
 

伊賀 コリドールロードツーリング

今日は所属するツーリングクラブ「BLUE LIZARD」の公式ツーリングの日。(BLのHPはコチラ

と、その前に、ちょっと寄り道。
東京に日帰りで研修を受けにいく嫁さんを

京都駅まで送って行った。
ちなみに時刻は午前6時過ぎ・・・(~_~;)

いってらっしゃ~い!(^O^)/

京都駅からすぐのところにある油の小路九条下がるのセブンイレブンが、「京都方面隊」の集合場所。

こんな風にいくつかの方面隊に別れて個々に集合し、最終的に出発場所となる名阪国道の針T・R・Sに大集合となる寸法。

とは言え、方面隊の集合時刻まではまだ1時間近くあるので、その間は朝ごはんを食べたり、先日、ネットで購入した

「ガンダム フロント東京」のチケットを発券したり。
そんなこんなでセブンイレブンを出発したのは7:45。そこから第二集合場所の山城大橋横のセブンイレブンへ。そこから大集合となる針T・R・Sへは小一時間の道のり。

相変わらず、ここにはたくさんの車やバイクがひしめいていた。

そこからが今回のメインとなる「伊賀 コリドールロード」ツーリングのスタート。「伊賀 コリドールロード」とは、伊賀周辺をぐるりと周回する広域農道。交通量も信号も少なく、気持ちよく走れるらしい。
実際に走ってみると、本当に気持ちいい!
FILE0017_convert_20120715190348.jpg
まるで北海道のような広々とした畑の中をまっすぐに走る道! 広域農道万歳!

お昼ご飯は名阪国道の伊賀ドライブイン。ここの食堂はいろんなメニューが安くであるのだが・・・美味しくない。食べ物にはあまり頓着せず、どんなものでも喜んでいただく私も、ここの料理だけは・・・?
あまりの不味さに、食べた後に何人かで「何故こんなに不味いのか?」について真剣に議論したほど(^◇^;)
それでも、市販の飲み物なんかは普通に美味しい。(当たり前だけどね)
なので

凍ったジュースを首筋や顔にあてて涼を取った(^◇^;)

そこからまたしばらく、「コリドールロード」を走った後、ちょっと外れて山道を登り

青山高原へ。ここには西日本最大(?)の風力発電所があって、間近にドデカイ風車を見ることができる。でも、「高原」という割にはあまり涼しくないんだけどね(^◇^;)

FILE0112_convert_20120715190526.jpg

そこで気持ちのいいワインディングを楽しんだりした後、解散場所の針T・R・Sへと戻り、解散したのは午後4時。そこから名阪国道を大阪方面へ走り、松原から近畿道、第二京阪を乗り継いで帰宅したのは午後5時過ぎ。
実に約12時間に渡ってバイクで走り回ったことになる。
走ったルートは

こんな感じ。

久々にガッツリとバイクに乗って、

ガッツリと日焼けした(^◇^;)
さっきのニュースだと、今日はこの夏一番の暑さだったらしい。
もう、梅雨明けも近そうだね~(^O^)/



そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

広域農道は何処の地区も気持ちのいい道が多いですね
胃が野周辺もこんな良い道があるんですね
今後の参考にさせてもらいますね~
伊賀ドライブインには寄らない様にしますw
2012/ 07/ 15( 日) 22: 24: 34| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

広域農道、気持ちよく走れていいですが、昨日はかなり暑かったです(^◇^;)
今日は日焼けした両腕がヒリヒリと痛いです・・・(~_~;)


> 広域農道は何処の地区も気持ちのいい道が多いですね
> 胃が野周辺もこんな良い道があるんですね
> 今後の参考にさせてもらいますね~
> 伊賀ドライブインには寄らない様にしますw
2012/ 07/ 16( 月) 21: 34: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
