スポンサーサイト

 

僕の夏休み ~その2~

今朝はビーナスラインのすぐそばの

霧ヶ峰キャンプ場でお目覚め(^O^)/
それほど寒くもなく、霧の中、爽やかに(?)目覚めた。

それからゆ~っくりと撤収。何故ゆっくりかというと、夜中に降った雨でびしょ濡れのテントとタープを乾かしたいから。


出発したのは午前10時(^◇^;)
そこからビーナスラインを通って白樺湖方面へ。

相変わらず、素晴らしい景色!

「私、ビーナスラインに住むわ~」というななかげさんに、「景観を損なうので遠慮してくれ」と、私。

そこから麓の諏訪市内に降りてお昼ご飯。

上諏訪駅前にある蕎麦「秋月」。
ここは、陣馬形山で見つけた「丼街道」のポスターに載っていたお店。
お目当てはもちろん

「味噌天丼」(950円)。
地元の諏訪湖で採れたエビやワカサギの天ぷらに、甘めの味噌タレをかけて食べる。
うん。美味い!

お腹が膨れたところで、諏訪インターへ向かい、ここでななかげさんとお別れ。私は一路、帝都・東京へ進撃~!


ニュースの渋滞情報で聞いたことのある「談合坂サービスエリア」で休憩。

その後、中央道を新宿方面へ向かうも、首都高速に入った途端に事故渋滞(~_~;)
下道に降りて、新宿や皇居の隣を走って、潮見駅前のホテルに着いたのは午後5時前。
涼しい部屋でシャワーを浴びて、なんとか生き返ったけど・・・
涼しいビーナスラインから灼熱渋滞地獄の東京。
このギャップがたまりませんわ!(^◇^;)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

お疲れ様です。

さっそくに渋滞の洗礼を受けられたようですね。
夏の都内バイク移動は修行ですから、気を付けてくださいね~
東京も見るところいっぱいですから、楽しんでくださいね。

Kachi//
2012/ 07/ 23( 月) 23: 04: 45| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
いいな~♪長い夏休み。
私は今年は夏休みがなさそうです。

秋にどっかに行こうかとか!
新しいバイクを買うか!?などと

妄想してますw

KTMでBM軍団に立ち向かっちゃおかな!
一人で( ̄∇ ̄)
2012/ 07/ 23( 月) 23: 36: 08| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
お疲れ様で~す
陣馬では美味しい料理をありがとうございました

首都高はいきなり事故渋滞ですかw
私が行ったのは冬だったのでよかったですが
夏の東京は考えただけでもぞっとしますね
やはり公共の交通機関がいいかもです
人間までオーバーヒートしそうですね
2012/ 07/ 24( 火) 00: 14: 25| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
先日はおいしい料理(特に筑前煮には感動すら覚えました)ごちそうさまでした。
ビーナス、翌日にはいい天気になったようですね。良かったっス。

私は家に帰ってから問題山積みで、千葉のステーキ屋さんには行けそうにありませんが、楽しんできて下さい。
2012/ 07/ 24( 火) 07: 27: 04| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
気持ちの良いビーナスラインから都会の渋滞で一気にツーリング気分は↓↓ですね~。^^;

田舎者の私は怖くて都心に踏み込む勇気が有りません。スカイツリーは見たいけど…遠くから眺められれば良いかな?^^;
2012/ 07/ 24( 火) 09: 36: 30| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ご無沙汰です。
エライ事故したって聞いてたけど、元気そうで何よりです。
2台目もぽ~んとBMW買えるのは、流石お○ちは違いますな(^_^)
バイクに転倒は付きもんですが、お互い気をつけてバイクライフ楽しみましょう。
では、では。
2012/ 07/ 24( 火) 17: 23: 17| URL| ヨシオカ コウイチ# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

灼熱の渋滞はもう、お腹いっぱいいただきましたので、13時から16時まではホテルで休憩してました(^◇^;)
涼しくなったので、お台場までガンダムを倒しにやってきたところです!


> お疲れ様です。
>
> さっそくに渋滞の洗礼を受けられたようですね。
> 夏の都内バイク移動は修行ですから、気を付けてくださいね~
> 東京も見るところいっぱいですから、楽しんでくださいね。
>
> Kachi//
2012/ 07/ 24( 火) 18: 57: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

モアさ〜ん!

新しいバイク?!
KTM?!
990アドベンチャーですか?!
KTMと言えば「オレンジ色のニクいヤツ」ですね?(夕刊フジか?)
F650GSの下取り先は・・・
あの人?(^◇^;)


> いいな~♪長い夏休み。
> 私は今年は夏休みがなさそうです。
>
> 秋にどっかに行こうかとか!
> 新しいバイクを買うか!?などと
>
> 妄想してますw
>
> KTMでBM軍団に立ち向かっちゃおかな!
> 一人で( ̄∇ ̄)
2012/ 07/ 24( 火) 19: 02: 23| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

灼熱の渋滞地獄に早々に敗退した私は、真昼の暑い時間帯は冷房の効いたホテルで休んでいました(^◇^;)
明日は暑くなる前に富士山の麓あたりまで行かないと、途中で焼き豚になりそうです(^◇^;)



> お疲れ様で~す
> 陣馬では美味しい料理をありがとうございました
>
> 首都高はいきなり事故渋滞ですかw
> 私が行ったのは冬だったのでよかったですが
> 夏の東京は考えただけでもぞっとしますね
> やはり公共の交通機関がいいかもです
> 人間までオーバーヒートしそうですね
2012/ 07/ 24( 火) 19: 05: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

今回の陣馬形山の一番の楽しみはwonderboyさんにお会いすることでした!
お会いできて本当に嬉しいです!
「レブステーキ」は、すんごく美味しかったですよ!
松戸にありますので、ぜひぜひ一度、行ってみてくださいね!
(筑前煮はパックの炊き合わせに鳥肉を入れて温めるだけの、超手抜き料理なんですよ〜!)



> 先日はおいしい料理(特に筑前煮には感動すら覚えました)ごちそうさまでした。
> ビーナス、翌日にはいい天気になったようですね。良かったっス。
>
> 私は家に帰ってから問題山積みで、千葉のステーキ屋さんには行けそうにありませんが、楽しんできて下さい。
2012/ 07/ 24( 火) 19: 11: 54| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

はっはっは!
スカイツリーとあどべんちゃんの「夢のツーショット写真」撮りましたよ〜!
正確には「スカイツリーの根元」とのツーショットですが・・・

スカイツリー、でかすぎ!!



> 気持ちの良いビーナスラインから都会の渋滞で一気にツーリング気分は↓↓ですね~。^^;
>
> 田舎者の私は怖くて都心に踏み込む勇気が有りません。スカイツリーは見たいけど…遠くから眺められれば良いかな?^^;
2012/ 07/ 24( 火) 19: 13: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ヨシオカさ〜ん!

おぉ〜!(^O^)/
ご無沙汰してま〜す! お元気でしたか〜!?
私は一度、死にかけましたが、その後は元気で〜す!
2台目のBMWをぽ〜んと買えたのは、一にも二にも保険のおかげです!
入ってて良かった!アクサ ダイレクト!(宣伝)



> ご無沙汰です。
> エライ事故したって聞いてたけど、元気そうで何よりです。
> 2台目もぽ~んとBMW買えるのは、流石お○ちは違いますな(^_^)
> バイクに転倒は付きもんですが、お互い気をつけてバイクライフ楽しみましょう。
> では、では。
2012/ 07/ 24( 火) 19: 16: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
