
 

さぁ! 梅雨が明けたぞ!

本日、関東・甲信越や近畿地方で「梅雨が明けたと見られる」なんていう自信なさげな発表があった。
平年より4~5日早いらしい。

大阪では朝からギラギラと太陽が照りつけ、叩きつけるようなセミの声が溢れている。駅から職場までの1kmほどの道のりをポコポコ歩いて行くだけで、「ほ~れ!水芸でござ~い!」ってくらい、全身から汗が噴き出してくる。

しかし、この時期の梅雨明けは予想通り。今週末は待ちに待った陣馬形山キャンプ。今回はそのまま、霧ヶ峰~東京へとロングツーリングに出る予定。
陣馬形山の雲海、夏のビーナスライン、帝都・東京の熱い夜・・・
うひひひ・・・・・楽しみ~(^O^)/

そんな楽しみを抑えきれず、今日からボチボチと準備開始。まずは頭の中でシミュレーションをして、iPhoneアプリの「チェックシート」に準備物を書き出した。


とまあ、大阪のおっさんは早くも浮かれているわけだけど、九州地方では大雨で深刻な被害が出ているらしい・・・
これ以上、被害が広がらないことを祈ります・・・(~_~;)




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

楽しみですね。

晴れますように、そしてあまり暑くなりませんように(祈)
2012/ 07/ 19( 木) 05: 36: 22| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

そうなんですよね!(^◇^;)
あまり天気が良すぎても暑くてたまりませんからね〜(^◇^;)



> 楽しみですね。
>
> 晴れますように、そしてあまり暑くなりませんように(祈)
2012/ 07/ 19( 木) 19: 47: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
