラピュタの道」は知りませんでした~。
> いつか行ってみよう♪
> お天気には恵まれなくても、食事には恵まれてますね。さすがshumidderご一行様!
>
> 陣馬形山は相方が留守なので、行くとしたらワタシだけ、ピン参加です。。。
>
> ななかげさん、風邪引いてなくて良かった♪(*^^*)
2012/ 05/ 13( 日) 22: 12: 56| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ラピュタの道は残念でした。確か去年のていじんさんも黄砂で大変だったような…(-_-;

ホテルの右のバイクはトランザルプじゃありませんか?僕のと同じ色だし…そう言えばそっちの方にも行ったかな?…いやいや行っておりません。^^;
2012/ 05/ 14( 月) 07: 20: 48| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

あ、やっぱり気付きましたか?!
そうなんです。たまたまトランザルプが隣に停まってたんですよ!
ななかげさんに「蒼海さんも来たみたいよ?」って言っても、どうもピンときてないみたいだったので、まだトランザルプがどんなバイクか覚えてないみたいです(^◇^;)


> ラピュタの道は残念でした。確か去年のていじんさんも黄砂で大変だったような…(-_-;
>
> ホテルの右のバイクはトランザルプじゃありませんか?僕のと同じ色だし…そう言えばそっちの方にも行ったかな?…いやいや行っておりません。^^;
2012/ 05/ 19( 土) 18: 33: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する