アドベンチャーのタンクバッグ

先代のあどべんちゃん。

ご存知の方も多いと思いますが、アドベンチャーのタンクは樹脂製。そのため、マグネットタイプのタンクバッグは使えません。なので、今までは

吸盤で留めるタイプのタンクバッグを使っていました。

最初の写真ではわかりにくいですが、先代のあどべんちゃんのタンクはツヤのあるホワイト塗装だったので、吸盤もしっかりと吸い付いていたんですが・・・

二代目あどべんちゃん。

これまた写真ではわかりにくいですが、グレー部分の塗装はつや消しマットタイプ。表面はややざらついているため、吸盤が引っ付きません・・・(~_~;)

はい。
勘のいい方はもうお解りですね?(^◇^;)
今日、家に帰ると

でっかい箱が届いていました。
中には

ツラーテックのGSアドベンチャー用のタンクバッグ。

出してみると

こんな感じ。一番上に着いてるのはマップホルダーで、マジックテープで

簡単にはずれる。
側面に付いている

ファスナーを開ければ

約10センチほどのマチが広がって容量が増える仕組み。

車種別専用品なので、取り付けは専用のアタッチメントを使う。なので今まで以上にしっかりと取り付けできる・・・はずなんですが・・・。

今日はもう遅いので、取り付けは後日ご報告します(^◇^;)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

さすが専用品ですね。

土鍋が縦に入りそう・・・ (^ム^)
2012/ 06/ 26( 火) 05: 39: 48| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
僕もタンクバックは吸盤式のを使ってましたが、走ってるうちに剥がれてきちゃうんですよ~。
買ってみて気が付いたのだけど、実は磁石のでもOK式だったのでちょっと改造して磁石でくっつくようにしました。詳しくは次回のブログにアップします。(^_^)v

ところで…大きなタンクバックはお腹に当たりませんか?^^;
邪魔そうなので薄すいマップケースを使っています。
2012/ 06/ 26( 火) 18: 27: 56| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
・・はずなんですか、とは何かあるんですね?w
専用品でも問題があのかな
でも専用品だけにタンクににピッタリフィットしそうな形ですね
2012/ 06/ 26( 火) 18: 55: 07| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
こんばんは~モアです。

ツラーテックのは結構背が高そうで、でかいGS-Aにまた迫力が加わりそうですね。
要らなくなった、白いの下取りいたしますよ~(*^▽^*)
黒と白の2個使いしたいしw(・∀・)

入札します!¥2,000-(Sカラビナ付き)
でどうかな~!?
2012/ 06/ 26( 火) 19: 43: 16| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
うえひろさ~ん!

さすがに車種別専用品ということでしっかりと取り付けができるので、カメラやiPad等の貴重品を入れても安心感がありますね。


・・・土鍋は・・・入るかな?(^◇^;)



> さすが専用品ですね。
>
> 土鍋が縦に入りそう・・・ (^ム^)
2012/ 06/ 28( 木) 23: 25: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

はっはっは・・・!
タンクバッグがお腹に?!
そんな馬鹿な!

はっはっはっはっは・・・・・






はっはっはっはっは・・・

ははははは・・・

は・・・?




> 僕もタンクバックは吸盤式のを使ってましたが、走ってるうちに剥がれてきちゃうんですよ~。
> 買ってみて気が付いたのだけど、実は磁石のでもOK式だったのでちょっと改造して磁石でくっつくようにしました。詳しくは次回のブログにアップします。(^_^)v
>
> ところで…大きなタンクバックはお腹に当たりませんか?^^;
> 邪魔そうなので薄すいマップケースを使っています。
2012/ 06/ 28( 木) 23: 27: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ~ん!

いや、何か問題があったと言うわけではなく、まだ取り付けてないんですよ。
土曜日に取り付けてみます。(^O^)/


> ・・はずなんですか、とは何かあるんですね?w
> 専用品でも問題があのかな
> でも専用品だけにタンクににピッタリフィットしそうな形ですね
2012/ 06/ 28( 木) 23: 29: 11| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
モアさ~ん!

新しいタンクバッグはまだ取り付けてないので、実際にどうなるのか・・・
この週末に取り付けてみます!



> こんばんは~モアです。
>
> ツラーテックのは結構背が高そうで、でかいGS-Aにまた迫力が加わりそうですね。
> 要らなくなった、白いの下取りいたしますよ~(*^▽^*)
> 黒と白の2個使いしたいしw(・∀・)
>
> 入札します!¥2,000-(Sカラビナ付き)
> でどうかな~!?
2012/ 06/ 28( 木) 23: 30: 52| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する