夏の必需品

先日の「伊賀・コリドールロード ツーリング」。

真夏の太陽をたっぷりと浴びてきました(^◇^;)

これからの季節に欠かせないのが熱中症対策。
私の場合は

シャツにかける冷んやりスプレーと

これ。
何年か前に話題になって、一時はどこのお店でも品切れ状態が続いた「マジクール」。乾燥時はパラパラ状態の「吸水ポリマー」を入れた布切れ。これをしばらく水に浸すと、吸水ポリマーが水を吸ってパンパンに膨らむ。それを軽く絞って、首に巻くだけでかなり涼しい!(^O^)/

最初は半信半疑だったけど、かれこれ3シーズンに渡って、もはや手放せない必須アイテムとなった。
今週末からのロングツーリングでももちろんつけて行く予定~!

・・・でも、陣馬形山やビーナスラインは寒いかな? どうかな?




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

今週の月曜日(猛暑でした)で、清里でも20度ですよw
ヴィーナスならさらに2~3度は低いかもしれません。
帰りたくなくなるかもしれません(≧∇≦)/
2012/ 07/ 19( 木) 22: 13: 44| URL| GAZZY# 3fP8K/.I[ 編集 ]
 

GAZZYさ〜ん!

気温20度・・・
マジで帰るのが嫌になりそうですね(^◇^;)

いや、私も勝沼でモモを買って、東京へと向かいますよ!



> 今週の月曜日(猛暑でした)で、清里でも20度ですよw
> ヴィーナスならさらに2~3度は低いかもしれません。
> 帰りたくなくなるかもしれません(≧∇≦)/
2012/ 07/ 20( 金) 19: 29: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する