スポンサーサイト

 

記録的豪雨!

今朝、5時過ぎくらいから、激しい雨と雷の音で目が覚めた。
数秒おきに雷鳴が轟き、窓には激しい雨が叩きつけてくる。
「こりゃあ、大変だぁ!」と、テレビのニュースを確認・・・

できない!
ケーブルテレビが映らない!

まてまて。落ち着け。俺。
そうだ! インターネット!

・・・ケーブルテレビとインターネットは同じ線だ・・・orz

それならiPadがある!
あれっ?何で?
何故かネットに接続できない!

ふんっ!iPhoneがあるわい!
・・・って、何でこっちも繋がらない?!

まてまて! 落ち着け! 俺!
・・・
そうか!
iPadもiPhoneも、自宅ではWi-Fi接続するように設定されてる!
今はそのWi-Fiの接続先が繋がらないんだった!
それなら、Wi-Fiの設定をOFFにすれば・・・繋がった!
偉いぞ! 俺!
・・・ってか、ネットの天気予報見ても何の解決にもならないよ・・・

そうこうするうちに、雷の音で娘が起きてきた。しめた! 娘の携帯には、ワンセグが付いてる!
「おいおいねぇちゃん! 黙って携帯を出しな!」

なんとか大阪ローカルの情報番組にチャンネルを合わせ・・・
きた!天気予報!
何々?大阪府全域で激しい雨?
それに伴い・・・電車が止まってる?!
慌ててネットで確認したところ、

確かに止まってるみたい。
それもそのはず。
うちの近所の線路は

こんなんなってました・・・(~_~;)

午前10時過ぎに、電車が動き出したという情報をネットで確認。
しかたなく、出勤しようと小降りになった外に出てみると

家の前の道の様子が変わっていた。
しかも

側溝の蓋がはずれて

半分は穴の中に・・・

ここには30年以上住んでるけど、こんなになったのは初めて。
異常気象ってことなのかなぁ・・・




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

こんちゃ~、モアです。
すごい雨でしたねェ!私は13日に京都日本海の
実家に帰っててお墓参り。雨雲レーダーですごいのが迫ってるのを見て、早めにお墓参りを済ませ
たのですが。
iphoneとか使えない母親とかは、なんでそんなに早くお墓いくんじゃ!もっと夕方がええのにって・・・文句たれてました( ̄∇ ̄)が・・
雨が来てからびびってました。

アウトドアが好きなので、くれぐれも気おつけましょうね異常気象w!お互いにね。
2012/ 08/ 15( 水) 15: 18: 02| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
モアさ〜ん!

私もiPhoneのウエザーニューズを愛用しています。
実際に雨雲の動きを観ながら判断できるって、すごく便利ですよね〜(^O^)/
でも、そんなことを知らない人には、魔法のような技術ですねぇ(^◇^;)




> こんちゃ~、モアです。
> すごい雨でしたねェ!私は13日に京都日本海の
> 実家に帰っててお墓参り。雨雲レーダーですごいのが迫ってるのを見て、早めにお墓参りを済ませ
> たのですが。
> iphoneとか使えない母親とかは、なんでそんなに早くお墓いくんじゃ!もっと夕方がええのにって・・・文句たれてました( ̄∇ ̄)が・・
> 雨が来てからびびってました。
>
> アウトドアが好きなので、くれぐれも気おつけましょうね異常気象w!お互いにね。
2012/ 08/ 16( 木) 10: 34: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ひゃ~、こんな大変な事になってたんですね。
この外れた側溝の蓋を見るとぞっとします。
こうしてshumidderさんがブログを更新されているのを拝見してほっとしました。
(^^)
2012/ 08/ 16( 木) 22: 36: 46| URL| ぶん# FYNxDbdY[ 編集 ]
 
ぶんさ〜ん!

側溝の蓋が外れてたのを発見した時は、中に子供でも浮いてないかと、ドキドキしました(~_~;)
幸い何もはまってなかったので、すぐに市役所に連絡しました。
我が家は何の被害もありませんでしたが、知り合いの御宅は床下浸水したみたいです。



> ひゃ~、こんな大変な事になってたんですね。
> この外れた側溝の蓋を見るとぞっとします。
> こうしてshumidderさんがブログを更新されているのを拝見してほっとしました。
> (^^)
2012/ 08/ 16( 木) 23: 10: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
