スポンサーサイト

 

九州縦断ツーリング ~その9~

降り続いた雨がトラウマになったみたいで、夜中に風でテントがバタついた音を雨と勘違いして、夢の中でがっかりしたりして・・・
そんなつらい思いも

晴れ渡った明るい海が全て忘れさせてくれた!(^O^)/

そんなわけで気分良く、まずは朝ごはん。

今朝のメニューはオープンサンド。ふわふわの食パンに新鮮な野菜を乗せて

ウインナーを乗せていただきま~す!

そうそう。
珍しくななかげさんも

スープを作ってくれた・・・

お腹が膨れたら、キャンプ場の目の前にある

島まで歩いて渡る。
この島はいわゆる「陸繋島」。干潮の時にだけ陸つながりになるというもの。
でも、思ったより遠くて途中で引き返したけどね(^◇^;)

さて、ボチボチ撤収して出発しましょうかね。

あいかわらずのななかげさん・・・

指宿エコキャンプ場を出発したのは9時過ぎ。そこから向かったのは、鹿児島市内にある

「むじゃき」。
そう。ここはかの有名な

「しろくま」の元祖!
工場の中では

手作業で「しろくま」が作られていた。テイクアウトで「ヨーグルトしろくま」をいただいた後、お土産に自宅に宅送を依頼。

鹿児島での最大の目的を果たし、上機嫌で次の目的地に向かう。朝ごはんとデザートを食べたので、そう。
お次は昼ごはん(笑)
向かったのは

ラーメン専門店「のぼる屋」。
たまたまぐるなびで見つけたこのお店。店の中には

看板娘が・・・?
肝心のラーメンはと言えば

太麺のあっさり系。
なかなか美味しゅうございました(^O^)/
「ごちそうさま~」と店を出ようとしたら

お土産をいただいた!
綺麗な桜島の写真と、袋の中にはポンカン&ポンカン飴! いい記念になりました(^O^)/

ご飯を食べたら、ここまでご一緒してくださったQooさんとお別れ。

Qooさん。
今回の九州縦断ツーリングでは、本当に本当にお世話になりました!おかげですんごく楽しくツーリングができました!ありがとうございました!また一緒にキャンプしましょうね~(^O^)/


Qooさんともお別れし、ようやく帰路についた我々。
次回、感動の最終回~!
乞うご期待~(^O^)/



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

ラーメンは写真で見るとうどんのような麺の太さですね。うどんの食感で味はラーメンって感じなのでしょうか?

しかし…美味しそうな物を食べてばっかですな。GWツーでは食とは縁遠かったので羨ましいです。^^;
2012/ 05/ 15( 火) 07: 06: 31| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
朝からガッツりですねw
「しろくま」ここで作ってるんですか~!
娘がたまに買ってきますが、鹿児島とは知らなかったです
2012/ 05/ 15( 火) 18: 04: 20| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

ラーメンはあっさり系で胃に優しい感じでしたよ~。
確かにうどんのように太い麺でしたが、スープとよく絡んで美味しかったです!

今度の陣馬形山では思う存分召し上がっていただきましょう!o(^▽^)o



> ラーメンは写真で見るとうどんのような麺の太さですね。うどんの食感で味はラーメンって感じなのでしょうか?
>
> しかし…美味しそうな物を食べてばっかですな。GWツーでは食とは縁遠かったので羨ましいです。^^;
2012/ 05/ 19( 土) 18: 53: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ~ん!

僕の大好きなテレビ番組で「水曜どうでしょう」ってのがあるんですが、その中の「対決列島」という企画でこの天文館 むじゃきのしろくまの早食いってのがあったんですよ。
それを見て以来、絶対に行こうと思ってたんですが、今回その夢が叶いました!



> 朝からガッツりですねw
> 「しろくま」ここで作ってるんですか~!
> 娘がたまに買ってきますが、鹿児島とは知らなかったです
2012/ 05/ 19( 土) 18: 56: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
