陣馬形山 ~梅雨入り前だよ 全員集合!~ その3

楽しい夜宴を終え、シュラフに潜り込んだのは午後11時過ぎ。
あっ!
と言う間に夜が明けて・・・


目覚ましのアラームが鳴る前に目覚めたのは午前4時過ぎ。
ゴソゴソとテントから這い出し、麓の景色を眺める。
残念ながら、「雲海」も「雲湖」も「雲池」さえも見えなかった・・・。

仕方がないのでもうひと眠りしようか・・・。

ウツラウツラしたと思ったら、表で何やら物音が。
どうやら朝ごはんを準備されているみたい。
時刻は午前6時過ぎ・・・早くね?

遅れては大変と、私も起き上がり、

定番の「豚汁」を作成。あっという間に半分以上が無くなったところに、昨夜の松茸風味ごはんを投入し、おじやに。これもあっという間に売れました(^O^)/

ごはんを食べたらまったりと

コーヒータイム。
太陽もだんだんと暖かくなってきて気持ち良い。
ボチボチ撤収にかかりましょうかと

テントをひっくり返して干す。

そんなこんなでサクサクと撤収したら、みんなで記念撮影。

陣馬形山からの美しい景色に別れを告げながら、みんな思い思いに記念撮影。

すっかり恒例になったバイクの集合写真なんかも撮ったら、そろそろ出発しましょうかね。

いつもならここで解散。「またね~」となるんだけど、今回はちょっと違った。陣馬形山の避難小屋に貼ってあった

こんなポスターに釘付け!
「ちょっと早めのお昼ごはんを食べに行こう~!」ってことになりました(^O^)/

向かったのは、JR飯島駅前にある

いろは鮨。
ここでいただいたのは

「さくら丼」。
馬肉の「づけ」が酢飯の上に

どどんと乗っていて、これがまた絶品! 惜しむらくはボリュームがやや少なかった(^◇^;)

ごはんを食べたらこんどこそさようなら。ていじんさん達は東へ。我々は西へと散って行く。
とは言え、大阪まではまだまだ300キロの彼方。帰りはみんなでのんびりと行きましょうかね。

途中でいつもの恵那峡サービスエリアで休憩。

ここでやっと

儀式を(^O^)/

その後、高速道路を進みながら、一人また一人とお別れしながら、自宅に帰ったのは午後4時過ぎ。
荷物の片付けを終え、シャワーを浴びたらリビングのソファーでウツラウツラ・・・
結局、晩ご飯を食べたら8時過ぎには寝てしまった(^◇^;)


大事故からなんとか生還し、「また今度ね~!」の約束通り、再びアドベンチャーで訪れた今回の陣馬形山は、私にとって特別な意味を持つキャンプツーリングになりました。
そこで見た懐かしい顔ぶれは、病院のベッドの上で夢見たのと同じ笑顔で、当たり前のように私を迎えてくれました。
ありがとう。みんな。
ありがとう。陣馬形山。
暖かなみなさんの励ましのおかげで・・・
帰ってくることができました・・・





ありがとう。




ただいま!





ちきしょう!
なんだか最近、涙もろくてしかたねぇや!
そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

陣馬形山におかえりなさい。
そして、陣馬形山からおかえりなさい。(^_^)v

ほんとに一時はどうなる事かと心配してましたが陣馬形山に戻れる事が出来てほんと良かったです。これからもよろしくお願いします。^^;
2012/ 05/ 30( 水) 23: 18: 54| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

今回の陣馬形山もshumidderさんのおかげで、
楽しく、そしてお腹いっぱいに過ごせまして

本当にありがとうございました

それにしても雲海はともかく「雲湖」「雲池」!
その辺のセンスは流石ですね~(笑)
2012/ 05/ 31( 木) 04: 33: 37| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
shumidderさん、おはようございます。

