休みがいっぱい・・・

現在、大手電機メーカーさんの関連部門で仕事をしている私。
入社してから20年間、ずっと金融機関のシステム開発を担当していたため、お休みといえばカレンダー通りというのが当たり前だったんだけど・・・

大阪はこの夏、深刻な電力不足が予測され、各法人にも節電の協力依頼をしているらしい。
そんなこんなで、うちのユーザーさんにも協力依頼が来て・・・

7月21日(土)~29日(日)まで9連休。
8月10日(金)~19日(日)まで10連休。
ここまで決定。
この他に、秋にはボルト&プレート除去手術のため約3週間のお休みを予定している。

秋の入院はともかく。
7月と8月の連休には何をしたらいいのか・・・
北海道?
九州?
青森までラーメンでも食べに行くか?
角島も行きたいなぁ。

あぁ・・・
経済的な問題があった・・・(~_~;)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

休みが沢山あって良いですが…ポチリスル菌の弊害がここに来て炸裂ですか?^^;
2012/ 06/ 07( 木) 07: 34: 55| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
いっぱいお休みがあって羨ましいです~。(^-^)
お家に居ても、日中の電気代も高くつくので、いっそのこと何処か出掛けた方がいいですよね。

美味しいものを求めて、ラーメン・・、餃子・・、うなぎ・・、何がいいでしょうねぇ。
(^-^;
2012/ 06/ 07( 木) 17: 43: 41| URL| ぶん# FYNxDbdY[ 編集 ]
 
そうなんです、行き着くところはお金ww
私の会社も親会社が製紙会社なので
中部電力から要請が来ているようです

去年も要請で3週間休みがあったんですが
先立つものがありません(泣
今年はどうなるやら・・・
2012/ 06/ 07( 木) 18: 03: 41| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
お休みが一杯あっていいですねぇ(^-^)

青森までラーメンを食べにおいでの際はぜひ茨城に寄ってって下さい。
茨城って、たいした観光地は無いっすけど、袋田の滝くらいならご案内しますぜ(^_-)
2012/ 06/ 07( 木) 19: 39: 34| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

いやぁ~、次のロングツーリングはお盆だと思ってたんですが、その前にチャンスが・・・
もう1週間早ければ一緒に走れたんですけどね。北海道。



> 休みが沢山あって良いですが…ポチリスル菌の弊害がここに来て炸裂ですか?^^;
2012/ 06/ 08( 金) 08: 44: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ぶんさ~ん!

休みがあると金がない。
金があると休みがない。
うまくいかないもんですねぇ~(^◇^;)

四国カルスト、いよいよですね!
ツーレポ、楽しみにしてま~す!(^O^)/



> いっぱいお休みがあって羨ましいです~。(^-^)
> お家に居ても、日中の電気代も高くつくので、いっそのこと何処か出掛けた方がいいですよね。
>
> 美味しいものを求めて、ラーメン・・、餃子・・、うなぎ・・、何がいいでしょうねぇ。
> (^-^;
2012/ 06/ 08( 金) 08: 47: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ~ん!

今年の夏は長期休暇を推奨する会社が多いみたいですね。
初夏の北海道・・・混んでるかな?(^◇^;)



> そうなんです、行き着くところはお金ww
> 私の会社も親会社が製紙会社なので
> 中部電力から要請が来ているようです
>
> 去年も要請で3週間休みがあったんですが
> 先立つものがありません(泣
> 今年はどうなるやら・・・
2012/ 06/ 08( 金) 08: 49: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ~ん!

関東方面って、あまりゆっくり行ったことがないんですよ。
スカイツリーもできたし、お台場のガンダムを倒さないといけないので、ひょっとしたらそちらにお邪魔するかもしれません。
その際はよろしくお願いします!(^O^)/



> お休みが一杯あっていいですねぇ(^-^)
>
> 青森までラーメンを食べにおいでの際はぜひ茨城に寄ってって下さい。
> 茨城って、たいした観光地は無いっすけど、袋田の滝くらいならご案内しますぜ(^_-)
2012/ 06/ 08( 金) 08: 52: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する