
 

早朝のお出かけ

今朝はツーリングクラブの風変わり企画「夜叉ケ池登山ツーリング」ってのがあった。
集合は琵琶湖の北端 木之本インター前のセブンイレブン。7時には出発するとのことなので、

家を出たのは朝の4時過ぎ。
空は明るくなってきたけど、

地上はまだ真っ暗。

いつもの第二京阪から京滋バイパス、名神高速を通って、約1時間半で

セブンイレブン木之本インター前店に到着。
雨上がりの早朝の高速道路はとっても気持ちよくって、ついつい快適なスピードで安全運転してきたら、予定より1時間も早く着いてしまった(^◇^;)

朝ごはんを食べながら待つこと1時間あまり。次々に参加者の皆さんが集まってきて、出発時刻の7時には全員集合。そこから夜叉ケ池登山のスタート地点に向けて出発されるみなさん・・・を、見送って、私はトンボ帰り。

えっ? お前は登らないのかって?
山は眺めるものであって、登るものではない。古より神々が宿ると言う深山幽谷に、邪心を帯びた身で足を踏み入れるなんて、罰当たりな!

ってなところで、私は見送りのみ。


ところが。
夜叉ケ池に向かう途中の道が崩落してて、結局辿りつけなかったらしい(~_~;)
参加された皆様、残念でした・・・(~_~;)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