いやあ、本当に料理おいしかったです。
なんだかいつもより宅診いただいてしまいました。
本当に無事帰ってこられてよかったよかった。
往路の名神高速上で追い越されてshumidderさんだとわかったときは、『ああ、完全復活されたんだ、よかった~』って思いました。
夏もぜひ行きましょうね。

Kachi//
2012/ 05/ 31( 木) 07: 27: 27| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
陣馬形に戻ってこれて、よかったですね~
今回は行けませんでしたが
次回元気な姿でお会いできるのを楽しみにしておきますね

避難小屋にこんなポスターが貼ってあったんですね
これは行かなきゃ!
2012/ 05/ 31( 木) 17: 59: 21| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、こんばんは。

楽しかったですね、やはりチーム陣馬形は

昨年の事故より、奇跡的な回復、リハビリのご苦労も大変だったでしょう!
いやぁ~良かった!「復帰キャンプ陣馬」
GS-Aで復帰してくれて安心いたしました。
2012/ 05/ 31( 木) 22: 19: 45| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

ただいま~(^O^)/
みんな、ただいま~(^O^)/
た・・・ただいま~・・・
うぅ・・・
うぇぇぇぇぇん!



> 陣馬形山におかえりなさい。
> そして、陣馬形山からおかえりなさい。(^_^)v
>
> ほんとに一時はどうなる事かと心配してましたが陣馬形山に戻れる事が出来てほんと良かったです。これからもよろしくお願いします。^^;
2012/ 06/ 02( 土) 20: 04: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ~ん!

いやぁ~、本当に楽しかったですね~!
でも、今回のお好み焼きは失敗でした(~_~;)
とにかく火力がよわくて・・・
モアさんのトランギア・・・
いいなぁ・・・




> おはようございます、ていじんです
>
> 今回の陣馬形山もshumidderさんのおかげで、
> 楽しく、そしてお腹いっぱいに過ごせまして
>
> 本当にありがとうございました
>
> それにしても雲海はともかく「雲湖」「雲池」!
> その辺のセンスは流石ですね~(笑)
2012/ 06/ 02( 土) 20: 08: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ~ん!

Kachiさんにはなんだかご縁がありますね~(^O^)/
先日のトライアンフ京都でお会いできたのも嬉しかったですが、高速道路上でお会いできるとは!
これからも、どうぞよろしくお願いします。



> shumidderさん、おはようございます。
>
> いやあ、本当に料理おいしかったです。
> なんだかいつもより宅診いただいてしまいました。
> 本当に無事帰ってこられてよかったよかった。
> 往路の名神高速上で追い越されてshumidderさんだとわかったときは、『ああ、完全復活されたんだ、よかった~』って思いました。
> 夏もぜひ行きましょうね。
>
> Kachi//
2012/ 06/ 02( 土) 20: 13: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ~ん!

実は陣馬形山の避難小屋に入ったのは今回が初めてなんですよ!
中は広くて・・・というか、ガランとしていて怖かった・・・
丼街道巡りは、陣馬形山の新定番になりそう!
次回はぜひ、ご一緒しましょうね~!



> 陣馬形に戻ってこれて、よかったですね~
> 今回は行けませんでしたが
> 次回元気な姿でお会いできるのを楽しみにしておきますね
>
> 避難小屋にこんなポスターが貼ってあったんですね
> これは行かなきゃ!
2012/ 06/ 02( 土) 20: 29: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
モアさ~ん!

陣馬形山に戻るのは、入院中からの夢であり目標でした。
今回、それが叶い、自分的には本当に感慨無量でした・・・
皆さんの暖かい笑顔が嬉しくて、夜の宴会中も涙と鼻水が止まりませんでした・・・。
お好み焼き・・・しょっぱかったでしょ?(^◇^;)



> shumidderさん、こんばんは。
>
> 楽しかったですね、やはりチーム陣馬形は
>
> 昨年の事故より、奇跡的な回復、リハビリのご苦労も大変だったでしょう!
> いやぁ~良かった!「復帰キャンプ陣馬」
> GS-Aで復帰してくれて安心いたしました。
2012/ 06/ 02( 土) 20: 35: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する