北海道ツーリングか?

昨日のブログで書いた通り、大阪府からの節電要請のおかげで7月21日(土)~29日(日)まで9連休となった。
こうなったら、ロングツーリングに行かねばなるまい。さて、どこに行くか?

「今年の夏は北海道だ!」と、ブロ友のていじんさん(ていじんさんのブログはコチラ)も、風雲蒼海さん(蒼海さんのブログはコチラ)もおっしゃっている。
それならば私も、北の大地を目指してみる・・・か?

大阪から北海道に行くとなれば、一番簡単なのがフェリー。京都の舞鶴か、福井の敦賀から北海道の小樽や苫小牧にフェリーが出ている。
問題は運賃。
舞鶴~小樽で片道約30000円。
ガソリン代や食費、高速代や宿泊費を考えると、1週間で10万円以上は覚悟しないといけないなぁ・・・。

これなら、グアムあたりでのんびりできるけど・・・やっぱバイクに乗りたいなぁ・・・(^◇^;)

あと、密かに時間があれば行ってみたいのが東京(^◇^;)
「東京スカイツリー」やお台場のガンダムを見てみたいし・・・東京の友達にも会いたいし、ちょっと茨城まで足を伸ばせばていじんさんやwonderboyさんにも会えるかな?

う~ん・・・
悩むなぁ~(^◇^;)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

いいですね~、9連休。
私の会社もやってくれないかな。
北海道もいいですし、東京もいいですね。
まだ時間もあるし、まだハイシーズンの頃でもないから、ゆっくり悩んでください(^^)

Kachi//
2012/ 06/ 07( 木) 23: 04: 50| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

北海道いいですよね~
私もフェリーの料金色々調べてみました

結構良い値段します・・・
それに時間もかかるので、私も今年の上陸は難しいかもしれません・・・


あ、茨城ならいつでもお待ちしております!
wonderboyさんと二人で迎撃しますから(笑)

2012/ 06/ 08( 金) 04: 23: 34| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
新日本海フェリーを予約した後で気が付いたのだけど、名古屋からだと半額以下で行けますよ。web早割…到着も日中なので日本海周りより良さそうな感じです。検討してみては?(^_^)v

2012/ 06/ 08( 金) 05: 54: 32| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
あれこれ考える今が、至福の時ですね。

実現できますように・・・(祈)


うえひろは、最後の北海道は5年前・・・
・・・・・う~ん(考)
2012/ 06/ 08( 金) 06: 12: 01| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
Kachiさ~ん!

いやぁ~、こんなに大型連休が相次ぐとは予想外でした(^◇^;)
行きたいところはたくさんあるんですが、先立つものが・・・
まだまだ悩みそうです(^◇^;)



> いいですね~、9連休。
> 私の会社もやってくれないかな。
> 北海道もいいですし、東京もいいですね。
> まだ時間もあるし、まだハイシーズンの頃でもないから、ゆっくり悩んでください(^^)
>
> Kachi//
2012/ 06/ 08( 金) 08: 54: 32| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ~ん!

そちらから北海道に行くのも、関西から北海道に行くのもあまり料金は変わりませんね。
そう考えると、こちらから北海道に行くのはお得なのかも?
とはいえ、関東方面へのツーリングも検討中ですので、もし茨城に伺うことになったら、よろしくお願いします。


> おはようございます、ていじんです
>
> 北海道いいですよね~
> 私もフェリーの料金色々調べてみました
>
> 結構良い値段します・・・
> それに時間もかかるので、私も今年の上陸は難しいかもしれません・・・
>
>
> あ、茨城ならいつでもお待ちしております!
> wonderboyさんと二人で迎撃しますから(笑)
2012/ 06/ 08( 金) 08: 57: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

太平洋フェリー、私も検討してみました。
しかし、早割りの対象期間から外れてるんですよ(~_~;)
残念無念・・・


> 新日本海フェリーを予約した後で気が付いたのだけど、名古屋からだと半額以下で行けますよ。web早割…到着も日中なので日本海周りより良さそうな感じです。検討してみては?(^_^)v
2012/ 06/ 08( 金) 08: 58: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ~ん!

バイクを買う前も、ロングツーリングに行く前も、あれこれ悩んでいる時が一番楽しいですね~(^O^)/
でも、うえひろさんもかなり長い間悩んでらっしゃるみたいですので、そろそろ決めちゃいましょうよ!
「うえひろレッド」のR1200R!



> あれこれ考える今が、至福の時ですね。
>
> 実現できますように・・・(祈)
>
>
> うえひろは、最後の北海道は5年前・・・
> ・・・・・う~ん(考)
2012/ 06/ 08( 金) 09: 44: 05| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
お、コレは東の方に風が吹いてきたかな(^m^)
茨城には大した所は無いですが、少し足を延ばせば日光やら那須やらと走る場所には事欠きませんので、良かったらぜひ( ^∇゚)b
2012/ 06/ 08( 金) 18: 54: 40| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ~ん!

関東地方には本当に縁がなくて、たまに会社の研修で東京に行くぐらいです(^◇^;)
20年前には新入社員研修で半年ほど、東京の日野市で寮生活をしてたんですが、その時はバイクも車も無かったので、駅周辺しか知りません(^◇^;)
一度、ゆっくりと関東方面を回ってみたいと思ってたんですが・・・
北海道も捨てがたいし・・・(~_~;)



> お、コレは東の方に風が吹いてきたかな(^m^)
> 茨城には大した所は無いですが、少し足を延ばせば日光やら那須やらと走る場所には事欠きませんので、良かったらぜひ( ^∇゚)b
2012/ 06/ 10( 日) 20: 27: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
北海道に行くのに大洗から行くってのはどうです?そのついでに寄ってもらえれば・・・なんて都合のいい事を書き込んでおきます(^-^;

4年間の放置プレイを経て再開しました。良かったらご覧ください(◎´∀`)ノ

http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/
2012/ 06/ 10( 日) 20: 49: 21| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ~ん!

大洗から苫小牧までのフェリー料金を調べたら、28000円・・・
舞鶴~小樽の料金と変わらないんですね・・・(~_~;)
高速道路の料金やガソリン代を入れると、おとなしく舞鶴からフェリーに乗った方がかなり安いんですよ・・・
経済面が最大の課題の今、交通費は1円でも抑えたいところですので・・・
北海道には渡らず、関東方面をウロウロするってのも考えてるんですけどね(^◇^;)



> 北海道に行くのに大洗から行くってのはどうです?そのついでに寄ってもらえれば・・・なんて都合のいい事を書き込んでおきます(^-^;
>
> 4年間の放置プレイを経て再開しました。良かったらご覧ください(◎´∀`)ノ
>
> http://wonder-boy1jp.cocolog-nifty.com/blog/
2012/ 06/ 12( 火) 22: 33: 00| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する