
 

大航海時代

今人気の漫画「ワンピース」の話ではなく。


大航海時代(だいこうかいじだい)とは、15世紀中ごろから17世紀中ごろまで続いたヨーロッパ人によるインド・アジア大陸・アメリカ大陸などへの植民地主義的な海外進出をいう。主に西南ヨーロッパ人によって開始された。
(ウィキペディアより)

私の「大航海時代」の始まりは今から18年前の今日。
あの日は・・・曇りだったかな?

「お兄ちゃん! 早く起きないと遅れるぞ!」
まるで昭和のホームドラマを彷彿させる妹のセリフで目が覚めたのは朝6時過ぎ。いつものように顔を洗って、いつものように朝ごはんを食べた後、いつもとは違う場所に車で出発。妹や親父も一緒に行くのかと思ったら、「ワシらは後からゆっくり行くから、お前は急げ!」だって。

車で走ること1時間ほど。大阪にある東急ホテルに到着すると、あれよあれよという間に更衣室へと押し込まれ着替えた。
着替えた後は特にやることもなく、廊下をウロウロしていると、やがて親戚の叔父さんや叔母さんがやってきてお相手。その内、学生時代の懐かしい友人なんかもやってきて、楽しく昔話に花を咲かせていると、あっという間に時間が過ぎて・・・

気がつくと、派手なドレスを着た女が隣に立って泣いてたっけ。





あれ以来、人生という名の荒波を二人で越えて来た。まさに大航海時代を18年にも渡って生きて来たのである。

18回目の結婚記念日の今日も、仕事が終わったのは21時過ぎ。お祝いのご馳走とかはなし。たんたんといつものように時間が過ぎていく。
こうやって、あと何回、結婚記念日を迎えることができるのか・・・
それは誰も知らない・・・




「大航海時代」ですよ?
決して「大後悔時代」じゃないですからね?(^◇^;)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

自分の場合は、いろんな意味で大後悔時代かな~。…深くは語るまい。^^;
2012/ 06/ 27( 水) 06: 16: 30| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
おめでとうございます。

これからも仲良くねぇ~
2012/ 06/ 27( 水) 08: 39: 08| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
蒼海さ~ん!

いや、あれこれ詮索する気は無いんですが・・・(^◇^;)
いろいろありますねぇ(^◇^;)



> 自分の場合は、いろんな意味で大後悔時代かな~。…深くは語るまい。^^;
2012/ 06/ 28( 木) 23: 32: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ~ん!

ありがとうございま~す!
BLではなかなかご一緒できませんが、またツーリングに行きましょうね~(^O^)/



> おめでとうございます。
>
> これからも仲良くねぇ~
2012/ 06/ 28( 木) 23: 33: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
