
 

バムとケロ

「バム&ケロ」シリーズって、ご存知ですか?
現在はカナダ在住の島田ゆかさんが描く”絵本”です。

家族の影響もあって、shumidder(43)はオッサンでありながらこの絵本のシリーズが大好き(笑)
その「バムケロシリーズ」の最新作が先日発売された。
IMG_0680_convert_20110205215840.jpg
なんか、12年ぶりの新作らしいのだが、独特のバムケロワールドは健在家族の目を盗んで、食い入るように読むこと数回・・・(笑)
えっ?何が面白いかって? それは、私から説明するよりも実際に読んでいただくことにして・・・
そんな我が家にはバムケロ全シリーズの他、スピンアウト作品(?)の「カバン売りのガラゴ」等々、いろんな作品やグッズが溢れている
IMG_0681_convert_20110205215946.jpg
これが主人公のバム
IMG_0684_convert_20110205220029.jpg
こっちがぬいぐるみのバム。(突然現れると、間違いなくビックリするね)
そんで・・・
IMG_0679_convert_20110205220118.jpg
これが末娘のバム。名前の由来はもちろん「バム&ケロ」(笑)



お気づきの方もいらっしゃると思いますが、テキストオンリーの”簡易版ブログ”で済ました場合は、「ポチッと・・・」のお願いはしないようにしています。そのせいか、最近はランキングも低迷気味・・・
てなわけで、本日は写真入りのフルカラーでお送りしておりますので、よろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/50-589598fa
