あらためてあどべんちゃん

私のあどべんちゃん。先日紹介した自作の「iPadホルダー」の他にもいろいろ付いている。

まずは
IMG_0080_convert_20101219195800.jpg
DC12V&USBソケットと、iPhoneホルダー
どちらも、大阪・梅田の南海部品本店で購入したもの。取り立てて珍しいものではないが、電源はあどべんちゃんの標準である「ヘラーソケット」っていう、普通のシガーソケットより一回り小さいソケットに専用アダプタを差込み、コードを途中でぶった切ってこのDC12V&USBソケットのコード(同じく途中でぶった切ったもの)と接続している。電気の知識&技術が皆無の私は、ハンダ付けなんて高等テクニックは使わず、むき出しの銅線をよじってつなぎ、ビニールテープでグルグル巻きという、非常におっとこ前な細工である(笑)

お次は、こちらも自作の
IMG_0081_convert_20101219195916.jpg
デジタルカメラマウント
ガレージのお道具箱の中に転がっていた、配管用のパイプクランプに6mmのボルトを通し、市販の雲台にねじこんだだけ。これが結構、良くできていて、写真に写っているデジカメ(サンヨーのザクティ)を取り付けて動画を撮影してみると、振動もほとんどない美しい動画が撮れる。最初のうちは家の周りを走りながら動画撮影をしていたのだが、そのうち飽きてしまった。しかし、クラブのツーリング時に先行するメンバーの姿を撮影しながら、休憩の際に見直したりすると、ちょっと楽しい

さてさてお次は
IMG_0083_convert_20101219200029.jpg
ツラーテック社製のサブシールド
GS乗りの間では定番ともいえるオプションパーツで、その効果は絶大
特に高速道路では、時速100km/hを超えるスピードで走っていても、ヘルメットのバイザーを上げて普通に走ることができる。また、最近の寒さの中でも、走行風をほとんど受けないので、非常に快適。お金(\14,000ほど?)と時間(1ヶ月余り)をかけてゲットした価値はあった。夏場はコレつけてると暑くてしかたないけどね

オマケはコレ。
IMG_0082_convert_20101219200144.jpg
ひと文字ずつ貼り付けた「SHUMIDDER」ロゴ
コレを見たツーリングクラブのメンバー(GS800に乗ってる人)が、「GSにSHUMIDDERなんてシリーズがあるなんて知らなかった」と誤解するほど、純正ちっく(笑)

そんなあどべんちゃん。ウワサ通りの巨体なのだが、身長182cm 体重105kgの私には
IMG_0090_convert_20101219200336.jpg
ちょうど良いサイズ

他のどんなバイクにまたがっても、「うわっ!ちっちぇえ!」と思ってしまうのが悩み(笑)
 

コメント

段々愛車がドレスアップ?されて行く様子が楽しいです!♪( ´▽`)
次が楽しみですね!
2010/ 12/ 19( 日) 21: 47: 21| URL| かげのりだー# -[ 編集 ]
 
あどべんちゃんのドレスアップもこんなところで打ち止めです。
これ以上ドレスアップすると、マフラー交換やHID装着ということになってお金がかかるので・・・(笑)
あとは、テクニックの向上に努めます!
2010/ 12/ 20( 月) 09: 55: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/5-18724225