fc2ブログ

大好物~(^O^)/

私の会社は大阪の北浜にある。
毎日のランチは、ビルの地下にあるコンビニで買った弁当やパンで済ませることが多いんだけど、たま~にはちょっと贅沢なランチを。

向かったのは

辛子明太子の老舗「やまや」が経営する居酒屋。ここには以前、夜の宴会で来たことがあるんだけど、ランチタイムに来るのは初めて。
お昼時はそれはもう

大変な行列・・・(^◇^;)

ようやく順番がきて着席。頼んだのは

「豚生姜焼き定食」(980円)。

厚切りの生姜焼きにサラダ、お味噌汁、ご飯が付いてる。
それに

明太子と

高菜がなんと食べ放題!

もう、生姜焼きなんかに手を着ける前に

「あつあつ明太子ご飯」!
もちろんご飯もおかわり自由なので、明太子だけで2杯はいける~!
(・・・いや、そんなには食べなかったけどね)

それにしても、さすがは「明太子のやまや」。その辺のスーパーで売ってるような毒々しい色ではなく、綺麗なピンク色の明太子は、しっかりと味が付いていてとても美味しい! しかも、サラダにかけるドレッシングまで

明太子ドレッシング!

明太子好きにはたまらないお店だね!
・・・さすがに最後はもう、明太子は見たくないくらいになったけどね(^◇^;)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト



 

コメント

僕は以前、働いていた職場には、必ず弁当持参でした(笑)仕事が朝早い為、自分で作り回りはコンビニとか、移動弁当屋さんで購入してました。たまに、打ち合わせで市内に行く時にはランチの美味しい所に行くんですが、決まって行列が…!それが、嫌で!!ご飯は、のんびり食べたいな…と、言う様になりましたね(笑)
2012/ 08/ 23( 木) 02: 17: 38| URL| 阪やん# -[ 編集 ]
 

阪や〜ん!

私も普段はコンビニで買って、会社のリフレッシュルームで済ませてます(^◇^;)
短い昼休み、並んでる時間がもったいないですからね〜(^O^)/


> 僕は以前、働いていた職場には、必ず弁当持参でした(笑)仕事が朝早い為、自分で作り回りはコンビニとか、移動弁当屋さんで購入してました。たまに、打ち合わせで市内に行く時にはランチの美味しい所に行くんですが、決まって行列が…!それが、嫌で!!ご飯は、のんびり食べたいな…と、言う様になりましたね(笑)
2012/ 08/ 23( 木) 10: 20: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する