
 

雨降り・・・

最近の天気予報は本当によく当たるね。
朝は晴れてたのに、今はしっかりと雨が降っている。
天気予報を信じて、折り畳み傘を持って行って良かった(^_^;)

宮崎の方は降り積もった火山灰に雨が降って、大変なことになっているみたい。
火山灰って、見た目はセメントみたいな感じだけど、水を含んで固まったりしないのかなぁ?
週末にはまとまった雨が予想されていて、土石流の危険もあるとか。
九州のみなさん、大変でしょうがどうか負けないで頑張ってください。
ってな気持ちをこめて、お昼休みに募金してきました。(ちょっぴりだけどね)

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/53-242128c8
