スポンサーサイト

 

陣馬形山 ~梅雨入り前だよ 全員集合!~ その2

さてさて。
長野県・松川にあるお気に入りの温泉施設

「清流苑」で合流した、私と蒼海さん、ななかげさんの3人。時間もちょうどお昼ということで、ここでお昼ご飯をいただくことに。
狙いは以前から目を付けていた

「ごぼとん丼」。
その名の通り

ごぼうと豚の角煮が乗っていて、ワサビでいただくというもの。
これがまた、絶品!
しかもボリューム満点!
いやぁ~、満足満足(^O^)/

お腹が膨れたら、途中で食材を買ってからいよいよ陣馬形山へと登りましょう!
松川から陣馬形山キャンプ場へと向かう道は村の中を通る細い道で、Googleマップでも表示されない田舎道。そんな道を30分ほど進めば

絶景の陣馬形山キャンプ場に到着~!

ところが!
いつもは静かな陣馬形山が、なんだかすごく騒がしい。
大音量で音楽がかかっていて、コスプレをした若者が踊り狂っていた!

・・・こう書くと、なんだか酷いところに来たみたいだけど、もう少し詳しく書くと、駐車場にあった

マイクロバスで、どこかの老人施設の皆さんが30人ほどいらしていて、皆さんで楽しそうにフォークダンスを踊ってらした。「コスプレをした若者」はおそらくヘルパーさんで、ピカチュウやなんかの着ぐるみを着て、一生懸命盛り上げてらしたというわけ。
最初は驚いたけど、状況がわかったらボヤボヤしてはいられない! とっとと設営を済ませて、フォークダンスの輪に入れてもらわないと!

慌てて設営したけど、残念ながら間に合わず・・・(^◇^;)
団体の皆さんは我々が到着して30分もしないうちにマイクロバスで出発されちゃいました(^◇^;)

気を取り直して。
まずは陣馬形山キャンプ場にある展望台へと登る。
てっぺんに設置してある双眼鏡で

残雪が美しい駒ケ岳を。
「あぁ~・・・。帰ってきたなぁ・・・」なんて独り言を言いながら、美しい景色にしばし見惚れる私。

一時は二度と戻って来れないと思った陣馬形山に、再び立てた喜び。歳をとって涙腺がゆるくなったオッサンは、みんなに気付かれないように涙を拭ったのでした・・・(^◇^;)

今回は早めに到着したので、まったりとチューハイを飲みながら皆さんの到着を待つというスタイル。あっ、でも我々が到着した時にはすでにヘボカルさんとお友達が到着されてました!


そうこうする内に皆さん到着~。
お待ちかねの夜宴に突入~。
今回の私のメニューは、「筑前煮」と「お好み焼き」。それに

「松茸風炊き込みご飯」に「豚汁」というもの。
筑前煮は出来合いの野菜の煮物に鳥肉を入れて温めるだけなので、ほんの数分で完成。小腹の空いた皆さんに、なかなか好評でした。(^O^)/

計算違いだったのが「お好み焼き」。

前日にキャベツとネギを刻んでおいたので、現地では粉を混ぜて焼くだけなんだけど、夕方の陣馬形山は風が強く、フライパンの温度がなかなか上がらない。1枚焼くのにかなりな時間を要してしまい、せっかくの夜宴にもほとんど参加できず。(~_~;)
キャンプ場の隅っこでひたすらお好み焼きを焼くだけの私・・・。

失敗でした・・・(^◇^;)

それに比べ、見事な手際で料理をされたのがモアさん!
献立はなんと!

「てんぷら」!
いやぁ~・・・参りました!(^◇^;)

そんなこんなで楽しい夜宴も進み

暖かな焚き火を囲んで、遅くまで談笑したのでした~o(^▽^)o




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

・・・いいなぁ、キャンプツー

いつデビューできるかなぁ~

道具はあるんで、後は気持ちだけやねんけどなぁ・・・
2012/ 05/ 30( 水) 08: 52: 58| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
伊那谷は何処へ行ってもソースカツ丼ですからね
ごぼとん丼は新しいですね、ブレイクするかな?

惜しかったですねフォークダンスw

2012/ 05/ 30( 水) 18: 44: 26| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
うえひろさ~ん!

「後は気持ちだけ」?
やった~! 私が背中を押してあげますよ~!
次回は7月中旬あたりに陣馬形山に行きますので、ぜひご一緒しましょう!



> ・・・いいなぁ、キャンプツー
>
> いつデビューできるかなぁ~
>
> 道具はあるんで、後は気持ちだけやねんけどなぁ・・・
2012/ 05/ 30( 水) 19: 30: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ~ん!

信州・丼街道なるイベントマップをゲットしましたので、そのお店をひとつづつ巡って行きたいと思ってます!
すでに、駒ヶ根の「ソースかつ丼」、松川の「ごぼとん丼」、そして「桜丼」の3品を制覇してます!
次回は丼街道巡りもぜひご一緒しましょうね~!



> 伊那谷は何処へ行ってもソースカツ丼ですからね
> ごぼとん丼は新しいですね、ブレイクするかな?
>
> 惜しかったですねフォークダンスw
2012/ 05/ 30( 水) 19: 33: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
今回欠席のteam根無草です。
本場大阪仕込のお好み焼き、食べたかったです。

それよりshumidderさん、あの大怪我から再びnewあどべんちゃんでキャンプツーリングするまで回復されて・・・。
ワタシも陣馬形山で「おかえりなさい」したかったです~っ!!(←もらい泣き)


2012/ 05/ 30( 水) 21: 18: 37| URL| satsuki# -[ 編集 ]
 
頂上ではそんな事が有ったのですね。あんな事故の後だから涙腺が緩むのもしょうがないですね。
けど、それはしっかり写真に納めたかった。^^;

モアさんの天ぷら良かったですが、あのコンロが勝因ですね。風防?付きで多少の風は気にならない!って事でポチリたくなってるでしょ?^^;
2012/ 05/ 30( 水) 22: 27: 54| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
satsukiさ~ん!

今回の陣馬形山でsatsukiさん&heizoさんにお会いできなくて残念でした(~_~;)
次回は7月中旬頃。梅雨明け後の最初の週末あたりを予定してま~す!
今度こそ、陣馬形山でお会いしましょ~!(^O^)/

> 今回欠席のteam根無草です。
> 本場大阪仕込のお好み焼き、食べたかったです。
>
> それよりshumidderさん、あの大怪我から再びnewあどべんちゃんでキャンプツーリングするまで回復されて・・・。
> ワタシも陣馬形山で「おかえりなさい」したかったです~っ!!(←もらい泣き)
2012/ 06/ 02( 土) 19: 53: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

「トランギア」でしたっけ?あれ。
気になりますねぇ~(^◇^;)
蒼海さんの松ぼっくり湯沸かしマシーンもいい感じだったし・・・
あぁ・・・
危ないなぁ・・・(~_~;)



> 頂上ではそんな事が有ったのですね。あんな事故の後だから涙腺が緩むのもしょうがないですね。
> けど、それはしっかり写真に納めたかった。^^;
>
> モアさんの天ぷら良かったですが、あのコンロが勝因ですね。風防?付きで多少の風は気にならない!って事でポチリたくなってるでしょ?^^;
2012/ 06/ 02( 土) 20: 00: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
