東京散策計画

天気予報によると、来週にはボチボチ梅雨明けのところが出てくるらしい。
そんなわけで、梅雨明け一発目の週末となる21日から、少し早めの夏休みに突入。

21日から22日にかけては、信州・長野の陣馬形山でキャンプ。22日から23日にかけては、ビーナスラインのそばの霧ヶ峰キャンプ場でキャンプ。そこから東京に移動して、23日から25日まで、アパホテル潮見駅前に滞在する予定。

現在検討中なのが、東京での行き先。
行ってみたいところを思いつくままに挙げると・・・
1.ガンダムフロント東京
2.アメ横(中田商店)
3.中野ブロードウェイ
4.長谷川町子美術館
5.靖国神社
6.ツラーテックジャパン
7.レブステーキ
8.東京スカイタワー
9.海ホタル

ね?
田舎者らしいチョイスでしょ?(^◇^;)
これ以外にオススメがあれば、ぜひコメントをお願いします!


そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

おはようございます、ていじんです

東京行き、楽しみですね~
しかし我々関東人からすると、東京はバイクで避けて通りたい場所(笑)
なのであえてアドベンチャーでくるshumidderさんは強者です!

6ツラ―テックジャパン、そして9海ホタル以外は電車移動がいいかも
渋滞も凄いですが、バイク、とくにアドベンチャーを止める場所がなかなか見つかりません・・・

私も東京にバイクで行くと、駐車場所に非常に困ります・・・


2012/ 07/ 11( 水) 05: 08: 20| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
スカイツリーまで行くなら
浅草の浅草寺とか亀有駅前の両さん像とかw
レインボーブリッジの歩道もなかなか良い景色でしたよ
2012/ 07/ 11( 水) 14: 01: 09| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
ていじんさんがおっしゃる通り、都内の渋滞はけっこうはまりますよ。
首都高速なんて『有料停車場』なんて揶揄されることもあります(^^;
走るなら深夜か早朝がいいかな。
この間かかったゲートブリッジの夜景なんてどうですか?

Kachi//
2012/ 07/ 11( 水) 18: 09: 26| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/ 07/ 11( 水) 21: 50: 32| | # [ 編集 ]
 
ていじんさ~ん!

やっぱ、駐車場が問題ですねぇ(^◇^;)
ひょっとしたら、目的地の前で写真を撮ったらすぐに次に向かうかもしれません(^◇^;)


> おはようございます、ていじんです
>
> 東京行き、楽しみですね~
> しかし我々関東人からすると、東京はバイクで避けて通りたい場所(笑)
> なのであえてアドベンチャーでくるshumidderさんは強者です!
>
> 6ツラ―テックジャパン、そして9海ホタル以外は電車移動がいいかも
> 渋滞も凄いですが、バイク、とくにアドベンチャーを止める場所がなかなか見つかりません・・・
>
> 私も東京にバイクで行くと、駐車場所に非常に困ります・・・
2012/ 07/ 11( 水) 22: 13: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ~ん!

浅草は以前、行ったことがあるので、今回の候補から外してました!
亀有駅前の両さん像は魅力ですね!
候補に追加します!



> スカイツリーまで行くなら
> 浅草の浅草寺とか亀有駅前の両さん像とかw
> レインボーブリッジの歩道もなかなか良い景色でしたよ
2012/ 07/ 11( 水) 22: 16: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ~ん!

う~ん・・・
やっぱ、そんなにひどいですか・・・
東京の渋滞は・・・(~_~;)

平日の昼間なので、バイクならスイスイっと走れるかなと考えたんですが、甘かったかなぁ・・・(~_~;)



> ていじんさんがおっしゃる通り、都内の渋滞はけっこうはまりますよ。
> 首都高速なんて『有料停車場』なんて揶揄されることもあります(^^;
> 走るなら深夜か早朝がいいかな。
> この間かかったゲートブリッジの夜景なんてどうですか?
>
> Kachi//
2012/ 07/ 11( 水) 23: 19: 16| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
閃啓さ~ん!

新旧のタワーはもちろん行きたいんですが、おそらく登ることはないかなと・・・
バ・・・バイク置き場がないだろうし・・・
人がいっぱいで混んでるだろうし・・・







高いし・・・





恐いし・・・(~_~;)


> やはり、新旧タワーの登り比べでは?
2012/ 07/ 11( 水) 23: 22: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
海ほたる走って房総半島に渡って、手掘りのトンネル見て、BINGOバーガー食べて、
鴨川シーワールドでシャチショーを見るというのはダメかしらん?

房総、平坦だけど県道も多いし走り甲斐はそこそこありますけど、いまいち面白みはないかな(爆)
2012/ 07/ 12( 木) 00: 12: 55| URL| にゃびのママ# 5UwmxBRw[ 編集 ]
 
ちわ、昨日仕事で東京〜スカイツリー見て来たんですが、展望台に上がるのは時間が掛かるので整理券取って浅草界隈観光して・・・思う通りに動けないかも?ですね。
ロングツー、ええですね〜!
2012/ 07/ 12( 木) 14: 27: 31| URL| るる# -[ 編集 ]
 
にゃびのママさ〜ん!

木更津まで渡って、千葉をぐるりと回るってのも考えたんですが、田舎者の私としては、帝都東京で観ておきたいものが多すぎて、時間が・・・(~_~;)
いっそ、もう1泊しようかなぁ・・・


> 海ほたる走って房総半島に渡って、手掘りのトンネル見て、BINGOバーガー食べて、
> 鴨川シーワールドでシャチショーを見るというのはダメかしらん?
>
> 房総、平坦だけど県道も多いし走り甲斐はそこそこありますけど、いまいち面白みはないかな(爆)
2012/ 07/ 12( 木) 21: 58: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るるさ〜ん!

おぉ! スカイツリー、ご覧になりましたか!
先日から当日入場券も販売されるようになったとかで、ますます混雑してるんじゃないですか?
私の場合はバイクと一緒に写真を撮りたいと思ってるんですが、どこで撮るか悩みますねぇ(^◇^;)



> ちわ、昨日仕事で東京〜スカイツリー見て来たんですが、展望台に上がるのは時間が掛かるので整理券取って浅草界隈観光して・・・思う通りに動けないかも?ですね。
> ロングツー、ええですね〜!
2012/ 07/ 12( 木) 22: 01: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する